萌え吐き過ぎ

阿呆ダロ ≧[;-`ω´-]≦□ (´ヘ`;) 走ルノ疲レタ
今日の蟹文字は、鬼ごっこで走り過ぎて無駄に疲労困憊になったロス兄さんと、そんな兄さんの阿呆具合に冷静に突っ込みいれる蟹です。
蟹さまも同じだけ走ってるんだからヘトヘトの筈なんですけどね、頑張ってますよね、蟹さまなのに(苦笑)

(*´ω`)p凹q 山羊パンノ皺伸バシ

あー、棚卸し疲れるわー。
立ったまま動かず、ずっと同じ姿勢でピッピと読み込みしてると、身体が固まって、首も固まって、頭痛してくる^^;
あと1日、頑張ろう。
しかし、明日が過ぎると緊急事態宣言も解除になります。
20時閉店が、21時閉店に戻ります。
20時終わりだと、帰宅後の時間に余裕が持てて良かったんだけどなぁ、ガッカリ。
今でも19時以降はモールに人が居ないので、正直、21時まで開けている意味が分からないんですけど;
きっと苦行の日々になるんだろうな、夜の時間帯は;
あー、山羊さまのもにょもにょな妄想したい、山羊さま、山羊さま・・・。
2021/09/29 23:59 日常

ジェット加速カヨ ≧[;-`ω´-]≦□ Σ≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
今日の蟹文字は、鬼ごっこならぬ蟹ごっこが楽しくて光速一歩手前まで加速するロス兄さんと、そんな阿呆な光速追い駆けっこにも付き合ってあげる優しい蟹です。
この二人の光速追い駆けっこなんて、通り過ぎた後が暴風被害みたいになってそうですけど(汗)

山羊パンvv 凹ヽ(´ω`*)ノシ タシタシ

今日からお店は棚卸し・・・、疲れる〜><;
接客しながらも、黙々と棚卸しの作業・・・、疲れるわ〜。
棚卸しは明後日まで、頑張らねば(-`ω´-*)ムンッ

話変わって、文字書きの話題。
普通、ドリ夢(じゃなくても、BLでもNLでもCPなしの話でも)を書く時って、こんな内容の話を書きたいなぁと、大体の話の概要を決め、それに合わせて細かい内容を決め、頭から書いていくものじゃないですか。
私の場合、そういうスタンダードな書き方もあるんですけど、そうじゃない時も多いんですよね。
お題サイト様から素敵なお題を借りた場合は、オチにそのお題の一文を持ってくるために、オチから遡って、話の頭に向かって書いていくという逆書きをする事もあります。
更に酷いのは、こんなセリフを会話に使いたいなぁという、ちょっと長めのセリフっぽい一文が思い浮かび、そのセリフから、その前後のセリフを作り、更にその前後のセリフをという風に、前に後に会話だけを作っていくパターン。
会話文だけ全部出来上がると、その行間を埋める文章を入れ込んでいき、全体の話の形が出来てから、オチと冒頭を考える。
そして、全体が何となく出来上がったら、そこで初めて相手キャラを決める(ここまで話が出来上がらないと、相手キャラを誰にするのが良いのか決められないのです。)
この話の流れだったら蟹さまが良いなぁとか、そんな感じで。
相手キャラが決まった時点で、セリフの言い回しを、そのキャラに合わせて変える。
更に、会話の間の文章に、そのキャラの特徴となる動作や仕草を埋め込む(蟹さまなら銀髪を毟るとか、ニヤリと笑うなど)。
最後に出来上がった話を読んで、合いそうなタイトルを決める。
という、滅茶苦茶な書き方をします、稀に。
いや、結構な頻度で^^;
後書きなどで「〇〇の話を書こうと思っていたのに、別なキャラの話になった〜」的なコメントがある時は、ほぼほぼ上の書き方で作ってます、はい;
酷いですよね、こんな書き方しているから意味不明の話ばかり出来上がるのですよ;
文字書きの端くれとしては、もうちょっと真面目にマトモに書かなきゃなぁとは思うのです、思うのですよ・・・。
2021/09/28 22:28 サイト関連

鬼ジャネエシ ≧[。-`ω´-]≦□ (((((*っ・з・)ノ 鬼サンコチラー
今日の蟹文字は、逃げる事よりも追い駆けっこそのものが楽しくなってきたロス兄さんと、そうと分かっていながら兄さんに付き合って追い駆けてあげる蟹です。
「鬼じゃないなら、蟹さんこちらー。」「蟹でもねぇし!」
って感じで、鬼ごっこならぬ蟹ごっこしてるよ、きっとwww

(´-ω・`*人) 凹 コノ山羊パンクダサイ

星座バッグ届いたー!
思っていたよりも可愛い^w^
思っていたよりもサイズが大きい!
もっと小さくて、お弁当バッグくらいかと思っていたけど、意外と大きかった。
普通に色々と入るバッグだった。





画像は山羊座^^
下のマスタード色のが蟹座です、まだ開けてないですが。
色が夏向けなので、来年の夏まで開けずに仕舞っておこうかな^^
山羊座は、これからのお出掛けの時に活躍してもらいますw
といっても、こんなご時世なので、出掛けられるところは少ないんですけどね;
お出掛け・・・、山羊さまとデートに行きたい、な!

あ、今夜、この後にSSをあぷ予定ですー。
2021/09/27 23:59 日常

逃ゲンナ ≧[#`Д´]≦□ ε=(ノ。・`д・)ノ ダカラ無理ダッテバ
今日の蟹文字は、もう絶対に報告書は書かないと逃げ続けるロス兄さんと、それでも諦めずに追い駆ける蟹です。
我が儘な駄々っ子なんですよ、ロス兄さんは。
そして、メッチャかまってちゃんなんですよw

(´・ω・`)ノシ凹 山羊パンダヨ、凄イデショ

熱は下がりましたー。
ただ痛み止め(解熱剤)の影響で、偏頭痛が・・・(涙)
仕方ないので、今日も痛み止め服用。
そして、激しい眠気(死)
結局は、この眠気が一番の副反応だったのかも^^;
寝て、起きて、ごはん(´〜`)モグモグして、薬飲んで、また寝て、その繰り返しでしたが、高熱まではならなかったので良かったです。
ちなみに偏頭痛の原因は、左腕が動かない影響で、右を下に寝るしかなく、寝返りが打てなかったのが悪かったのかもしれません。
寝ている時間が長かったのに、右ばかり下になっていたら、流石に首が変になりますよ;
原因は痛み止めじゃなくて、単なる根違いかな^^;
あ、明日には星座バッグが届く予定、楽しみ〜(・∀・)ニヤニヤ
2021/09/26 23:21 日常

間違イダラケダゾ ≧[;-`皿-]≦□ ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ モウ無理ダー
今日の蟹文字は、やっとできた報告書が間違いだらけで呆れる蟹と、手直しはしたくないと逃げ出すロス兄さんです。
結局は滅茶苦茶書いてたんです、やっぱりななロス兄さんです(苦笑)

ウヒャヒャ 凹ヾ(◎´∀`)ノ凹〃 山羊パン

昨日は、2回目の接種を終えて、特に体調不良なし!なんて言ってましたがー。
接種から24時間経過した後に、熱が出ました^^;
今日の午前中までは、左腕動かない状態だけで済んでたんですけどねぇ。
午後、録画していたドラマを見ていた途中から、背中に鈍い痛み、そして、顔がポカポカ・・・。
あ、これ熱だわと思って測ってみたら、やっぱり熱が上がっていた^^;
ので、3時のオヤツ(笑)を食べ、ロキソニンを飲んで、夕食まで寝てました。
体調が良ければ、ドリでも書きたいと思っていただけに残念。
そろそろ昼に飲んだ解熱剤が切れる頃なので、またお薬飲んで寝ますー。
あ、明日は選挙の投票日だ、行けるかなぁ・・・。
2021/09/25 23:36 日常

柱|*゚Д゚)ノ□ 出来タゾ ≧[-`ω´-;]≦ 本当カ?
今日の蟹文字は、報告書が出来たと勇ましく差し出す(その割に柱の陰からだけど;)ロス兄さんと、95%疑いの眼差しを向ける蟹です。
どうせ滅茶苦茶書いてンじゃねぇか、とか、白紙じゃねぇだろな、とか、思ってるんでしょうねぇ。

壁|`д´)ノ凹~~~ 見ロ、コノ見事ナ山羊パンヲ!

ワクチン2回目を打ってきました。
半日経ちましたが、熱も出なければ、吐き気も起きないので、多分、副反応は出ないようですね。
ただ、1回目と同じく左腕が全く動きませんが^^;
体調的には仕事に行けそうですけど、左腕が動かないとなると仕事にならないので、結局は休みにしてもらって正解でしたね;
取り敢えず、1日遅れで副反応が出たりするかもしれないので、明日は安静にしてノンビリ過ごします〜。
山羊さまの胸板枕で安静に過ごしたい・・・(何か言った?!)
2021/09/24 23:58 日常

フゥ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ≧[`Θ´;]≦ 溜息ドコロジャネエダロ
今日の蟹文字は、まだまだ溜息が止まらないロス兄さんと、溜息吐きたいのは俺の方だろと思う蟹です。
結局は、蟹さまが全部やってしまうのが早いんですけどね、報告書。
それでも、甘やかしてはならぬと、何とか兄さんに書かせようと努力するのですよ、涙ものですね、蟹さま(´Д⊂グスン

(* ̄o ̄)凹ゝ 山羊パンニ頬擦リシタロ

例の星座バッグは、お店では取り寄せられないようです、倉庫在庫が全くなかった(ガッカリ)
仕方ない、オンラインショップで注文するか・・・。
しかし、社員が自社のオンラインショップで購入するって、どうなの^^;
お店で買えたら、社員割引がきいたのになぁ、ホント残念。
取り敢えず、マスタードの蟹座とカーキの山羊座は買おう。
他は・・・、ピスタチオ色の射手座も可愛いけど、流石に何個もはねぇ・・・。
しかし、ブラックの双子座や、アイスブルーの水瓶座も捨てがたい。
ピンクの獅子座も・・・。
迷うわね、うん、迷うわね^^;
2021/09/23 23:59 日常

月別:

カテゴリ:

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -