×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


DIARY



07.31


やっっっっとdia最新刊を読みました。栄純くんが安定してる分、降谷くんがグラグラと心情も行動も不安定で、この先大丈夫かしら…と見ててハラハラしますね。
御幸一也が完成されすぎてて、もっと高校生してくれ!って思っちゃいました…。二年の始めに長澤ちゃんのビデオ見てて寝坊した人と本当に同一人物なのか…。
とにもかくにも、早く続きが読みたい!!





07.24


100の『75波打ち際』の派生で、足を壊してしまった幼馴染みの女の子と、凛たちの話を中編みたいな感じで練り練りしたいなあなんて思っていたのですが、その前にDAWN&企画&100を考えましょーよ! と自分で突っ込んで戒めました。笑
ほの暗いのに、どこかあったかい話が書けるようになりたいです。

そのうち嵐山の「すきすぎてごめん」の馴れそれとかも書きたいなあ………





07.12


free!約束を観てきました。初っ端から隣に座った友人と共に涙を流し、ラストのメドレーのところで宗介が失速した瞬間に凛が「宗介!」って叫ぶシーンでまた号泣。鼻水ズルズル。年齢を追うごとに涙腺が弱まっております。
今月はdia新刊出ますね!!!本誌を追ってないので、今からそれを生きがいに日々仕事をしてます。職場には若い子が多くて、その生気を吸い取りながら働いてる気が…。笑 みんなキラキラしてて頼もしい(孫を見るような目で見守っている立場)。
話は逸れましたが、また新刊の感想をここに垂れ流すかもしれません。

今期もアニメ見てますよ
徒然、Apocrypha、活撃、ナナマル、引き続きmahなどなど。
Apocryphaの2話はモーさんと劫さんのやりとりが可愛すぎて発狂してました。





06.30


なぜか、今頃になって、今年のバレンタイン企画しようとしてた文を来年用にちまちま書いてる作業をしてるのですが、書き上げたとしても載せるの来年だよね?!!って突っ込みつつ書いてます。
そして2017年突入して、100しか更新してませんね!!ということで、2017年の目標、100を埋める!また消化しきれてない10,000企画を書き上げる!です。
でも上半期も終わってしまいますね……。なんてこったい。早いよ。





05.22


友人につれられて、freeの映画(一期はみてたけど、二期はみていなかった)を観に行ったらものの見事にはまりまして……映画観た日に某レンタルショップまで赴き二期を全て借り、返すまでの一週間毎日のように観て、再び松岡凛にのめり込みました。一期のときから好きだったけど、二期でより好きになってしまいました。





05.06


なにも更新できずに、4月か死んでいきました。
さて、5月。本日、大好きなAimerさんが再び桜√の主題歌だと聞いて歓喜。そしてアニメではこれまた大好きなEGOISTさんがOPをなさるということで歓喜。なんか嬉しいことでいっぱいです。あとはjojoの5部のアニメ化発表を待つのみですね!笑

新年度になって、少しバタバタして全然書けてないです。簡単なお話少しでもアップできたらなあなんて思います。





04.06


今期はみたいアニメが沢山!
ヒロアカ、進撃、冴え彼、ベルセルク、グラブル、サクリセ、夏目などなど……
結局どんどん減ってくとは思うのですがなるべく見てきたいです!
冬は鉄血しかみてなかったから……とにもかくにも、全員死ぬようなことがなくてよかったです……。





03.29


一気に書くと妙な達成感があって、次更新するのがどうしても遅くなることが発覚。1話、2話と丁寧にあげるのが細く長くやるコツなのかもしれません。
100が徐々に埋まっていくのをみるとすこーし、心が満たされます。笑

あと残り少ないですが、3月中にDAWNあげたいし、迅の誕生日(誕生日関係ない話で)に何かあげたいし、春市シリーズの付き合うきっかけとかも書きたいし…書きたいのいっぱいでほくほくしてます。





03.15


今五つぐらい並行してちょこちょこ書いてるけど、そりゃ書き終わらないわけで……
でもいっぺんにあげたいという欲もあるわけで……よし、書こう、妄想を形にしたい





03.11


現状報告。最近書くと、前にもこの表現使ったよね?とか、前もこんなん書いたじゃん!ってなって消すことが増えてきました。もう開き直って同じようなやつでもいいですかね?笑
なんだかんだ言いつつ、考えたり妄想を形にするのは楽しいです。
ダイヤ単行本派になりました。マガジン買うのをぐっと我慢するの辛いけれども、妄想で補ってこうと思ってます。
今日まほよめ読みました!こういう技術的にも精神的にも強いんだけど、存在自体が危うくて脆いヒロインちゃん大好物なんですよ。まあそれは作品に謙虚に出てるなあなんて思います。笑

fgoは心臓とランタン難民になってます。素材集めで心折れそうだけれども、頑張るぞおおお