記録 | ナノ



どうもこんにちは朽碌です。二枚舌のジローさんの日記をガン見しておりましたところ、やってみたくなり強奪してきた所存でございます。
長くなったので追記からどうぞ
「夢小説のバトン」


2013/06/24 16:31




イマイチ花京院と仲がいいんだか悪いんだかわからない主人公でお送りしています。
雰囲気いい所を見事に邪魔してくれたラッポラさんマジ邪魔くさい。そんな彼も次回でやっと退場です。花京院がんばってくれよ…(他人事のように

花京院ガンバッテといえばASBのバトルリーグですね。
もはや無理ゲーFグループに放り込まれた典明クン。
こいつァ死にそうな臭いがプンプンするぜ───!!って感じですが朽碌は彼のその(悪い意味での)引きのよさに敬意を表する!
花京院が不憫可愛いのが好きです。そんな花京院だからこそ好きなんだ。
決勝リーグで彼の姿が見られないのは少々残念ですがー…ってちょっと早かったか。
いいんだ。ASBで持ちキャラにするからいいんだもん。別に悲しくなんかないさ…_(:3」∠)_
誠実主がプレイアブルキャラだったらどうなんでしょうね。三部完結させた時点でのスペックじゃないとあれですね。ユノーが使い辛いことこの上なさそうですね。ナイフを利用した瞬間移動!とかありそうですね。キッスか。そして現時点でのスペックだと無駄ラッシュ(物理)っていう。
追記で拍手返信します。

拍手返信


2013/06/22 10:17




今更ながらツイッターなるものをはじめました朽碌ですどうもこんにちは。
あまり呟く方ではないと思いますが、ふと思ったネタやらジョジョ関連
の心情をわりと気楽に呟いていくつもりなので、生存確認によろしければどうぞ。アカウントは
@shitta_916
です。
久しぶりにアカウント作ったものだからいきなりフォローしろフォローしろいわれて焦った。最近のツイッターの運営さんは押しが強いんですね。botフォローしまくる始末。普段お世話になってる方々もフォローできねえのかこのチキンがァ!!


追記で拍手返信します

拍手返信


2013/06/17 14:56




お知らせを持って参りました朽碌です、どうもこんばんは。

唐突ですが、更新頻度を下げます。
おおかた私情によります、大変申し訳ありません。(このくだらない子細は追記で述べます)

他に理由を上げるとすれば、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、誠実の一話一話の構成が少々長くなってきていることにあります。
連載当初は1200~1500字程度で一ページという短めの話だったんですが、今や2000~2500が目処、モノによっては3000を越すという、話がより細かく詳しく書いているとも言えますが、結局一日一話更新していた時期と書いている分量・掛けている時間が変わらない状態であることがおおきな要因であります。
ペースが掴めていないだけでなく、話の構成が甘い、朽碌にすら先が見えないという状況で書いたものが、果たして本当に面白いのだろうかと疑念を抱いているというのもあります。
やはり、しっかり造り込まれた、練り上げられたものを、朽碌の書きたいジョジョの世界観を再構築することが大切なのではないかと、勝手ながら思った次第でございます。
誠実は、けっして主人公が幸せな話になるとは限りません。
紆余曲折する、不器用で人間らしい彼女の人生を書き上げたいと思っています。
この趣味に本気を出す余裕もない朽碌がジョジョを書くのはおこがましいと思えてなりません。

停滞させるつもりはありません。
ですがこれからは、一定のペースではなく、息抜き程度に本気出す、というレベルで、これからもお話を書いていきたいと思います。
三万打の御礼をまず優先気味に、これからも綴って参りたいと思います。
つきましては、ランキングをいくつか抜けようかと思います。小規模なものだけで、のんびりと書いていきたい所存です。
これからも、気長におつきあい頂けると幸いです。

どうでもいい朽碌の子細


2013/06/15 03:05




ミスタが現在14位で思わず吹いた朽碌ですどうもこんばんは。
今日はジャイロに投票してきました。七部読み返してやっぱジャイロかっけえってなったので。
僅差とはいえ、花京院がまさかの承太郎に勝ってる状態っていう。アルタ前でも黄色い声が凄かっただけあるなあと半ば感心するような、嬉しいようななんか違うような…なんだこの複雑な心境…


それから。ちょっと今日の更新はIFだからって調子に乗りすぎたかもしれないと反省しています。やらかしたかな…あんまり甘くするつもりはなかったんですけどね。幸せ、というのをこう、安直にしすぎただろうかと反省しています。もっと他にありようがあったのだろうか…。精一杯書いたんですが、なかなか酷くスランプなのかもしれません。描写が思い浮かんでこない。オチも展開もなにも見当たらない。いつになく落ち込む朽碌。早くテンション上げろよォ〜〜…_(:3」∠)_

突拍子もなく、まったく関係のないことをおもいきりやって、力を抜いてきたいです。
デカいキャンパスにおもいきり大きな絵を描きたい。久しぶりに。
朽碌は書きたいものを書けなくなってきてるのだろうか。
もう満足しちゃったんだろうか。いやそんなことはないはず。

本当に書きたいものを、ゆるゆると書いていきたいですね。


2013/06/14 01:27



|


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -