Diary
  …霜葉 …零花

::(0808) お悩み相談室

空目が激しくて、ちょっとお昼寝ーと23時頃、ちょろっと寝ようとしたら友人から電話がかかってきてお昼寝時間がベッドとお部屋の片付けタイムに変身した霜葉です。無責任な反応をすることで一部に定評のあるお悩み相談室。深刻な相談も第三者的立場から適当に思うまま無責任にお答えします。お気軽にどうぞ☆ 嘘です。友人専用です。あんまりされませんけど。

今週はジャンプが合併号で来週なにを楽しみに生きたらいいのかと枕を涙で濡らしています。先日心配になったのは、黒子にフラれた黄瀬がガチで毎晩泣き暮らしてたらどうしようということでした。黄瀬のあれこれが色々心配です。
むっくんは天使なのであまり心配しないですね。むっくんとトトロごっこして遊びたいです。年を考え給え。

他ジャンルですが、ハイキュー2巻無事げっちゅー、と、発売日朝一で本屋に行って来ました。本誌でも読んでるのですが、やはり面白いです。黒バスも純粋に楽しいと思うのですが、どこが、どう面白いのか、を説明するのは難しいですね。うぅん、なにが…、なにが…。感覚的なものを論理的に伝えるのは難しいなと改めて思いました。



::(0730) 外さないね

今週のジャンプネタバレありです。




オカマさん、征ちゃん呼びありがとうございまぁぁぁぁあああああす!!! 赤司ちゃんか征ちゃんかどっちかなって思ってたら征ちゃんでしたね、オカマさんは本当外さないね。
無冠が揃って、木、花、根、葉、実、と、某商品ではなかったわけですけど、全部、木のパーツですやん、となりますね。木の包容力…。
そして天使が、天使がおりましたね、ポッキーとのりしおにつられて試合見に来ちゃう天使が。のりしお「も」ってことはポッキーを用意したのは室ちんで、それでとりあえず会場まで釣れるんですね。いいことを知りました。私はうすしお派です。
これからもちょこちょこ解説なりリアクションなりで天使が見られると思うと幸せです。
そして、緑間と○○どっちが勝つと思う?の問いの答えが今のところ100%緑間が選ばれないことにも涙しています。おぉぉぉ…。ふぉぉぉぉ…。緑間…、好きやねん緑間…。

高尾のキャラソンがかっこ良すぎて友人に思わずメールしました、って日記に書いたような書いてないような。いまさらですね。たっつんかっこ良すぎるわー…。エース様に万歳は可愛すぎるわ、あれは一体どういうことなんでしょうね。とりあえず早くカラオケ配信されろ…!声域が極端に狭い上に最近声が出ないので歌えるかわかりませんが。

::(0725) オカマは正義

今週のジャンプネタバレです。




私はだいたいオカマキャラが好きになるのですが、来ましたねオカマ。したまつげとか垂れ目とかちくしょう狙い打たれてる…!
オカマさんのおかげで一気に洛山がほのぼのに見えてきました。陽泉ドーン!のときは氷室の美しさに萌え転がっていたのですが、今回は赤司様ちっちゃい!可愛い!オカマさんオカマさん!!となんだか違った方向です。なにが違うんだろうか…オカマさんと赤司様の小ささか。トトロサイズむっくんと35cmは伊達じゃない。
赤司様といえばむっくんでしょうということで、解説で出てきてくれると嬉しいな、と思いながら洛山対秀徳が描かれるかがまず不安です。ぼろ負けして打ちひしがれてる秀徳ドーンとかだったら私が泣き崩れる。
無冠勢ぞろいは予想済みだったので意外性はないのですが、というか灰色くんのチームにいなかった時点でそうだろうなと思っていたのでいいのですが、お名前が気になります。
木花と続いたので、草花木果だかそんな商品名を思い浮かべますがこれだと1人足りないやんな。しばらくジャンプ買います。
ハイキュー可愛いです。

::(0711) 君の嘆きを信じて

幸せな黄瀬の未来がどうにも妄想できなくて、こうなったら願望機、聖杯に願いを託すしかないんじゃないかと思い始めた霜葉です。今日も堕落した一日を過ごしていました。
あのティップオフの、くすぶり傲岸黄瀬涼太が好きなので、今週のショウゴ君相手の口調とかものすごいたぎるのですが、「見た目につられて群がってきたバカ女」発言は賛否両論のようですね。私の周りには賛しかいないので実感ないのですが。私は断然「黄瀬カッコいいよォォォくそ惚れるよォォォ」と萌転がってました。

何度か申し上げましております通り、私は腐属性夢回路持ちなので、腐った感じでも黄瀬は幸せになれないものかと考えていたのですが、どうにもならねーな一番仲良しの笠松センパイもうすぐ卒業だし、となったので、黄瀬にはどんな女の子がいいだろう、と考えていました。
黄瀬夢ヒロインは幼女と決めていたのですが、ここで新たに「おとなしい薄幸そうな盲目少女」という極地にたどり着きました。いやだって、自分がイケメソなのわかってて、中身なんてどうでもいい、イケメソモデルステータスにつられて群がってくる女の子との差別化を図ろうとしたら、いっそ黄瀬の姿が見えなければいいんじゃないかと思いましてね。はい。束縛されるの嫌いな黄瀬が、ほっとけなくてヒロインにそんな意図はないのに自分から束縛されることになればいいんじゃないでしょうか。
幼女にしろ盲目少女にしろ、私の趣味が色濃く反映されたものになりそうです。書く予定は今のところ特にないのですが。

そういえば氷室夢も書きたい気持ちはあったのですが、アレックスへのフラグが立ち過ぎなので自重すべきところですかね。数年後、とか氷室とアレックスがくっついてても私は驚かない。
灰崎と黄瀬が女の子とヤッただなんだと言ってる時に、青峰はザリガニ釣りに勤しんでいたのかと思うと青峰が愛おしいですね。ただ青峰にはモモーイがいるので、彼の夢もなかなかに難しい…。むむむ。

::(0704) キャラブック買いました。(追記しました)

フジマッキーのコメントがいちいち可愛すぎてたまらないですうおおおおお!!!!
黄瀬と、緑間ら辺でまず吹いて、むっくんでもプルプルして、氷室で爆笑しました。確かに!確かに…!!
本誌派なので単行本はNG集とフジマッキーの可愛さのために買っていたのですが、キャラブックも遺憾なくフジマッキー全開で後悔はありません。正直、キャラブック系って私の中でテニスのものが最高峰すぎて他が霞んで見えてたのですが、フジマッキーはフジマッキーでした。可愛い。

キセキインタビューになぜ赤司がいない…!となりつつも、次の紫原夢のネタは決まりました。ヒロイン、背が伸びるの巻。
あと緑間夢をぼんやり年上のお姉さんで考えていたのですが、確定しました。
ねぇ黄瀬のデートってどういうことなの。

以下、追記。
福井が気遣いさんでアンセルフィッシュなプレイをするとか、道理でつい福井を登場させてしまうわけです。協調性に優れた福井がお話にいてくれるとなんとなくほら協調性が溢れてる気がするじゃないですか。気のせいですね。
むっくんの体重がまた減ってますね。単行本修正で99kgだったと思うのですが。もうどっちでもいいや。
雅子ちゃんが元ヤンとか、愛刀コテツとか、いちいち可愛くて惚れます。惚れてた。しかも元全日本。雅子ちゃんもかー。監督たちって私無意識に高校教師だと思ってたんですが、もしかして違う…? 元全日本選手が揃いも揃って高校の教免持ってるの…? 強豪校ですし、外部から呼んでるんでしょうか。そうしたら色々崩壊するのですが、うおおおお。

別にいいのですが、18巻までに氷室の2回目のバイオレンスシーンは収録されていないので、ネタバレですね。フジマッキーやっちまったなー。

::(0628) 今月が終わる

生きてる?ってメールする前に零花ちゃんが色々大変そうな気配をさせた日記を書いてくれたのでとりあえず生きてることが分かって良かったです。
お引越しの際はなるべく近場にしてくれたら私が遊びに行きやすい。メールと夢のお話待ってるね…
あとマギアニメ化だね。

私は師匠からの無茶ぶり課題をこなしたり試験監督してたりエアコン掃除のお手伝いしてたり地味にいろいろしてました。通帳に「給料」って入ると端金でも嬉しいですね。
今欲しいのはポケモンBW2とvitaとP4です。P4絶対PSPでくると思ったのにギリィ…

F/Zアニメが終わってしまったので楽しみが一つ消えました。今は黄瀬が強く生きてくれることを祈ってます。頼むよおお。
今月更新できてないので、な、なにか更新したいです…
しかし、サーチさんが軒並み使えなくなってしまってるのには困りましたね。オタク生活は長いですが、こんなの初めてです。

私、ナウシカとラピュタ見たことなかったんですが、先日のロードショーで初めてナウシカ見たんです。で、ナウシカの漫画借りたんです。
…巨神兵に初号機とシンジくんとファーストインパクトを、クシャナ母子にアスカ母子を見出しました。確かエヴァの監督さんが巨神兵を書いた?とかで評価を得た方なんですよね。通じるものがある気がします。
そんなわけで、今週末ジブリ美術館行ってきます。あそこまだチケットなかなか取れないんですねビックリしました。

::(0627) 生きてるよ

みなさまこんばんは。
零花です生きてますすみません。

まずは言い訳+私信。

私、引っ越す。

といっても実家には帰りません宣言してるので、家探してる最中だから場所は定まっていないのだけれども。
とりあえず子だぬきを誘拐されて強制送還だけは避けたいお年頃。むむむ。
霜葉ちゃんにはメールしようと思ったんだけど、諸々の手続きでなかなか時間とれなくて、またメールしても返事スルーする気がするから、もうちょっと落ち着いたらメールする…つもり。

言い訳なげぇなホント。



話変わって。
最近黒バスはどうしちゃったんですか。
待機中にぴくしぶってたらびっくりしたんですけど←仕事せぇよ

何、あの、キセキ率の高さ。

時代において行かれている感が半端なくてどうしたらいいかな。
パソ子さんどころかテレビもずっと観てないしな。しゃあないわな。

::(0619) リア充

労働、映画、労働と、なかなかに充実した土日月を過ごしていました。むっくん抱きしめたいです。
そんなわけで軽く今週のジャンプについて叫びます。



むっくんの泣き顔マジ天使いいいいい!!!!!ゴムとったシーンのむっくんが久しぶりのノーマルむっくんいやん天使がおると思ったら泣き顔!ネタバレ見てるので知ってるのですが、絵でみるともう天に召されたですよ、日本語も崩壊します、ええ、召されましたよ。主はいませりぃ!!!

氷室大丈夫かあああってのもあるのですが、黄瀬の噛ませ犬フラグへし折りたいです。本当、本当勘弁して…あの子すぐフラグ立つからハラハラします。

ヒトカラしたりしてました。1時間半じゃたりませんね。しかし声が出ない…ぐぬぬ。あと次はドリンクバーつけようと心に決めました。喉が、乾く…

::(0606) 永遠の幼女

メタモルフォーゼむっくんの格好良さに壁殴りたい衝動から早数週間、あれ以降はリアタイでぽつりとつぶやく程度で済んでいますがむっくんマジイケメン。
むっくん夢をちまちま書こうとしているのですが、迷走しています。むっくんマジ雄々しい。

幼女萌え保有者なのですが、幼女は永遠の幼女がいいですね、と思ったらイリヤちゃん最強すぎておののきました。永遠の幼女…
メインのメニューに形だけ存在する青エクは、廉造夢は悪魔幼女にしたいのですがなかなか書けなそうなので、いっそ黄瀬夢に幼女持ってこようかと思い始めました。
バカップルもどきはむっくん夢でやっているので、幼女王様とイケメソお兄ちゃんかな、と。むっくん夢がバカップルもどきなのはあれです、奴らはお付き合いしていないからです、カレカノじゃないのです。
幼女とか特殊嗜好もってこないと、みんな年上のお姉さん設定になってしまいそうで怖いです。緑間は年上って決めてますが。10歳くらい離れててもいいんじゃないかな、アレックス的なさ、と思っています。高尾夢は幼馴染設定なので同級生ですね。

はぁ、なんであんなにむっくんかっこ良いん…と思いながら日々を過ごしていますが、ハイキューが可愛いのでオススメです。

::(0529) 耐えられなかった

むっくんへの迸るパッションをぶつけたお話を書いてしまいました。オチも意味もないよ!
あるものを見てないと分からないネタは良くないのだと某監督が言っていましたが、それでもそういうネタをぶち込んでくる某監督のように私も私のテンションでぶち込んでしまいました。そんな私は先週SPEC見に行きました。あれは「結」きますね、今をときめくあの俳優を名前も出さずに出しといて続編なしとかはないですわ。話しが逸れました。話が逸れたついでに言うとF/Zのキャスター組のノリとテンションが好きです。

しかしヒロインに私のパッションはぶつけたので私が語ることはなくなってしまいました。
あんなテンションになった同士様が沢山いると私は確信しておりますことだけは述べておきます。あのイケメンさは反則やでェ…
むっくん夢のテンションをどういう方向に持って行ったらいいのかわかりません。毎回ワンパターンなテンションで行くべきか、ちょっと思考を変えてみるか。うぅん。

あと、管理人間の日記のテンションの差もどうしたらいいのかよくわかりません。でも多分私は陽泉戦が終わるまでこのテンションです。敦カッコいいよ敦、ハァハァ。
零花ちゃんももっとそうめん食べたいとか書いたら私のテンションの残念さがうすれると思います。と、今回はそうめんのステマです。暑くなってきましたからね。

どうでもいいことですが、今年のペプシは塩すいかだそうですね。キュウリもすごいなと思いましたが、塩すいか。スイカじゃダメなのか。
私はコカコーラ派なのでペプシは飲んでいませんが、ゼロよりノーマルが好きです。カロリーなんてとったもの勝ちよ。体重計は悪魔です。


home

[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -