そういえば京都旅行3日目のレポートを書いていなかったので、改めて。

2日目の夜は生憎間に合わず、二条城へは行けませんでした…
そこで、3日目は短いながらもお花見コース!梅の名所北野天満宮をもう一度見に行ったあと、そのすぐ近くの桜の名所、平野神社にお参りしてきたのです。

時期が少しばかり早かったようで、満開の桜は一本だけでしたが、見物でしたよ!
桜湯というお茶?を頂いて、お参りも済ませると、あとは長い帰路でした。

また行きたいなぁ〜京都!














4/3 12:34





こんばんは、アオです。

今日は以前からあっちこっち駆けずり回って企画した、養成所の送別会というか、感謝会でした。
先生もお呼びして、カラオケや二次会のボウリングと遊び回って、とっても大変だったけれどとっても楽しい一日でした。


やり残したこともない、張り切って次のステージへ踏み出したいと思います。
かといって、不安が何一つ無いわけでもなく…ただただ、頑張らなくちゃ、その思いだけがみなぎっています。


楽しかったなぁ。
声優、ならなくちゃ。

3/29 20:14




京都旅行二日目!今日は伏見稲荷大社、安井金比羅宮、八坂神社をお参りして、最後にお土産を買って戻って来ました!
本当は円山公園でお花見もしたかったんですけど……なかなか咲いてませんでしたねぇ。

伏見には「いなり、こんこん、恋いろは。」のうか様パネルが!一緒に写真も撮りました笑
時間に余裕がなかったので今回は奥社まででしたが、千本鳥居も途中まで潜ってきましたよ!実際は万本近く鳥居があるそうです。
奥社には「願いが叶うか否かで石の重さが変わる」おもかる石が。私の願いはそこそこでした…www

お狐さまストラップとずっと食べたかったたい焼きパフェを買って、ご満悦のまま湯豆腐屋さんで早めのお昼ご飯。とーっても美味でした!

金比羅はこんぴらと読みます。きんぴらごぼうではありません。
悪縁を断ち、良縁を結んでくれるという神様!しっかりお参りしてきました。

八坂神社は皆さんもご存知祇園祭で有名な神社です。平日のためか、屋台は何もありませんでしたが、人で賑わっていることに違いはありませんでした。
お土産は勿論八つ橋!生八つ橋は日保ちが短いですが、季節品が多くて楽しいですね。


このあとご飯を食べたら、二条城にライトアップされた桜を見に行きます。京都に来たのに花見が出来ないなんて勿体ない!
明日はほぼ帰りに時間を費やすので、あまり観光に回る時間は無さそうです。


何はともあれ、楽しく美味しく雅な旅を過ごすことが出来て幸せです!











3/27 18:43




観光してきましたよ〜。
まず晴明様にお参りしたあと、北野天満宮まで足を延ばして道真様にもお参りしてきました!
学業成就しますように。おみくじの結果は、どちらも「慎重に、勤勉に励め」とのことで…努力しろと言われました。頑張らなくちゃ。

でもでも、お正月からのおみくじは皆健康が「病は快方に向かう」なんです!今年はこのまま元気で過ごせたらいいなぁ。


桜がちらほら、梅は見事な開花を見せていました。
明日はあったかくなるみたいだし、たくさん春を感じられたらいいなと思います。


夕飯は京懐石コース!お腹いっぱい食べました、幸せです(*´∀`*)
写真が食べ物ばっかりになってます笑
恥ずかしいので、食べ物は今回あまり載せないことにしようかな…!







3/26 22:51





こんにちは!アオです!
今日から2泊3日、京都旅行に来ています(*´∇`)
朝4時半に家を出て、おばあちゃんを連れて家族5人で京都まで車移動。先ほど漸くホテルにチェックインしました。疲れた!

たまの旅行なのでホテルはちょっぴり豪華なお部屋。
京都ならではなのか、お部屋にはコーヒーとお茶以外にお抹茶セットもあって、興奮してます\(^O^)/

今日はご飯までの2時間ほどの間、歩いて行ける距離にある晴明神社にお参りしてきます(*´∀`*)
晴明様にお参りするのは中学の修学旅行ぶり!楽しみです。











3/26 16:14





ママンと【アナと雪の女王】を見に来ましたー(*´∀`*)
実は先週吹き替え版を見ているので、今日は字幕版です!

空前の大ブームですが、私の中でもディズニー映画では一位二位を争うくらい好きになった作品です(´ω`)
皆さんも機会ありましたらどうぞ劇場に足を運んでみてくださいね!





3/24 12:18




倫理の先生(20代男)に描いてもらったぼのぼのくんが可愛らしい





3/8 17:36





アルバムにメッセージを書いてもらいに奔走していたら、こんな時間に!
たくさんお世話になった先生方にもご挨拶出来たので満足です。

結局ぼろ泣きしてしまいました。まだ卒業の実感はないですが、もっと学校に来たかったなぁとしみじみ。
お休みばかりだったので、クラスの子や友達との時間をもっと増やすべきだったなんて、今さら後悔。笑
部活に、夢に、恋に、友情に走り回った日々が終わってしまったことに、寂しさとありったけの感謝を込めて。





3/8 16:00





一時的にswを下げましたー。
なんだか書いててやっぱり違うなって気がしたので……
元々完結まで持っていくかも分からないお話だったのと、改めて自分の中にある2wの未来はああいう形ではないなと…突然で申し訳ありません。

再びリンク開通するかは分かりません。笑
でも、これからは今まで通り番外編の方に5年後の二人のお話を載せて行こうと思います。

復活連載のほうが落ち着いたら、GCは中編かな。刺繍もストック切らしたので書かなくちゃです。大変だけど楽しい!

明日、卒業します。

3/7 13:47





きらきら星のリンクを繋げ、舞血姫編を公開しました。
史実はWikipediaさんを参考にさせて頂いておりますが、まったくのフィクションとしてお楽しみいただければ幸いです。

色々語りたいことがありますが、ネタバレになってしまうので追記にて。
more...
3/5 22:22



~
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -