×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


DIARY



11.13


はいからさんが通るを観て来ました。
観た後、後半が気になりすぎて新装版4〜8巻まで買ってしまいました。
少尉にときめき、蘭丸の可愛さにやられ、紅緒のまっすぐさに胸を打たれました。舞台背景とか衣装とかもう何もかも全てが浪漫に溢れていた映画でした。そもそも原作が少女漫画のときめき要素を全て詰め込んだものなんですね!
もう一回観に行きたいです。

そしてそろそろ御幸一也、黒尾鉄朗、橘真琴というビッグキャラクター(個人的な見解笑)たちの誕生日である11月17日が近付いて来ましたね! 他のサイト様では企画がもうすでにあったりして、すごくわくわくして密やかに楽しませていただいております。でもそれで満足しちゃってこのサイトでは何も考えていないという…。何かしたいなあと思いつつ去年も過ぎ去って行ったのを覚えてます。兎にも角にも、もう見ている人はいないであろうDAWNを書きたいです…。





11.02


なんと、ほんとに、映画fateのHF三回行ってきました。三回行って三回おんなじとこで泣く自分に少し引きつつ、また見るたびに新しい発見があって、本当に素敵な映画だなあと沁々思いました(日記)。多分四回目も行きます。笑

そしてずっと前に書いた犬飼くんがまだ仕上がらない…のに犬飼と亮介のバレンタインが出来上がるという…まだ先だわ!気が早いわ!





10.18


映画fateのHFを観に行って来ました。
ネタバレというほどでもありませんが感想などなど。
あまりにも良すぎたので、三回は観にいくと思います。


READ MORE


圧巻。もうただただ何も考えることができず、映像そのものに魅了されて、終わった後もボーっとしてた状態でした。
他のルートでは味わえないHFならではの冷たさ、異質さ、残酷さ、怖さが十分に表現されていたと思います。他のルートで大活躍していたサーヴァントが次々落ちて、逆に他のルートであっさりと脱落してたサーヴァントが大活躍するのもこのルートの良さですよね。日常の象徴である桜が少しずつでも着実に非日常になりつつあるのが観てて怖かったです。
そして何よりも良かったのは、慎二の複雑な心境がすごく丁寧に描かれていて、ただの嫌なやつではないってことがわかったことです。もちろんどのキャラクターも表情一つ一つに意味を持たせていたし、何より桜の細やかで繊細な表情は一度見ただけではわからないだろうけれども…。
そしてそして最後の最後に、Aimerさんの『花の唄』でとどめを刺され、涙が出ました。桜の心情、心の内側がAimerさんの歌声によって冗長されているように感じました。
簡単にまとめると、HF映画、最高でした(語彙力とは)。
第二章が待ち遠しいです。



10.05


8月、9月と一人旅をちょこちょこしてたらお金がなくなり、近頃は節約生活をおくっております。
ですが、節約しているときに限って、二週間限定でやってる映画(rwbyとかhqとかyoiとか14日にはfateの桜√)が多いったらありゃしない…。辛い。桜√の映像化はずっとずっと待っていた民なので、絶対行きますけどね!笑
またアニメも新しく始まりましたね!今期藤田監督作品が多くて嬉しい。そして前回に引き続きApoも見てます。モーさんがかっこよすぎてモーさん夢女子になりそうです。笑
楽しみが今期もいっぱいで、楽しい日々をおくれそうです。





09.16


真夜中に書き書きする人間なのですが、最近書き書きしてる最中に寝てしまって、起きたら書きかけのものが残っているのだけど、話の続きの内容どういうふうにするんだっけ?とさっぱり忘れてしまう日々が続いております。
そろそろ書きかけの犬飼2つぐらいあげたい!あげたいのよ!(言い聞かせ)





09.06


音の問題だとは思いますが、浸潤、って言葉がすごく好きなんです。しょっちゅうつかっちゃいますね。やわらか、とか、あたたかい、とか何度も繰り返しちゃいます。好きな音と言葉をつなぎ合わせて書いてるのが、きっと私の書いてるものだから、割り切ってはいますが、キャラを変えても、場面を変えても、何回書いても同じものが出来上がってしまう。
がらっと種類の違うの書きたいのに、他の素敵サイト様をめぐると、それで満足してしまいます。笑





09.02


自分でもびっくりするぐらい8月更新してますね!なんかすごく忙しい方が話は捗る気がします。笑

100が順調に埋まってきてとても嬉しい!
この調子が続けばいいのだけどなあ
はやく50到達したいものです!書きかけの4つをちまちま進めたいと思います。
freeキャラを増やしたい…
(でも予定は未定by松田【のだめより】)





08.25


甲子園、終わりましたね。暑さはまだまだ続くとは思うのですが、なんだか一夏が終わったみたいですごく寂しいです。
今年も観に行ってきました!! 朝の8時からぶっ続けで4試合観たのですが、座ってたらだんだんお尻が痛くなってきて、来年は薄い座布団でも持ってこようかしら、なんて考えてしまいました。
高校生たちの暑い夏に当てられて、なんだかわたしも頑張るぞぉぉと若いエネルギーをもらった気がしております。

野球男と吹奏女がまたちょこちょこ進んでいるので、近いうちにあげれたらいいなあ。





08.09


シリーズ書くに至って、時系列を辿るためにdia読み返そうとしたら、なぜか7〜19巻まですっぽりとなくて、あれ?となっております。アニメで見たからいいやとか当時の自分は思ったのかもしれません。自分のおばか!買います!
なんと三連休をいただいてまして、お話ネリネリできるやないの!って思ってたのですが、ドラクエ11。そう、この休みのための楽しみにとっといたドラクエ11をしなくてはならないのです。故に、この三日間、終わりそうです。でもその前に漫画の整理整頓をせねば、とせっせと片付けながらも、漫画、読んじゃいますよね。作業が進まないったらありゃしない。のだめ、ハチクロ、ツバサ、アイシ、リボーン、超面白い(これで年齢がバレる)。
fgoの水着イベントもありますし、忙しいったらありゃしない…。笑





08.06


なんと、そろそろ、50000打になります!!
それと同時に、3年目を迎えようとしております。こんな辺鄙なサイトにわざわざ足を運んで下さり本当にありがとうございます。
ということで、ひとり勝手企画を実行するために、只今書き溜め中でございます。お相手は御幸一也。
六話ぐらい、一気にいけるかしら?
今は、『すきすぎてごめん』の付き合う前のふたりを書けてとても満足してます。笑

アニメ、Apocrと活撃とmahに毎回魂を持っていかれながらも、やはり御幸かっこいい、黒尾かっこいい、迅悠一かっこいい、と騒ぐ8月になりそうです。