×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


DIARY



06.12


忙しいときの方が書きたくなるこの天の邪鬼どうにかならないかと思いつつ早3年です。

久々の野球男シリーズ更新できて嬉しい!
このまま12月までこんな距離感の二人を書けたらなあ〜なんて思ってます。
ちょっとした距離感でどきどきしちゃう御幸を見たかったんです。かわいいですよね?!!
ちなみに不意討ち話は春市でも書きましたね、そういえば……。でも、キャラ違うし(言い訳)





05.27


降谷零にズブズブなピラルクです。執行されてから永遠と考え続けていて、それに幸せを感じるのだから本当にすごいなあと思いながら毎日生きてます笑 執行回数はそろそろ2桁になりそうです(自分が怖い)。
夢もすごく多くて、読みながら寝たりしてニヤニヤが止まらないまま朝を迎えることもしばしばあります。降谷零おそるべし…。

でもでも、御幸のシリーズもちゃんとちまちま考えてます、よ!!
やっぱり原点はここなので。というか、シリーズものあるのにちゃんと終わらせてないのダメだなあと思うのでちゃんとかき切る覚悟でおります。まあノロノロ更新ですが、一年生篇は今年中に終わらせたいです。それを目標に書いていきます。





05.07


この五日間でコナンの揃っていない巻を揃えてすっきり。いつの間にこんな展開に?!ってのがいっぱいあって最高に楽しんで読みました。特に赤井さんの女関係にはびっくりしました。笑 モテモテじゃないすか!

そして前のdiaryでは書かないとか言うてたのに、100へすごく短いのを軽率に載せちゃいました……。そして脳内ほぼ降谷零で埋まっており、書いたことによってすこしだけすっきりするかなと思っていたのにまだ脳内の100%を未だ彼に支配されています、一言で言うと、やばい、です(やばい)。
書き途中の犬飼くんを早くあげたいのに……





04.30


執行に三回ほど行って来ました。
降谷透という男にドはまりし(完全に沼でした…落ちない女だと思っていたのに…でも今思えば、御幸一也に迅悠一…超絶ハイスペック男にはまらないわけがなかった笑)、様々な素敵な夢サイトを巡って、萌えに萌えて悶え苦しんでいます。
100で更新したいという想いは膨らみましたが、なんせにわかの急増品という感じで、書ける気がしないので、もうちょっと原作を読んでから(59巻で止まったまま)きちんとお話を考えようと思っています。
なので、更新がとどまってます……
このままの勢いだと余裕で二桁の回数映画館に足を運びそうで自分が怖いです。





04.21


わかりにくすぎるというか、読む人をかなーーーり選んでしまう野球男と吹奏女の4月の『不可侵領域』をちょこちょこっと書き直し、ついでに『宝石』も書き直そうかしら、と思っています。読み直したらわかりにくすぎるってか、読みにくいっていうか、意味がわからないっていうか、自分で書いといてふつふつと「?」が頭の中にたくさん出てきたのでこれはあかん!と思い至りました。

さてさて春期アニメが続々と始まってますね。長くなるので、また次にでも見ているアニメのタイトルをあげていきます。
野球男と吹奏女書き書きしたい(唐突)!





04.18


ケータイをなくしてしまい、課金したソシャゲーのログインボーナス貰えないじゃん、というなんともクズな感想しか出てこない者でございます。でもある意味、ちょっとした開放感を感じていて、もうPCだけでいいじゃん状態になってしまってます。まあでもやはり不便は不便ですね。昔は待ち合わせするのにもケータイがなかったから絶対に遅れたらダメだし、新宿で待ち合わせしようもんなら場所をできるだけ具体的にしないといけませんよね。文明の利器ってすごい、と改めて考えさせられております(現在進行形)。
そう、ここからが本題。あとケータイなくして困ることは、最近更新をほぼほぼケータイでしていたので書きかけのもの約20個ぐらいが全て消えてしまっていることです。ああ、なんたること…。しばらく地道に思い出しながらPCでぽちぽちしますね。





04.14


ちょっと野球男と吹奏女を更新するため、高校ってどんな行事あったっけ…とひたすら検索をかける日々(もう高校のときの記憶があやふやすぎる年齢です!!笑)。個々の学校の行事を見て、共通の行事はやっぱり修学旅行、文化祭、体育祭、テストぐらいで他は学校によってバラバラですね…でも捏造に捏造を重ねているので、もういっか!と開き直っている状態です。こんなのあったよーっていうのあったら教えていただきたいです!もしここのメモを読んでくださってる方がいれば!!笑

最近は過去に読んだ本をもう一度読み返す作業をしています。あのときこう思ったけど、今は違うなあと、印象が変わっててとても面白いです。でも変わらなくても面白いなあなんて。インプットも大事ですよね。





04.05


最近平均して一週間にひとつは書いてて、自分にしてはすごく、ペースがはやいぞ!!と驚いてます。
つい先日、選抜高校野球春の甲子園に行ってきました!!!準決勝!
どちらも延長戦で手に汗握る展開の連続でハラハラしました。本当に楽しかったですし、吹奏楽の応援演奏も皆の一致団結した声援も生で聞けたのでこの勢いに乗って野球男と吹奏女かくぞぉぉぉって心に焔を灯していたのですが、書き出しにめちゃくちゃ悩んですでに鎮火しかけています。あぶない。もうちょっと慎重に考えます…。原作にはない一年生部分、妄想し放題で楽しいです。二年生だしたいよ……全然接点がないよ…





03.30


弄って変におかしくなりそうなので、追記機能は諦めました!!(潔く)
というわけで、ここでツイッターにあがっていた夢書きさんに質問したいを誠に勝手ながらひとりでやらせていただきます!笑

1 初めて書いたキャラはいつ、誰ですか
一番最初は夢ではないのですが、高校生の頃、銀魂初期設定(六巻のおまけページに記載されていたもの)の初期土方と初期沖田で書いていました。未だに大好きです。今のサイトで載っけてある100の沖田夢はここから書き直ししたモノが結構あったりします。

2 今書いているジャンルはなんですか
主にdia、wt、ときどきhq、ag、free、jojo

3 書きやすいキャラは誰ですか
圧倒的黒尾鉄朗です。なんでかはわかりません。なぞの書きやすさです。

4 作業BGMはありますか
7割、Aimerさんのアルバム、残りの2割が澤野弘之さんのアルバム、あとの1割がクラシック音楽です。

5 誰視点が書きやすいですか
常に四苦八苦しながら書いているので(恐らく文字書き向いてない笑)書きやすい、というのはないです。三人称視点が少ないので最も苦手なのは、三人称でしょうか…

6 どういう雰囲気のお話が好きですか
基本どんな雰囲気のお話も大好きです。雑食。でも書いているのは静かな感じ?

7 好きな作家、本、アーティストを教えてください
好きな作家は、千早茜さん、川上未映子さん、彩瀬まるさんです。エッセイも含め新刊も出たら必ず買ってしまいます。
中学生の頃は御多分に洩れず、西尾維新の戯言シリーズ、人間シリーズ、有川浩の図書館戦争シリーズに夢中でした。原点はここだと思います。
好きなアーティストはAimerさんです。

8 お話を書くときに参考にしているものはありますか
Aimerさんの歌声、でしょうか…。好きが過ぎる。

9 お話を思いつく季節、時間帯はいつですか
時間帯は深夜寝る前、出勤時の電車の中です。思いついてもその場で書かずほとんど妄想で終わってしまいます。

10 タイトルはどうやって考えてますか
お題サイト様にほぼほぼ借りています。いつもありがとうございます。

11 お話のどこから書き始めてますか
会話からです。そこからじわじわ広げています。

12 書いているときに気をつけていることはなんですか
自給自足なので、自分が萌えられるかどうかを一番大事に書いています(自分本位)。あと、あくまでも趣味でやっているというのを盾にして、文章のつながりとか、語彙とか、あまり気にしないことにしています。楽しく書く!以上!笑

13 映像派ですか文章派ですか
文章派です。

14 書き始めるきっかけは、書きたい文章ですか、シチュエーションですか
会話からが多いです。このセリフ言わせたい!みたいな。

15 書き始めから書き終わりまでの所用時間はどれくらいですか
本当にバラバラです。100の話で短い話なのに、すごく時間かかったりするので。

16 よく書く季節、時間帯はいつですか
雨の話が好きでよく書いちゃいます。学生設定だと時間帯は大体放課後の教室。ワンパターン。

17 お話を書くときのテーマはありますか
長編だと、それぞれに何かしらのテーマはあります。このキャラのこんなのもありじゃない?という軽ぅぅいものです。

18 自分で気に入ってる一文はありますか
このまま人気のない夜道でステップを踏んでもいいのかもしれないと思ったけど、残念ながらダンスの足運びに関しての知識は皆無だった。『ぼくの想像する神様はいつもそうやって笑う』、御幸君の手が、注がれる視線が、言葉が、ぜんぶ、ぜんぶ、熱い。『彼とあいつらとあいつとあの子』の一文は自分で書いときながら気に入っています。

19 作中に明記されていない設定(裏設定)などはございますか
色々ありますが今後明らかにしていく予定!笑

20 デフォルト名はありますか
特にないです。名前変換なくても読みやすいようにしとこ、ぐらいの軽い気持ちで設定しています。

21 自分が気に入っているお話と、よく反応をもらうお話はなんですか
気に入ってる話は、このメモで5,000hit記念にリクエスト募集したときに書いた『彼とあいつらとあいつとあの子』が我ながらタイトル含めて大層気に入っていますし、思い入れが強いです。サイトを始めてまだまもない頃にコメントを頂いたのもこのリクエストしてくださった方だったのですごく嬉しく、いつも四苦八苦しながら書いているのですがこれだけはびっくりするぐらいするすると楽しく書けました。
反応をいただくのは『DAWN』が多いです。書かなくては…

以上です!
長々と失礼いたしました。この質問に答えるのすごく楽しかったです!





03.28


素敵テンプレート様をお借りして、タグをちょこちょこ弄りながら変えたのはいいのですが、なぜか追記がうまいこと表示できなくて「あれあれ?」となってます。うーん、わからない…
けれどこのデザイン、我ながらとても気に入ってるので(勿論、テンプレートサイト様のおかげ)しばらくこのままにしようかなと思います。READMORE押しても、表示はされません!すみません!もう一週間頑張って弄ります。
twitterで出回ってる「夢書きさんに質問したい」ってのをここのメモで一人でやりたいんです…それを追記でするために…頑張ります。笑