地震のこと
03/14 (Mon) 11:52

私の住んでいる県も震度六くらいの地震が発生しましたが、住んでいる辺りは離れていて被害はありませんでした。地震が来たときは車に乗っていて、こんなに揺れたのは久しぶりだなあなんて思っていただけだったので、帰宅してからテレビを見て愕然としました。どこか遠い話に見えて、日本で起こってるとはとても思えなくて。ニュースの映像を見る度にぞっとします。私や私の大切な人たちはたまたま無事だったけど、もしもそうでなかったら、ニュースに映っているのが私たちだったらと思うといてもたってもいられない気持ちになります。一人でも多く助かるように、また被災者の皆様が早くもとの生活に戻れるように、心から祈っています。

ニュースを見ていると暗い気持ちになりますが、記事などを読んでいると助け合おうとしている姿や思い合う気持ちがひしひしと伝わってきて泣いてしまうとともにほっこりとした気持ちになります。こんな素敵な国に生まれることができてよかったです。
それから今生きていられること、家族や友人といった大切な人が生きていてくれることに改めて感謝しました。


私は私にできることをしたいと思います。すごくちっぽけなことかもしれませんが、一人一人がそうやって想って何かをするというのはきっと無駄にならない、誰かに届くからと、自分も色々と大変だろう友人に励まされました。そんな優しさを私もまた繋げていきたいです。

prev next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -