set | ナノ
Set
 
topSet novel memo clap


 天海社(あまみ やしろ)
アイコン

「君がいつも来てくれるから、あんまり時間を気にしなくなっちゃったんだよね」
「そんなこと言わないで。今の僕があるのは君のお陰なんだから」

【基本】男性 / 174cm / 20歳
【人称】僕 / 君、あなた / 名字+敬称、親しい相手は名前+敬称

【好き】散歩、美術館巡り、『青い鳥』の看板描き替え作業
【嫌い】

【所属】-

 星降荘に入居中の美大生。『青い鳥』のバイト……ではあるが、なんだかんだと朝比奈探偵事務所の手伝いにも駆り出されている。
 優しくマイペースな性格。その度合いはなかなかのもので、もはや天然という言葉の方が似合うほど。集中すると周りが見えなくなるタイプで、うっかり寝食を忘れて倒れた前科あり。
 課題のために部屋に籠もっていることが多く、よく心配した高良や絢斗が押しかけてくる。二人によると室内は道具やスケッチブックで埋もれ床がほとんど見えないらしい。本人的にはどこに何があるか把握しているから問題ないとか。

【外見特記】
-

【能力・武器】
 空中に「線」を描くことでささやかな現象を引き起こす。主に使うのは「窓」と「矢」の二種類で、以下の効果がある。
 窓:囲った範囲内の異変を視ることができる。怪異を映すことで《核》のおおよその位置がわかる。
 矢:矢印でも可。描いた線を文字通り「矢」の要領で飛ばすことができる。元々攻撃性を持つ異能ではないので殺傷能力はなく、時間稼ぎ程度の使い道しかない。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -