∴ 10/25 07:55
お久しぶりです、玖渚です。
やっと検定終わりました〜!そして展示会も終わりました…!展示会と検定の日にちが近すぎてつかれました…。
展示会はスーツを着てぶかぶかのヒールを履いて困ってるお客さんを助けたりしていましたが…如何せんお客さんの来る時間帯にむらがあって暇な時間もあって暇で遊んでいた記憶しかないというのは秘密。日曜日なんて1時間休憩なのに朝ごはんを食べていないというペアのチャラ男とビラ配りのイケメンが騒いでうどんを食べに行く羽目になり結果1時間休憩が1時間半休憩になってしまったという…。初めてイケメンの車に乗りましたが、イケメンの運転はやばかったです。やばかったです。(大事なことなので2回書きました)
展示会のお手伝いが終わったら終わったでイケメンがラウンド1に行きたいと騒ぎ、クラスメイトのK君を1人隣に乗せて、ラウンド1のわからない玖渚はイケメンの車についていくとイケメンは小道を通りまくり、その度に小道が大嫌いの玖渚は騒いでおりました。助手席に座るクラスメイトK君も一緒に大騒ぎ。
なんとかラウンド1に着き、一頻りイケメンに文句を言って人生初のビリヤードをやってまいりました。セブンボールとかなんですか、まったく意味がわからないですよ、イケメンさん。イケメンとペアを組み、K君はイケメンとラウンド1に来たY君とペアを組んで対戦することに。玖渚は初めてだと何度も言っているのに誰も話を聞いてくれねぇ…!
そのあと2人を迎えにイケメンが展示会会場へ行くのを見送り、ゲームセンターに移動。何故か3人が5人になりながら、エスカレーターを下りるとY君が画面にボールを当てて遊ぶゲームを見つけ、やることに。それが悲劇になるとも知らず、5人で画面にボールを当て始める1回につき4ゲームできるこのゲームに一心不乱に投げつづけた結果、玖渚とY君は即筋肉痛。このゲームはやらないと誓った5人。それなのにイケメン達が合流して、イケメン達もこのゲームを見つけ、やり始める。結果、8人がこのゲームをすることになり、8人中7人が筋肉痛になるという悲劇が。昨日は何かを持ち上げるたびに悲鳴が聞こえました(笑)
時間も時間だったのでそこで解散し、Y君とK君を車に乗せて展示会会場まで戻り近くのサンエー(きっと沖縄の人だけにしかわからないショッピングセンターの名前)のフードコートでオムライスを食べ、ガンゲームをして解散。
お家に着いたのは夜の10時でした。ちなみにお家を出たのは朝8時前でした、玖渚にしてはたくさん遊んだ方。というかクラスメイトと遊んだの初めてだったなぁ。初めて那覇まで運転して、初めてイケメンの車に乗って、初めてクラスメイト乗せて、初めてラウンド1行って、初めてビリヤードして、初めてクラスメイトと外食して…。初めて尽くしでした(笑)
50kmくらい運転して疲れたけど楽しかったし、よかったかな!
ちなみに今日は展示会の振り替え休日で男子3人と釣りに行ってきます。釣りも初めてなんだが…大丈夫かなぁ。

(0)

∴ 10/14 17:28
やったー金曜日だ!いえいっ
やっぱり金曜日はテンション上がりますね。次の日寝坊しても問題無いとわかるとテンションが必然的に上がっちゃう。よし、今日は夜遅くまで遊んじゃうぞ!とも思っちゃう。金曜日って不思議だ…。あれですよ、玖渚の頭が不思議だっていうツッコミはいらないですよ!だって玖渚も自分がおかしいのはわかってますから!←
来週末にうちの学校のIT科とデジタル科の展示会があるのですが、IT科の1年は会場設営やビラ配りなどの雑用と聞いていたから「やったサボりながらできる!」と一人でテンション上げていたら、まさかの展示会のIT科1年生代表候補に選ばれてしまったという…。基本的にメインは2年生とデザイン科だけで、IT科の1年生はまったく関係ないから気を抜いていたらこうなってしまった…。
IT科の1年代表は4人なのに担当の先生が玖渚ともう1人の男子のデザインが素晴らしいとかなんとかで展示会に出したいとか言い出して……代表になったら展示会でスーツ着て展示会に来るお客さんに説明しないといけないからめんどくさい…!
ちなみにデザイン科は絵を、IT科は簡易的なゲームを展示します、玖渚はめっちゃくっちゃ適当に作ったのに…!
でも代表になったら評価が上がるんだよなぁ…でもスーツがなぁ…。他人のスーツ見るのは楽しいけど自分のスーツ姿は気持ち悪いって思うから、嫌なんだよ…。
担任にスーツじゃなかったら代表になりますと言ったら、「ああ、蒼は代表ならなくてもスーツだよ」と言われ……ナニヲイッテルノカナという状態に。
展示会のときにIT科とデザイン科で交互に受付嬢をしないといけないらしく、しかもIT科は女子が3人しか居なくて、玖渚以外の女の子2人は社交性が乏しいから絶対的に玖渚は受付嬢しなきゃいけないことになり……もうこれスーツ着なきゃいけないじゃないかよorzという状況です、誰かへるぷみー…!
男友達には「蒼は受付なの?羨ましいー」とか言われました、だったらお前やれよと言いましたが……とりあえずスーツをどうにかしたい…

(1)

∴ 10/11 17:16
ふぅ…今日は週に一回のスーツ登校の日でした。スーツ登校というのは文字通りスーツで登校すること。うちのクラスは他のクラスよりスーツ登校の開始が遅めで、未だにスーツに慣れていない感じがします。
さて、玖渚はスーツが大好きです。(どうしよう、この子…!)
あんまりぱっとしない(←失礼)男子もかっこよく見えた。スーツってすごい、やっぱりすごいよ。
なんていうか、高校の後夜祭で見るスーツとは違ったものがあったなぁ…。高校ではコスプレって感じがしたけど、専門学校だとさすがにコスプレというより、リーマンでした、サラリーマン。古参のサラリーマンに見える人も居れば、新卒のサラリーマンや部長クラスのサラリーマンに見える人も。学校の先生に見える男子も居たな、うん。
まぁ、要約すると興奮した。(要約しないで!変態に見えるから!)
スーツ着てる男子をずっとベタ褒めしてたわ…。お隣りの男子もかっこよく見えたわ。ジャケット着ないところもかっこよかったです(じゅるり)(涎拭いてください、涎!)
やっぱりスーツはいいなぁ…至福です。スーツ好きだ。火曜日の時間割はあんまり好きじゃないけど、スーツ見れるのは嬉しい。

久々に日記を書くからどうやって書いていけばいいのかわからないw
やっぱり日記は続けるものだなぁ…

(1)

∴ 10/09 17:34
やらなきゃいけないことを後回しにしすぎて面倒事になることってありますよね!(←その真っ只中)
面倒なことこの上無しです…。まぁ、逃げまくっていた俺が9割悪いですな、うん。
とりあえず逃げ回るついでに今流行りの青エクというものを見ています、とりあえず燐と雪男くん?の区別はできるようになりました!(そこから…?)
まぁ、面倒事が片付けられるようにがんばりたいな!あとそろそろバイト始めなきゃやばいので、バイトも探さなきゃまずいですなぁ…。やること多すぎて\(^o^)/状態です。
みなさん何事にもお金が必要なのでバイトは早めにやったほうがいいですよ←

(0)

9462