日記 | ナノ

Memo
 ばくはつ

あの、えーと、みなさん
見ました!????

何をって逸脱のまおさんが描いてくださったうちの子たちですよ!!!!

見てないならリンクから飛んで見てくださいお願いします!!多分見た方は漏れなくスロウダンスとか言うサイトに戻ってこない気がします。それはそれで切ない。
でも何て言うの、逸脱に行ってスロウダンスに戻って来た時って、ディズニーランドから散らかった自宅に帰って来た日曜日の夜くらいの高低差ありませんか?

興奮しすぎて久しぶりにfont〜のタグを打った。
追記で思いの丈を吐き出しまくっております。
more..
2017/11/17

 ポッキー&プリッツの日

スロウダンスが4周年だってーー!???
あの……まおさんに言われて気づきましたどう思う?このていたらく……。

ポッキープリッツの日!って言ってポッキー食べて昨日は終わりました。わたしトップページに「since」とか書きながらスロウダンスが生まれた日が何日か知らなかった。マジか。そんな覚えやすい日生まれだったのかお前。

まおさんがチラリと載せてくださっていたお祝い絵(有り難すぎる……)がシルエットだけで既に格好良くて涎が止まらない。シルエットだけで萌えるってある?凄すぎない?

2017/11/12

 ハロリンハロリン

ハッピーハロウィン!というわけでLunatic〜に1枚追加しています。手抜き作業になってしまいましたが、久しぶりにカラーで1枚仕上げられたので嬉しい。

放置サイトの割には定期的にカラー絵が更新されていると思いませんか。(ハードルが低すぎる)

2017/10/31

 スピリッツ読ませてBABY

ッシャーーーー!!!!!
2017年サイコーーーーーーーー!!!!!!

スピリッツで風都探偵が連載開始しましたが、遂に、遂に、桐山漣くんと菅田将暉くんのツーショットが拝めるなんて!!!!!生きていて良かった。本当に、生きていて良かった。

仮面ライダーWはとりわけ思い入れのある大好きな作品なので、今年いろいろ動きがあって嬉しいです。菅田将暉くん売れすぎていてまさかまたフィリップの話してくれるなんて微塵も思ってなかったよこれ夢か????

2017/09/21

 夢のはなし

今日、鳥原が記憶喪失になって、みんなのことを忘れちゃうけど、星高のみんなは事情を説明して鳥原とゼロから友達になり直して、そんな中で猿田は寂しさを感じつつも友達として接し続け………ながら満月と冬華と駿介と鳥原と猿田と愛弓の5人で戦隊ヒーローをやっている夢を見た。

後半!!!!後半!!!!!!!
そこでヒーロー差し込まなくていいから!!!

途中まで良い感じの歯がゆい青春ストーリーだったのに後半はただの戦隊ヒーローものでした。
まあこの面子なら満月がレッド、冬華がブルー、駿介がグリーン、鳥原がブラック、猿田がイエロー、愛弓がホワイトって感じの編成が良いです。

2017/09/10

 わかる

某まおさん(伏せられてない)の日記、わかりみしかない、という話。

LINEの企業キャラクターがひたすらキャンペーン情報を流し続けるアカウントあるじゃないですか、わたしは定期的にアレに壁打ちLINEしてます。何の報告なんだろうこれ。


2017/09/01

 顔立ち考察


こういうの語るの好きだから前にもどこかで書いてそうですが……、星見が丘高校男子ズの顔立ちについて語ってみる。
特徴はイラスト内に書いているので、目指している雰囲気なんかをまとめてみます。

【冬華】
とにかく派手に。分かりやすい美形。表情は柔らかいけれど、優しそうではない、という微妙なところを表したい。
【太陽】
やんちゃ小僧感。コロコロ表情が変わるところを目立たせたいので、目や口は大きめです。女の子っぽくというよりは少年らしく、と思っています。
【駿介】
シャープで尖った感じ。丸み要素はゼロのキツそうな顔立ち。イケメンになりすぎないように気を付けています(駿介ごめん)。
【猿田】
猿田も表情がコロコロ変わるタイプのキャラクターなので、目は大きめにしています。髪質は星見が丘高校のキャラクターで一番細くて柔らかいと思う(謎設定)
【楓】
美少女感。満月よりも美少女に描くぞという意気で描く(満月ごめん)。でも中性的な雰囲気は残したいので、まつ毛は少なめかも。口は小さい。
【鳥原】
顎とか首がしっかりとした男らしい顔立ちを目指したい。キラキラ感(?)は極力減らしてどっちかというと武骨な雰囲気を出したいなと思っています。

駿介と猿田は若い男の子特有のヒョロ長い体型、というイメージですが、なんて表現すれば伝わるのでしょうか。それでも駿介は筋肉がある方だけれど、猿田は太ろう!体重増やそう!と思って食べても全然太らないタイプだと思う。

2017/08/26

 原点回帰

人の日記を読むのが好きです。
(あ、ちゃんと公開されてるものです。隠れて見たりはしません。)
わたしは創作とか映画とか特撮が好きなのでそれに関する日記はもちろんだけれど、それ以外の何気ない日常とか思ったこととか、そういうのを読むのも好きです。古のオタクだからSNS全盛期の今でもブログ読みたくなる。

そういえば花屋は「ちょっと面白い日常を送ってる人のブログを読んでるような感覚」を目指して描き始めたなあーとふと思いました。だからシローが主人公だけど、ヒュー目線なのです。まあアイツ実際は全然ブログとか書かなそうだけどな。

2017/08/22

 相談部小ネタ&拍手レス

冬華も鳥原も美形設定だけど、冬華は街を歩いてたら「え?何?芸能人か何か?」って騒がれるレベルの美形で、鳥原は学校に数人いる、学校内では上位に入るよねー、くらいの美形というイメージです。
なので冬華くんは入学時に大層騒がれてファンも沸いたけど、奇行が目立ちすぎて半年も経たないうちにみんな離れていった……という設定です。本人はファンが沸いたことすら自覚なさそう。(興味がない)

そして追記で拍手レスです!
更新率がガクンと減った今でも、こうして反応を頂けると本当に嬉しいです……!
more..
2017/08/17

 更新報告&キャラ化&私信


更新しました〜。
夏らしいイラストを1枚は描きたいなと思いまして。直接的な表現はありませんが、BLです。そうイメージしながら描きました。
随分長いこと描いてなかったから当然ですが……簡単なイラストを描くのに物凄く時間がかかるのと、仕上がりが粗くなってしまうのがモニョっとします。やっぱり継続的に描いてないとダメですねーーー。しょんぼり。

添付イラストはtwitterで描いていた「#フォロワーさんを自分の世界観でキャラ化する」のイラストです。ヤヱさんとかんさんを描かせて頂きました!
相談部と花屋は大分前にやったことがあったので、Lunatic Wonderlandでやりました。

【キャラ設定】
★青いローブの子:マヤ(ヤヱさん)
設定:治癒魔法使いが集まる魔法医会のメンバーの一人。空想の世界に引き込む能力を使って患者の気持ちを落ち着かせたり、本心を引き出したりするのが得意な精神科医的ポジション。
★黒髪ロングの子:カンナ(かんさん)
設定:魔法学校の新任講師。専門は召喚魔法。異形の生き物と動物が好きで、休日は契約してくれる好みの魔物を探し回っているため手持ちの召喚獣はやたらと多い。


追記はコメレス?私信です!
more..
2017/08/12


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -