小ネタ
日記やリアタイ、ツイッターから再録した会話のみの文章。基本ぐだぐだ。
*たまに現パロや学パロもある
*下品なものは一応ワンクッション
*思いついたものを何でも投下するのでいつも以上に時代・年齢考証皆無
*そんなに頻繁に書かないCPは「○○
家」のカテゴリに突っ込んでる。そのため、+も×もごっちゃ混ぜ注意
CP・シチュ等選択

半兵衛「龍興さま、またあんなところで寝てらっしゃる。あそこ絶対寝心地わるそうなのに」
飛騨守「そう思うなら起こしてあげればいいじゃん」
半兵衛「いやですよ。飛騨守どのが起こしてきてください」
飛騨守「な、なんでおれが」
半兵衛「慣れてるでしょ?」(にこにこ)
飛騨守「お前ほんと鬼畜だな」
半兵衛「飛騨守どのが人のこと言えますかね」
飛騨守(こいつほんときらい!)

-------------
寝起きの龍興さまはこわいので、とか理由つけそうな半兵衛。この二人はよきライバルだといい。

喜太郎「ひだ、かくれんぼしよ」
飛騨守「うん。いいよ」(珍しく子供らしい遊びだな)
喜太郎「わあい!じゃあ、おれがおにになるから、100かぞえるあいだにかくれてね」
飛騨守「わかったよ」
喜太郎「それじゃあはじめるよ〜。1、10、100……」
飛騨守「ちょっと待て」

-------------
龍興さまは幼いころから飛騨守にいたずらしたりからかってばかりだったらいい

龍興×義景

行為はないけど大人のおもちゃとか持ち出してる龍興さま
初めての朝倉家小ネタがこれでええんか…?(
見てみる

十助「先日、半兵衛さまに文を送りました」
善左衛門「なにを勝手に……許しませぬよ」
十助「いいじゃないですか。文の一通や二通くらい」
善左衛門「喜多村どののことだから、どうせ恋文でも書いたんでしょう」
十助「違いますよ。たまにはこちらに帰ってきてください、と伝えただけです。善左衛門どのが寂しがってるから……」
善左衛門「よけいなことを」
十助「嬉しいくせに。あ、ちなみに半兵衛さまからの返信では今月末に帰ってくるそうですよ」
善左衛門「ひゃああ……楽しみっ!準備しておかなきゃ///」
十助「女子か」
善左衛門「ああ、半兵衛さま半兵衛さま……」(ウットリ)
十助「女子k」

-------------
善左衛門の恋する乙女化が著しい((

龍興「なに食ってんの」
飛騨守「黄粉餅だよ」
龍興「黄粉餅って、まさか」
飛騨守「十助どのにもらったんだ。おいしいからどうぞって」
龍興「お前、よくあいつからもらったもん食えるな」
飛騨守「まあね。喜太郎さまも食べなよー」
龍興「俺は遠慮すry」
飛騨守「そう言わずに。はい、あーん」
龍興「……ふむ、たしかにうまいな」
飛騨守「そうでしょー」
龍興「これを作ったのは甘味処の娘か」
飛騨守「いや、半兵衛だってよ」
龍興「……!」
飛騨守「あいつ、意外と料理上手らしいよ。なんでも作れるんだって」
龍興「飛騨」
飛騨守「なに?」
龍興「俺は今日、半兵衛を嫁に迎えr」
飛騨守「ちょっと待て」

-------------
龍興さまは家庭的な人が好きそう

前へ|次へ


- ナノ -