~
今朝、起きてカーテンを開けたら隣の家の屋根に雪が積もっていて驚きました。初雪です。ありがとうございます。私は実は雪国生まれなのですが(雪国生まれなのに何でそんなに色黒なの?天パなの?と訊かれたことがあるのだけれど、雪国生まれが皆色白でキューティクルストレートヘアーだと思うなよ!)、やはり久しぶりに雪を見ると、おかあさんといっしょ的な表現を使わせて頂くと、心が踊り出しますね。小学生の頃の友人と鼻水をたらしながら空き地にできた雪山で遊んだことを思い出します。
友人の一人がインフルエンザにかかってしまった時に、1週間くらい学校を休んでしまったのですが、別の友人と私で雪山に落とし穴をたくさん作り、病み上がりの友人にそこを歩かせたこともありました。落とし穴があることを知らないはずの友人ですが、何故か一度も落とし穴にはまることはありませんでした。落とし穴を作った当人たちは、はまりまくりでしたが。何これ何の仕打ち?病み上がりの友人は「え?何やってんの?転んだの?」みたいな顔をしていましたけれどね。
ちなみに私もインフルエンザにかかったことがあり、その間に友人の時と同様に雪山に落とし穴が作られ、治った途端に歩かされることを期待してワクワクスッぞ状態だったのですが、私は胃腸は弱いくせに生命力は半端ないので半日で熱が下がってしまい、学校を1日しか休みませんでした。翌日、登校すると「真っ暗、昨日どうしたの?」と訊かれたので、インフルエンザにかかったが半日で熱が下がり治ってしまったということを話したところ、「いや、それインフルエンザじゃないっしょ。」と言われ、会話終了。勿論、休んでいた1日の間に落とし穴が作られていることもなく。あの鼻の穴に綿棒ロングバージョンを突っ込まれて、片方の目からだけ無意識に涙が出ちゃうだって女の子だもん検査で陽性反応が出た私は一体何だったのだろうか。


~
やべぇ潜在能力発揮されなかったやべぇ、だがしかし既に立ち直っている真っ暗です。こんばんは。立ち直るというより、開き直ると言った方が正しいです。とりあえず、休み時間になったら皆チョコを食べていて面白かったです。私も例外ではない。応援メッセージを下さった方、ありがとうございました。そして申し訳ない。悪い意味でインパクト大な点数を叩き出せそうです。何だか私の潜在能力に期待してくれていた数人の奇特なティーチャーたちがいたのだけれど、その人たちにも申し訳がないな。仕方がない、物真似をして乗りきるか。(以前そのティーチャーの物真似をしたら、平手で背中を何度も叩かれた。喜びすぎだろ。)でもセンター試験は楽しかったです。良い経験ができました。



~
はい、ちゃんとキャッチしました(今、キャッチ&リリースしましたと書きそうになってしまったが、リリースしたら駄目じゃん)。そういえば私、入学試験としてペーパーテストを受けるのは初めてなんですよね。高校入試のときは面接しかやってないし。とりあえずお菓子を食べながらやってきます。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -