×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


DIARY



03.28


素敵テンプレート様をお借りして、タグをちょこちょこ弄りながら変えたのはいいのですが、なぜか追記がうまいこと表示できなくて「あれあれ?」となってます。うーん、わからない…
けれどこのデザイン、我ながらとても気に入ってるので(勿論、テンプレートサイト様のおかげ)しばらくこのままにしようかなと思います。READMORE押しても、表示はされません!すみません!もう一週間頑張って弄ります。
twitterで出回ってる「夢書きさんに質問したい」ってのをここのメモで一人でやりたいんです…それを追記でするために…頑張ります。笑





03.15


『ひとつ、ひとつ、』の方、タグをずっといじいじしてました。名前変換のタグが今まで一回ページ飛ぶ方法しかわからなくてやきもきしていたのですが、やっと設定できるようになりました(少し成長笑)!!
ということで、他のページも少しずついじっていこうかなと考えてます。ちょっとずつ変えていくのもまた楽しいです。

本日は、録っていたヴァイオレットの最新話でおえおえ泣きました。手紙を通してそれぞれの愛の形が描かれてて、胸にじわっ感情の波が押し寄せてくるんですよ…。好き…。





03.13


犬飼くんの短編をまた書き書きしてるんですけど、今年入ってから短編犬飼くんしか書いてないじゃないのと気づいた本日であります。近況報告としましては、ブルーライトが肌にも目にも悪いとわかりつつ、真っ暗な部屋でもう何回読んだかわからない大好きな夢小説サイトを読みふけりながら毎日夜を過ごしております。皆様は真似なさらぬよう…。でもこれがやめられない止まらないというやつなんです。
ちなみにアニメはi7、ダリフラ、ヴァイオレット、ライオン、ポプテピ、fate、松、まほ嫁を継続して観ています。こうしてあげてみると結構観てますね。そしてソシャゲーは相変わらずfgoをしています。2部配信を心待ちにしてます。
fateの夢に関しては、完全に読む専です!!書けない!!笑
銀魂夢ももっと書きたいのですが、なんせ暗い話しか思い浮かばず、沖田夢でもっと明るくて未来がある話が書きたいのにいまだに実行に移せていません…。きっとfateキャラを書くとこれと同じ現象が起こりそうだなあと思ってなかなか手が出せないのが現状です。100の沖田絶対需要ないでしょ…って思いながら毎回あげてるのが本音です。
以上、近況報告でした。
言うだけですけど、free!の真琴、遙とか書いてみたいです(言うだけ)。





02.26


あれなんですよ、幼馴染設定が好きなんです。(急に語る。笑)
勝利確定(両想い)な幼馴染設定も好きだし、好きで好きで仕方ないけれども全く振り向いてもらえなくて報われない幼馴染も好きですし、ずっとまごまごしたままお互いにいい人を見つける展開も好きだし、家族愛に近い幼馴染も好きだし、中学生ぐらいになって男女の差を意識し始める幼馴染も尊いし、とにもかくにも幼馴染設定が、大好きです。





02.07


皆様やっておられるTwitterアカウントを、このサイトでも作ろうかと思ったりもしたのだけど、古いタイプの夢女人間なので、Twitterの距離感よりもやはりこのくらいのすごく遠い距離感の中で運営しようと思い、考えに考えた結果やめました。Twitterはわたしにとっていろいろ近すぎるんだと思います。というか、わたし自身が馴れ馴れしくなりそうで、だめなんですよね。とかいいつつ、明日にはアカウントをとって、よろしく!とか言ってる可能性もあります。

追記は嵐山シリーズの夢主設定の話をちょこっと。


READ MORE


またまた理想をもりもり搭載した夢主になりました。
ブラックトリガー所有で、サイドエフェクト持ちっていうめちゃくちゃな夢主笑
サイドエフェクトはこれも何番煎じだという感じですが、見た人の過去が全て見れてしまうというサイドエフェクトの持ち主の設定です。しかしこれまだ生かせてない…。
小さいときから迅と一緒に過ごし、迅の過去を知る数少ない人物。迅は兄弟子。両親は第一次大規模侵攻のときに他界し、迅と一緒に玉狛支部に住んでるというざっくりとした設定が実はあります!!



01.29


周りから見たら超ハイスペックだけれど、彼女の方がなにもかもが数段上で、手が届かなくて視界にすら入らなくて、一生懸命頑張る御幸一也の話が読みたいです。他力本願。
そんな要素も盛り込みたい、野球男と吹奏女。





01.26


野球男と吹奏女シリーズ、7月のお話がないことに今ようやっと気づきました。あらあらまあまあ。書きたいことだらけですのに!!!
あと、他の野球部員とご都合展開満載で早く知り合ってほしいのになかなか思うようには進まないものですね。
付き合ったあとの二人の関係性の話とか、せっかちなわたしは書きたくなってしまうのですが、暫くこの二人にはこれぐらいの距離感の中でもだもだしてもらおうと思ってます。それぞれの一番を大切に思いながら、付き合うまでのゆっくりとした歩みを書きたいです(言うは易し)。





01.18


仕事の時間、不定期なのですが朝が早いとその三時間ぐらい前に目が醒めてしまって、そこから寝られなくなり、まだ!!三時間!!寝れるじゃん!!と思うのですが、じゃあ眠くなるまで素敵サイト様の夢でも巡ろうかしら、と読み始めたらどんどん目が冴えてきて、やばい、素敵すぎる、神、もう書かなくてもいいじゃん?とか語彙力崩壊したまま起床時間を迎え、結局午後に地獄を見るという生活をしています。
そこからさらにfgo起動させて周回始めたり、アニメ見だすから救いようがありません…。

最近、金カムをひたすら繰り返し読んでます。巻をすすめるごとに、予想を超えた変態が出てくるのでおすすめです。ぜひぜひ!あと杉元とアシリパちゃんのやりとりにヒンナヒンナします。





01.03


新年あけましておめでとうございます。
2018年ですって。早いですね…。あのアニメも、このアニメも10周年なの?!と最近すごく驚きます。年を経ていくと自然とそうなってしまうものなのですね。

書き納めも、書き始まりも『野球部と吹奏女』になりました。このシリーズなのですが、今、書きたいエピソードがぐんぐん頭の中に湧いては消えていってるので、消える前に書き留めて、あげていきたいなあと思います。視点はコロコロ変わる&ひとつひとつ話は短い&捏造でしかない&わたしの趣味全開&思いついたエピソードから適当にあげてくシリーズなので、ほんと心が広い人向けです。読む前に、自衛してください!(こんなとこで言うのも何ですが!
注意書きに足さなければ…笑

今年も去年と変わらず、短編集まりの100とシリーズor長編ものを中心に考えていきたいと思ってます。なかなか10,000hit企画出来てなくて申し訳ないのですが、超絶ゆっくりやらさせていただきます!
そんなサイトではございますが、今年ものんびりゆっくりマイペースに運営していきます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。





12.10


久々に過去に書いた話(一年半前)を読み返したら、普通に誤字があって顔から火が吹き出すくらい恥ずかしいとはこういうことかと身に沁みてます。誤字がいつまでたっても、なおらない…。
でも自分が読みたいものを書いているせいか、おお好みわかってるやんけ、って思いながら読んでしまいます。そりゃそうだ!!って一人で納得してます。
DAWN、そして、犬飼くんと嵐山シリーズにそれぞれ一つずつ、アップできそうです!