食べ物と更新のはなしが主
(最近はtwitterばかり。腐ネタ・下ネタも呟くので注意)

13/12/01 22:33
ごめんちゃいレイアウトが決まらない…!それもこれも余裕ぶっこいて読み耽ってたせいですごめんなさい…ドストライクなお話ばかりで…。レイアウトどころか肉づけもできてないという…。宣言したのにこんなで反省。更新延びそうなのでちらり。もう一週間お待ちください…orz
12/2追記:更新の目途が立ったのでリンク外しました。レイアウト決まれば今日、決まらなかったら数日中。肉付けは諦めたけどせめて修正…と思って読み直したら十以上おかしいとこあってうわあ…てなった。パソコンで書いてると読み直しすぎてわけわかんなくなってねじれも誤字もそのまんまのが多いけど今回はマシかも。仕事の合間にぼちぼち書いてました。一ヵ月くらい。読むと、願望そのままじゃねーかってなると思いまする。こないだ日記書いてから、私だったら振られるだろうしそれでも嬉しいけど、そんな始まりのお話もありなんじゃないかなーと思って。ふわふわしたあったかい感じになればいいな。

13/11/28 12:39
最終更新が八月ということに絶望した…いくらなんでもゆったりすぎる…orzでも!シリーズものの下地ができたので、肉付けして土日中には一話上げます!トリップはどうしたっていうのは触れないでおいてください…あれ最初は仕事がなかなか決まらない時に現実逃避して書いてたから…。今そこそこ充実してるもんだから…。書きたいエピソードあるからちまちまとはやりたいけど亀更新だと思われる。書き中だった短編とかは中途で投げちゃってますごめりん。その内。その内。とりあえずシリーズはじめます。センスないからタイトルに悩んでいる。お題借りてくるか辞書を引くか、タイトルなしか…未定。
仕事でとんでもないミスやらかしつつもあたたかい先輩のお陰で元気にやってます。午後もがんばるんば。


13/10/27 23:10
丸井に「好きです付き合ってください!」って勢い良く頭下げて、バッサリと振ってほしい。振り方優しいと思う。笑顔見せてくれると思う。そんで好きになってよかったなってと思うんだと思う。もう丸井好きだー…。
サイトに書いたことあったか覚えてないけど丸井めっちゃ好きです。あんな可愛いのにすっごい男前でたまらんです。現実的に一番結婚したいかもしれない。
幸村は書いたことあると思うけど普通に呼び出して告白して玉砕したいです。玉砕前提であえて「好きです結婚してください」って言うのもありかなとか。ぽかんてしてから笑ってくれると嬉しい。
仁王のことはもし好きになっても告白しないかもしれない。思い浮かばない。丁寧に断ってくれるらしいけど前述の二人に比べて明るい感じではないだろうな。するとしたら無記名でラブレターかな。

お話の進行度遅い上にだんだん残業増えるので更新いつになるやら。短編は時間かかるからバンバンと小ネタ更新できそうなシリーズものでもひとつあるといいなあとか。といっても馴れ初めというか基盤になる数話はちゃんと書かないとだけども。メモに書いた跡部双子か仁王弟か、その他でもいいなあ。未定。あくまで願望。何にせよ楽しく書きます。好きなことはプラスな気持ちでしたい。

体調崩して金曜休んで、土曜の休日出勤どうしようか悩んでたら、先輩が心配してくれて手伝いの人ハントして私を休めるようにしてくれたんだって上司から連絡来て、先輩たちに思わず胸キュンしました。くそ忙しくてしかも人手足りない時に休んじゃったからキレてもおかしくないのに。というか私だったら機嫌悪くなっちゃうような忙しさだったろうに。明日から改めて頑張ります。周りに恵まれてるなあと思う。

13/10/19 00:56
こんばんは。ここ数日朝晩ほんっとうに寒いですね。朝起きてすぐ着替える間もなく愛犬に急かされて散歩をするのですが、もう、辛い。毛布生地のポンチョを被ってムートンブーツ履いてみても寒い。秋服買わなきゃ〜と思ってたけど通り越して冬服買わないとですね。防寒具準備しないと。10月なのに夏並みに暑い…と思ってたら一気に冷え込んだから秋はどこにいったのやら、な感じです。
普段お話を書くときに、一人称のくせしていちいち動作の説明を詰め込みたくて読みづらくて悩んでたのですが、最近三人称の素敵なお話を読んで、これじゃねーの…!と実践中。がしかしこれはこれで難しいですね。不自然な一人称での説明口調じゃなくて自然に書けるから楽しいけどその分もっともっとって書きたいこと増えちゃってしっちゃかめっちゃかになっちゃいそうです。あと心情表現どう入れていいのかが。とりあえずやってみる。
やぎゅさんおたおめ。お話書きたいなって思っただけで終わってしまったごめんね。連休ほしいです。寝て起きたら休日出勤ですいってきます。


13/10/08 20:44
遅れましたがサエさんと跡部さま誕生日おめでとうございます。あと赤也ごめんね気が付いたらすぎてた。
江子さん宅に触発されてサエ誕何か書くぞ!と思ったのですがネタが固まらずorzちなみにその日の身内向け日記はこんな。
立海メンツはよく猫になっちゃったシリーズあるけど、佐伯ってなくね?って思ったりした。けれども…佐伯猫っぽくないよなあ、犬っぽくもないよなあ…と動物悩んだので中止。
ミニマム佐伯がやってくるというのはどんなかなあ。状況はちょっとわかんないけどとにかく来て一緒に過ごすわけですね。数日…は…辛いので一日かな…。主と佐伯は別に恋仲じゃない。佐伯が小さくなっちゃったんだと思ったりとか親戚とかって認識でいるけど、実は未来の子供ですという意味の分かんないオチがいい。あえてさえきこじろーですと名乗る子供。佐伯の子供とか絶対かわいい。
佐伯にねこみみ生えるのもかわいいな。いや…いや待てよトイプーの耳とか絶対かわいい…!!でも佐伯だからあえてズレたののほうがいいのかな…しかしズレた動物ってなんぞ。
はい結局まともな案がない…ハロウィン先取りしようかな…。ていうかハロウィンで思ったけど、キャラは考えてないけど、トリックオアトリートって言って!ってお菓子あげるのとかかわいい。お菓子あげたいとかかわいい。キャラが主にあげるか、キャラがキャラにあげるのがいい。けんたろーからサエさんとか切原から部長とか。しかしプラチナペアにはトリックオアトリート言ってねだる切原。なんだくそかわいい。

話がズレてしまっている。でもこれほんとかわいくないですか。「サエさんサエさん!」ってハロウィンの日に剣太郎が来て、サエさんはお菓子ねだられにきたと思って微笑ましげに見るんだけど「トリックオアトリートって言って!」って言われるわけです。ていうか六角みんなでサエさんにあげてるとかわいい。いや別にハロウィンと佐伯何の関係もないがな。
そんな感じでサエさんごめん…気持ちだけでお祝い…。前回の短編やっぱりいまいちサエさん掴めてない気がするからリベンジはしたい。
跡部さまは短編準備中です。不思議な雰囲気のお話書きたいなーと思ってます。今月中くらいに…できるといいな…。

ところでね。誕生日といえばね。わたしカレンダー見てびっくりしちゃったんだけどね。七周年じゃねーの…。まだ先だと思ってた…。もう七年か…後半ほとんどずっと超亀更新だったので年月ばかりが。一応ねほんのりとは考えてたんだよ一か月くらい前まで。更新ペースを波に乗せてランキング登録して、少しばかり来て下さる方増えたところで、リクエスト募集…かお題に沿って短編複数、ってほんのり。すっかり忘れてました。休日出勤と残業で気力がなかった。せめて何かしら書きたいなとは思いますが間に合う気はしませぬ…ごめんちゃい。時間のあるときと気力のあるときがなかなかかち合わない。
跡部さまのお話の他に、美容師におたんも準備中です。これも今月中にいける…かな…。キャラのお祝いとサイトのお祝いに今月多めに更新したい…なあ…うんあくまで願望です…。楽しく書きたいと思います。やっぱサエさん書きたいなあネタ浮かばないかな…。
あっあともうひとつ、誕生日といえば…。今更なんだけど、幸村誕、お祝いした気でいました…何もしてなかったと気付いてこの間びっくりしました…おばか…。何か書いた気でいました。気がしただけですね。よりによって幸村スルーしたとは…。かわりに今年度はりきりたいと思います。今度こそ。

13/10/08 19:57
落ち着いたら…とか言って二週間は経ちましたね。長すぎるという。うん、私もさ二、三日くらい内に書こうと思ってたんだよ…思ってた…。というわけで超ぐだぐだな近況報告。

13/09/22 16:30
見終わりました。友人にバス停まで送ってきてもらいました。ああ…なんか脱力感と高揚感が。もうね…二幕終わんのがめっちゃ早い…。帰りたくないです。バスに乗ってる間は、ああ見たなって思うの。でも家に着くとちょっとアレッ?てなって、翌日になるともう、夢を見てたような心地なの。やっぱ生で見るのはDVDと違う。あー…庭球大好き!落ち着いたらまた日記どっちか書きます。不在の間はこんなことしてました的な。あー帰りたくない。明日お仕事です休日出勤です…既にバスと公演で足腰ガクブルなので、絶対明日辛い…。座れない仕事だからファイトで乗り切…れるようがんばります…。でも今日がすごく励みになった。ありがとう。



13/09/22 10:45
in池袋駅。三時半に起きて車飛ばしてバス乗ってやって参りました。氷帝見てきます。またバス停まで友人にお迎え来てもらう予定でしたが寝坊したらしく、私が駅で待つことになりました。駅入るのに緊張したよね。田舎者だからね。友人が来るまで壁際で無心で待とうと思います。カフェあるけどさっきおにぎり食べたからお腹いっぱいなんだな…。おじさんに声掛けられた怖いです。



13/08/15 21:18
昨日におたんの小ネタアップしました。キーボードが壊れてwが使えないので、わ行のミス等あったらお気軽にお知らせ下さい。直したいけど高いから暫くこのまま使います。...私事な追記。

13/07/25 11:43
氷帝見に行ってきます´`*人数少なくて二人分の席もらえたので楽々です。

13/07/16 17:09
こんにちは。珍しく日中からパソコンしておりまする。普段は基本用事で外出る以外ごろごろしながら携帯してます。出掛ける用事がないと一日パジャマでだらけてます。パジャマっていうかちょい長めのキャミとかTシャツオンリーで過ごしてる。動くとパンツ見えるから家族に注意されますごめん。でも楽なんだ…。その内ちゃんとルームウェアとか買おうと思います。肌荒れ改善に化粧もストップしてるからほんともう干からびてると思う。
今日は午前中外出したのでそのテンションのまま起きてます。お話書きたいなーと思いながら日記の立海メモとか見てたんだけど中々ぴんとこない。メモって結構その時点の脳内で完結しがちなんですよね。アウトプットまで至ることが少ないorz
丸井のプロポーズメモを見ながらふと佐伯のプロポーズが頭に浮かびました。海を見ながら手を繋いでる時に、お互い向き合うわけじゃなく前を見たまま言うんだと思います。「ね、俺と結婚しよう」何気なく。えっ?!となって佐伯を見る彼女。そこでやっと対面。微笑む佐伯テライケメン。しかしかっこいい佐伯を想像する傍ら、どうしてもウニが邪魔をしてくるんですよね。つい繋いでいない方の手にウニを持っている佐伯を想像してしまう。ウニを差し出すんだろうか。プロポーズ台無しwまあそんな佐伯もいいよね。...とっても私事な追記。

13/07/10 22:30
お返事お待たせ致しました。おせーよっていう。申し訳ない…。いただいたメール嬉しすぎて、こんなハイテンションでお返事書いたらやべーわって落ち着くのを待ってたのですが無理だったのです。嬉しいものはどうしたって嬉しかった。私も日参させていただいています。お話も日記も面白くて憧れます。江子さんの会社についての記事とか見ると羨ましいです。私も後輩になりたい。

佐伯終わってから何も手を付けてませんごめんちゃい。そんな急にはペース上がらなかった。多分次は長編かな。まだ始業式まで日があるから、近所の散策か学校までの道のり確認になるかと思います。十話くらいまで書けたらランキング登録しようかなーとか。今は今でのんびりできてて楽しいのでこのままでいいかなとも思うけど。

13/07/01 15:07
時期外れにもほどがあるわーいっていうバレンタイン佐伯やっとアップしました。補足。

13/06/13 23:38
やっっと更新できました…よかった…。5話のくだりはいっそ省こうかとも思ったのですが、やっぱりみやちゃんとの絡みをいれたかったので、原型留めつつ書き直しました。いつになったら立海出てくんねんというのんびり具合ですが暫くお待ちください。知り合ってからのアレコレはすごく考えてるのに肝心の知り合い方がいまいち固まってないので仲良くなるのはまだ先かなという感じです。キーパーソンの一人は何となく決まってるんだけどもう一人が…。そして今更かって感じだけど実はまだ一年か二年かで悩んでいます。若返りトリップ書きたいって思った時からだからかれこれ数か月…ていうか下手すると一年くらい経つんだけど、未だ揺れている。PGR&幸村のペアプリ年表見つつ、どの事柄を拾っていこうかと…。私の力量的には二年からでもキツそうなんだけど、一年の年表がやってみたいことあるんだよなあ…。
で、折原のほうは。庭球でコールガールの話を書きたいなって思ったところから派生して、折原はそういう想像つかないなー足りてそうだなーってことでメイド喫茶に落ち着きました。かなり差がある(笑)微妙なラストですが最初からそういうオチでって思ってたので一応は終わり。個人的に書いてて好きだなーと思った女の子だったので、余裕ができたら同設定で書くかもです。仕事めんどくて家にこもってたい系の女の子。おいしいもの食べるのが幸せな女の子。仕事熱心なほうじゃないのは同僚にもひしひしと伝わってるけど、いろんな意味で素直だから可愛がられてます。そんな感じでメイド喫茶で自ら働くような女の子ではなかったから臨也もびっくりしているという蛇足。
折原×メイド喫茶は書きたいなーってメモしただけで満足してたのですが、相互さまの新巻感想読んだらぴぎゃあああってなったので勢いで書きました。いやあ…原作すごいことになってるんですね。万が一の浮気防止で庭球以外ストップしててガソリンぶっかけられるとこまでしか読んでないけども、ついつい、いざやさあああああん!!!ってなってしまった。感想読んでるだけで過呼吸になりそうな内容だった。臨也さん好きな人にとって、嬉しいような、辛いような。臨也さんにはこの人と一緒にいればっていう安心感があるんだけど、でも臨也さんの不安定なところに惹かれたのも大きいんだよね。
ちょっと何言ってるかわかんなくなってきたのでそろそろ寝ます。最近食欲がすごいのでトップをめろんぱんにしてみました。おいしそう。ミントblueさんからお借りしました。

13/06/10 00:23
お久しぶりです。書きたいことだけはたくさんあるのに、いざ向き合うと文章にならなくて、ワードを開くのも嫌になったりしてたのですが、書き途中だったお話を思い切って違う出だしにしてみたらやっと書き始めることができました。ノリで書きすぎて、時間を少し空けたら温度差が生じてたみたい。もしかしたら長編ちょっと修正するかもだけど、とりあえず新しいの書きます。今月中には更新したい。する予定。書いてて楽しくて、それって大事なことだなって思いました。
さて近況報告。
・転活始めました
・氷帝参戦決定しました
・幸村さまお迎えしました
ひとつめは文字通りですが、その分今月休み多いので、趣味に避ける時間は今までより多くなります。この機会に更新再開したい。ふたつめは、友人に誘ってもらって行くことになりました。正月に2nd六角と氷帝のDVD貸してもらってから立海以外の魅力と楽しさも知って、全国氷帝行きたいなあ…と思ってはいたんだけど、遠いうえに超方向音痴だから踏み切れなくて。そんなところを「バスの到着場所まで迎えに行くよ」と誘ってもらったので飛びつきました。チケット確保も日取りの決定もかなりお世話になった。不慣れで知識不足でもはや子守をしてる感じだと思います。いつもありがとう。東京と凱旋に行きます。また近くなったら書くと思う。楽しみ。みっつめは、片想いサイトさまの日記で幸村フィギュアがゲーセンに並ぶことを知りまして。普段公式情報とか全く調べずに単行本購入しつつ夢読んでるだけなので寝耳に水でした。土曜日にたまたま出かけた先が、取扱店の近くで。ついでに寄ってチャレンジ。…してみたんだけどこれがものっそい大変だった…自分にセンスなさすぎて絶望したのでほとんど連れに任せて取ってもらいました。いくらかかったかはちょっと言えない。取れた瞬間は思わず叫んでしまった。「やったああああとれたあああああやったああああうれしいいいいい!」とかだったと思う。やけに周りを通りながらこちらを気にしていた店員さんが、すかさず「おめでとうございます!」って言ってくれました(笑)手にしてみると、想像してたよりもかなり大きくて、感激もひとしおでした。庭球漫画やゲーム等を並べてあるガラス棚に設置しました。キティちゃんの隣に幸村様が佇んでいます(笑)この手前にワンコイングランデの幸村とにおたん並べたいんだけど高いからいつになることやら。また再販しないかなあ。

長くなっちゃった。もうちょっとこまめに書きたいなって思いまする。今月中の更新を目指して、とりあえず、おやすみなさい。

13/05/03 20:38
全然更新できてないのでせめてと思って、書いたことも忘れてたようなめもたち拾ってきました。超久しい日記更新。私的めもだけども。ついでにトリップネタもけっこうあったので、時間見つけて進めたいです。短編も書き途中のがたくさんあるんだよね…オチが来い、と思ってやまない。その内来てくれると思う。
久しぶりに風邪を引いて高熱出しました。仕事中具合悪くて、背中がゾワゾワと寒いし皮膚痛いし。帰宅して測ったら九度近くでした。どおりでな…辛かったわけだぜ…。みなさんも気を付けてくださいね。インフルもまたはやってるようで怖いです。
追記に、丸井と再会。日記にあるメモがもと。ぐだってしまったし明るくない内容だから続かなかった。お蔵入りももったいないのでちょこんと

13/04/01 22:07
エコさんのオフ会行きてえええでも金欠ううううそしてものっそい人見知りで口下手…!しかも海鮮…食べれない……うっ(´;ω;`)って思いっきり騙されました!(笑)二段構えは予想してんかった…。
今ちょっとお話書く余裕がなくて、読むこともあんまできてなくて、日記書くのも次に更新できた時かな〜と思ってたのですが、見事にエイプリルフールにひっかかったので、記念に(笑)
あああ書きたいお話はあるのに時間が足りませぬ…妄想もあんまできてないorzせめて立海っ子たちのことは考えてたいな、と思いまする。

13/03/05 00:08
あまりに眠いのでフライングごめん、幸村誕生日おめでとう!!!!!愛してる!!!!お話間に合わんかったごめりん。色々考えてたんだけど、まだ先だと思って余裕ぶっこいてたのです。そして今なわけなのです。計画性がなくって…。とりあえず短編ひとつだけでも先に、と思ってもそもそ書いてたんだけどもね、瞼が落ちてくる…。今月仕事やばいのでござる。
明日午後の途中で早引きすることになってるので、当日中に何かしらできたらなと!思っておりまする!ああもう頭の中をカパッと見せられたらどんなに楽か。勝手に文章になってくれたらいいのになあ…。妄想だけはバッチリなのに。
明日また改めてお祝いします。大事な日です。愛してます、ほんとに、愛だけはあるのよ。計画性のなさどうにかしたいね…。でもね昔からこうなんだよね…テスト勉強も入試も前日にやっと焦ってました。頭ではわかってるのに、本気で焦りが来るのが遅いのです。
とか書いてる内に時間になっちゃった。ハッピーバースデイ幸村。あなたを好きになれてよかった、出会えてよかった。って去年も似たようなこと書いたと思うけど、まじめにそう思ってます。幸村を好きになって迎える二回目の誕生日です。好きになったのは遅いけど、本当に好きよ。お誕生日おめでとう。
無事に誕生日迎えられたことだしとりあえず寝ます、おやすみなさい。仕事頑張ってくるね。

13/02/06 00:50
昨日からインフルで自宅療養中です。一月も具合崩してばっかでまともに行ってないから、休み明け怖いです。具合は、まだ熱下がらないけど、動ける程度なので大丈夫です。のびのびと満喫してます。食欲全然大丈夫で、食べたいものを好きなように食べてたら、うん…体重が…増えてきました。パスタとかうどんとか、炭水化物ばっかり。だって美味しい。それにスーパーカップに苺ジャムっていうのにハマってしまったもんだからね、カロリーがね…。いやだってマジおいしいんだよ。手作り以外のジャム苦手だったんだけど某ファストフード店のストロベリーサンデー?食べたらね、ジャムってそういう使い方あったんだなって……インフルになってから試しに苺ジャム買ってみたら、ほんとに美味しくてね…。せめて一日一個で我慢できるようにしようと、思います…難しい…。家にずっといると何か食べちゃうよね。
って感じで結構元気です。お休み終われば体重戻るよね!って信じて明日も食べたいもの食べちゃうだろうな。だっておいしいもの食べてるときってしあわせ。そんなふうに食欲を満たしつつ、お話読んだり、ゲームしたりしてます。学園祭とかの。
それと昨日の夜から、トリップネタでインフル妄想してました。若返りって入りやすくてつい考えちゃう。色々書いて自給自足したいのに、まだ立海っ子達出てきてないからな…早く進めなきゃな…。 インフルネタは幸村くんです。本編ほとんど未定なので超Ifな妄想。

13/02/01 00:11
江子さんの日記読んでたら泣けた。何だろう、こういう、誰かが何かを好きっていう気持ちって、あったかくていいなって。思うのです。ヒシヒシと伝わってきて泣けた。サエさんを好きな江子さんが好きで江子さんが好きなサエさんが好きなんだなって思いました。いやどんな江子さんも好きだけどね。
と、拍手する勇気なかったので…こっそりと…。江子さん宅通ってるとつい佐伯に浮気しちゃう。
勢いで書いたバレンタイン佐伯


 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -