小ネタ
日記やリアタイ、ツイッターから再録した会話のみの文章。基本ぐだぐだ。
*たまに現パロや学パロもある
*下品なものは一応ワンクッション
*思いついたものを何でも投下するのでいつも以上に時代・年齢考証皆無
*そんなに頻繁に書かないCPは「○○
家」のカテゴリに突っ込んでる。そのため、+も×もごっちゃ混ぜ注意
CP・シチュ等選択

半兵衛「なにこれ」
吉助「大きくなったら出そうと思ってる本に書く話を集めてるんです。ほら、これ。父上のことも書こうと思って!」
半兵衛「本気でこんなの書こうと思ってんの?」
吉助「はい!父上は素晴らしい方ですからっ!」
半兵衛「吉助。お前はもう少し書物を読みなさい」
吉助「えぇー……」

-------------
松寿丸にはデレッデレなのに我が子には厳しい半兵衛さん

龍興+半兵衛+飛騨守

なんかのコピペで見た気がするかもしれない運転で行ってる三人
ちょい下品注意
見てみる

龍興「やめろ、半兵衛までつつくな」
半兵衛「龍興さまの頬がやわらかくてつつきたくなるのが悪いのですよ」
龍興「なんだその理由は。しばくぞ半兵衛」
半兵衛「そう言われてしばかれたことないからこわくないですよー」
龍興さま(こいつあとでお仕置きだな)

-------------
「稲葉山城主時代の龍興さまは引きこもってばかりだし、日焼けしてなさそうなもちもち肌だったに違いない」というフォロワーさんとの謎の妄想から生まれた小ネタ…(


龍興「お、俺ってそんな老けてみえるのか?」
道利「どちらかと言えば童g」
龍興(涙目)
飛騨守「ふぉろーになってないですよ」
龍興「だ、だって16歳ってもうちょっと……こう、ピチピチとした肌で」
道利「龍興さまのお肌はピチピチというよりモチモチしてますよ」(頬をツンツンしながら)
龍興「やめろ、こんなときにからかうな!真面目な話をしてるんだぞ!」
道利(たのしい)
龍興「……まったく、しょうがない大叔父だな」

-------------
龍興さまに老け顔イメージがあるのはコー○ーのせい(主にのぶ○ぼ)

善左衛門「半兵衛さま、半兵衛さまっ////」
半兵衛「なあに、善左。かまってほしいの?」
善左衛門「はいっ!////」
半兵衛「じゃあ、なにからしてほしい?」
善左衛門「え、えっと……////」
利安(じーっ)
善左衛門「……ひゃあっ!?び、びっくりした……!いつからいらっしゃった……というかどなたさま?」
半「あ、君は官兵衛んとこの」
利「お久しぶりです、半兵衛どの。そして初めまして、竹中善左衛門どの。おれは播州黒田家老、栗山善助利安と申します。以後、お見知りおきを」
善「……」
半「善左、大丈夫だよ。この人は私の知り合いだから。ところで栗山さん。今日はどうしたの。私になにかご用でも?」
利「い、いえ、特に用はないのですが……お二方は仲がいいかなと思って」
半兵衛「うん。仲良しだよ」
善左衛門(……な、仲良し////)
利安「うらやましゅうございますな。おれも官兵衛さまとこのように過ごしてみたいです」
半兵衛「官兵衛は恋人や主従関係をちゃんとわけるからねー。まあ、それはそれで嬉しいんだけど」
善左衛門(えっ?)
利安「そうなんですか?おれも官兵衛さまにかまってほしいのに、なかなか相手にしてくれなくて少し寂しいです」
半兵衛「思いきって襲ってみれば?私が許すよ」
利安「……!?」
善左衛門「半兵衛さま、さすがにそれは」
半兵衛「私はいつもそうしてるよ」
利安・善左衛門「「詳しく聞かせてもらいましょうか」」
半兵衛「やば、逃げろー!」

-------------
まだ交際を公に知らせてない両兵衛
たまには半兵衛さんだって墓穴を掘ってしまうこともある 人間だもの(by みづを)


前へ|次へ


- ナノ -