set | ナノ
Set
 
topSet novel memo clap


 月城灯夜(つきしろ とうや)
アイコン

「大事なエトワールを置いて帰るほど、俺は薄情な人間じゃないんでね」
「お前の好きなようにしたらいい。……後悔だけはするなよ」

【基本】男性 / 179cm / 32歳
【人称】俺 / お前、あんた / 名字(名前)呼び捨て
※仕事関係者、女性相手にはきっちり敬称をつける

【好き】
【嫌い】実家、甘いもの

【所属】星屑屋

〈星屑屋〉の所長。
 常に自分のペースを崩さない冷静な人物だが根本的に面倒くさがり屋で自分勝手。実家への反発、旧友の珍しい頼みということで仕事にはそれなりに真面目に向き合うが、やっぱり元々の性格は隠しきれない様子。本人曰くこれでも頑張ってる方。
 愛煙家で事務所の中は換気しないと常に煙たい。昴には「エリスに悪影響だからやめて。あとついでに身体にも悪い」と咎められるが、今のところ止める気はないらしい。
 エトワールである唯人を溺愛しており何かと甘いし甘やかす。基本的に面倒事は嫌うくせに彼にだけは「もう少しくらい面倒かけてくれてもいい」と言っているあたり、その度合いは相当なものである。

【外見特記】
-

【能力・武器】
 煙を自在に操ることができる。大抵の場合、自身の吸っている煙草の煙を利用する。
 若い子(蘇芳)が来たので最近はほとんど機会はないが、以前は銃を扱っていた。またそれとは別に、特殊な術式を刻んだナイフを隠し持っている。こちらは星喰の《核》を処理するためだけに使う。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -