日記 | ナノ

Memo
 続・食べ物の話ばかり

ハーゲンダッツの華もち、栗あずきの方を食べましたが幸せな気持ちになる美味しさ……!
15分くらい放置して溶かした方が美味しいって言う呟きを見て、その通りにしてみたら最高でした。おすすめです。

なんだこの日記。

2018/03/02

 食べ物の話ばかり

最近美味しいもの探しに力を入れまくっているのですが、昨日はハーゲンダッツの新作、華もちアイス二種類をゲットしました。
まだ食べてないけれど。多分食べるのは先になりそうです。楽しみ!

【私信】そうです!わたし大阪に住んでるのでいつか飲みに行きましょう!(どさくさにナンパする女)

2018/02/27

 最近の感動


いなばさんのカレー缶美味しい。優秀すぎる。一番有名(?)なグリーンカレーも今度食べてみよう。

今期のドラマはアンナチュラルを追っかけていますが、キャストもストーリーも主題歌も良くて最高です。

2018/02/26

 寂しい

閉鎖された相互様のリンクをはずさせて頂きました。ご連絡ありがとうございました。対応が遅くなり申し訳ございません。

……SNSが広まって、もうサイトを持つ時代では無いんだなあと思いつつも、やっぱり寂しいものがありますね。
SNSと違うところって何かなと考えてみたんですが、私は「その人の世界観だけにひたすら浸れる」ところかなあと思いました。SNSはこう、他の人のものと一緒に流れていくけれど、サイトに入ればその人の作品しか無い……っていうのは独特の空間ですよね。

「沈殿」のかんさんは自分だけのキャラクター、世界観を表すのが上手い方だと思っています。美しさと良い意味での気味の悪さが上手く混じり合って、魅力的な空気を纏ったイラストを描かれる。サイトという形で拝見できなくなったのは残念ですが、相変わらずツイッターは覗いてます!

2018/02/23

 2018

年が明けました。
喪中なので大っぴらにお祝いの言葉は述べられませんが、今年もよろしくお願い致します。

2017年は私生活の方で変化の大きかった一年でした。ただ、その分成長したなあと思うことも多かったし、自分を少しだけ好きになれた年だったので。良かったかなと思っています。
創作の方はあまり力を注ぐことが出来ず悔いもありますが……今の私にとって適度な創作との距離感ってこのぐらいなのかもしれません。
見てくださる方、交流してくださる方にとってはポンコツな更新率とレスポンス率だと思います……。

今年もまたゆるゆると不定期更新しつつ、気ままにやっていく予定です。どうぞよろしくお願いします。

2018/01/01

 近況

念願の東京ミステリーサーカスに行ってきました〜!謎解き大好きです。
毎年やってる東京メトロの謎解きイベントも、この年末年始のうちにやっておきたいなと。目論んでいます。

話題の歌舞伎町セブンに挑戦したかったけれど、潜入が楽しそうだったのでそっちにしました。敵に見つからないように隠れるの楽しかった笑。
今年大阪に引っ越したので、なかなか気軽に行けないのが残念なところです。

2017/12/30

 ブログ

企画用として始めたツイッターがだんだん企画からそれまくってきたので、ここで日常を綴っていきたいのですが……今でもサイトを更新されている相互さんが随分減ってしまって寂しいんですよね。創作とはまた違う、ただの日常をつらつら書いていける場所はないものか。

ナノさんのブログは画像上げるの面倒臭いから出来ればもうちょっと使いやすいところが良いんだよなあ……。

2017/11/29

 頂きもの

お言葉に甘えて頂きものを更新させていただきました!!!ありがたやありがたや……。
本当は逸脱に行って見てほしいけれど(そして逸脱の子たちにどっぷりハマればいいと思う)このサイトでも見られたら幸せですよね。私が。

最近は流行に乗ってどうぶつの森をやってますよ〜!ただ、ジジイが家をリフォームするゲームをライフワークとしているので、そっちと並行しつつやっていて進みが遅い……ようやくキャンパーレベルが20に行きました。
早く洋服作れるようにならないかな〜。

2017/11/28

 胃袋が足りない

最近料理にハマっていて、空き時間はクックパッドとかDELISH KITCHENとかをボケーッと眺めてるんですが、世の中には美味しそうな食べ物がたくさんありすぎるよ!そんなに食べられないよ!
でもおかげで毎日楽しいです。

そういえば花屋は美味しいご飯と綺麗なお花がある生活って幸せじゃない?と思ってつくったんだったなあと思い出しました。
カフェとか居酒屋巡りもしたいな〜。

2017/11/26

 私信+流行に乗ってみるアレ


まおさんにサイトに載せて良いか聞きそびれたあああ!まおさーん!載せて良いでしょうか!?(ここで聞いてすみません)

添付はツイッターで流行りの140字SS名刺を使って、キャラクター紹介画像を作ってみたものです。
私の絵が上品なフォントの縦文字と釣り合ってない感じが凄い!でもよその子の名刺とか見てみたいです!

2017/11/18


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -