Diary
  …霜葉 …零花

::(1205) 黒バス20巻

午後から用事があったのですが、まさか午後からの用事に寝坊しましたってメールをすることになるとは思わなかったタヌキです。あいたたた。最近めざましが聞こえません、疲れているのかしら…。
そんなこんなで、さらっと20話のQ&Aネタだけ。

ついに監督たちの担当教科が明らかになりましたね。雅子ちゃん体育キャッハー!!!
元ヤン雅子ちゃんが数学とか実技以外の担当でも萌えたのですが、バリバリ実技でも萌えますね。雅子ちゃんならなんでも萌えるということが私の中で明らかになりました。
これで、どうしよう…と悩まなくて済みますウェヘヘヘ…。

あと、敦のお菓子が足りなくなるかもしれない、と心配する氷室も可愛いですね。お菓子の切れ目が縁の切れ目、シビアな世界です。

マギのアニメをここ2回ほど見ていて、ジュダルくんの見た目が好きで支部をぐるぐるしてたら中身も好きでどうしてくれようかとなっています。気分を紛らわせるためにテニミュ動画を見ていたら全国立海の仁王の曲がセクスィーすぎて悶えています。にっちもさっちもいかないとはこういうことか…。
最近分代わりで「○○可愛い」の○○の中身が変わっていて自分が心配になります。マギ読みたい。

::(1118) 気付くの遅い

最近、雨の予報を見るのが遅くて傘を持たずに大雨にぶち当たることが多い気がします。それにしても冷えますね。風邪に気をつけないとです。すでに風邪を引いてる人ははよう治さないとですね。零花ちゃん、おめーのことですよ。

私の旦那様へのメールが何故か時空の彼方へ消えてしまったようで、返事が来ないとプリプリしていたのですが無事捕まえて黒バス1巻なら9巻を返してもらいました。ずっとレンタルしていたのです。
お話しようとファミレスにいって、そこで返してもらった黒バスをパラパラ見てると、一桁台の黒バスはみんな可愛いですね。今は可愛いよりもカッコいいです。むっくんは髪結んでると雄々しいですがね。直視できない…!
八月ぶりに会っても盛り上がらねーなって云いながら、まぁ出会って20年だから仕方あるめぇよって云って終わりました。次はハイキューを押し付けようと企んでいますが、まぁいいか。

そんな私の旦那様な彼女の口からオタク的な世界から足抜けしかかったという言葉を聞くと、私には足抜けしかかった時期がなかったな…と遠い目になります。いつもいつでもなにかに夢中で、どうしてこうなってしまったのかと切なくなりながら、むっくん可愛いと呟いていました。むっくんは可愛い。

エヴァQ、公開ですね。私は来週見に行く予定なのですが、見にいけるかなー、どうかなー。チケットの手配とか諸々人任せなのでどうなるか。
腐ってない人と見に行くので、予告見てるだけもあの照れ顔シンジくんを前に私こんなときどんな顔をしたらいいかわからないの…状態だというのに、どんな顔を以下略。
思い返せば、序破Q、すべて違う人と見に行ってるなと。次回作は誰と見ているのかしらと思いを馳せます。1人かな。
最近1人映画とか余裕すぎて今年1人で5本位映画見に行ってますからね。そのうち2本がまどマギですが。後編泣きましたぐすん。
普段あまり映画を見に行かないんですが、今年は異常に見てます。トータルで7本くらい…?例年は1、2本みればいい方なのに。




::(1109) 風邪ひいた

9月の半ばからひいてる風邪がなかなか治らないどころか悪化してる気がしますぬぬ…。
って書いてたら深刻な顔をした母親が近寄ってきて

母「あんた最近つらそうだよ?心配だから病院行ってきなさいよ。ね?子どもはみててあげるから」

とのこと。基本的に具合が悪くても誰にも言わず自分でさくっと病院に行っていつも薬飲んでるタイプだから、母親がこんなことをいうのはすごく珍しい。
こんな心配かけてちょっと申し訳ないのぅと思って「わかった。今から病院行ってくるよ」って言ったら

母「あ。本当に行く?やったぁ。お昼ご飯のパンとおじいちゃんのお菓子と子どものジュースもついでに買ってきてね。お母さんは昼から仕事だから。その前に食べたいから早く行って。ほら立ち上がれ!早く!」

デスヨネーってなった。
ちなみにお母さんが出かける15分前に帰宅したので褒められました。
うれしかったデス。




あ。前回の霜葉ちゃんの日記を見た瞬間

「結婚したの?」

とだけメールした非常識者は私です。
何ヶ月ぶりだろう…多分3ヶ月はしてなかったと思うんだけど、急にそんなメールを送りました。
問い詰めてみたら霜葉ちゃんの旦那は私も知ってる人でした。あいつはいいよ。金持ってるだろうからいっぱい養ってもらってパラサイトしてね。今更な気もするが。

今日は幼女がすんなり寝たから今から話書こうと思ったんだけど、眠くなってしまった…。




最後にちょっとびっくりした話。

幼女1が手にケガをして泣きながら現れた。

私「どうしたの?こけたの?」
幼女1「こけたの」
私「どこでこけたの?走ってたの?」
幼女1「パパが蹴ったの」

まさかの虐待宣言。
でも実際そんなことがあるわけないのでケガの治療をしながら問い詰めてみてわかったこと。

誤×「パパが蹴ったの」

正○「(走ってたらこけて、カバンの中身がでちゃって、後ろから走ってきた)パパが(カバンから飛び出したシール手帳を止まりきれずに)蹴ったの」


子どもの話は改めてしっかり聞かなきゃいけないなと思った。
誤認逮捕いくない。

::(1028) 今日も雨昨日も雨

明日もきっと雨だけど、私は傘をさします。…雨なのかな?
そろそろ20年来になろうという友人の嫁になったり、DOESさんのライブを見に行ったりしていた私です。近頃寒いですね。
零花ちゃんは近況詳細を私にメールすべきです。あと折角マギのアニメが始まったのだから、マギ夢を更新すべきです。

敦が足りません。敦をください…。敦…。

なにかを書こうと思ったはずなのですが、何を書こうと思ったのか忘れてしまったのでまた追記するかもしれません。

::(1026) ヘンシーン

霜葉ちゃんの「眠ります。すや…」に萌えた私は気持ち悪いですか。気持ち悪いよ。


こちらの日記ではお久しぶりです。作品を1つ上げたところでリアルに波乱万丈してたら秋になりました。
離婚→逃亡→実家に帰宅
を経て今は暖かい部屋でぬくぬくしてます。
実家はマンションだから暖かい。

今、急に寝てた幼女2が起きて
「ねんね(`・ω・´)」
って言って再び寝ました。
なにその主張。

今日こっちの日記に出てきたのはちょっと2つほど衝撃的なことがあったから。

ことの発端は幼女1とのお風呂での会話。

1「幼女1はねぇ、プ○キュアになりたいの」
私「プリ○ュアの何になりたいの」
1「ぴーす」
私「何それ」
↑基本的に日曜日は9時まで起きないし、テレビもみないからアニメ事情が全くわからない
1「黄色いやつ」
私「へぇ。じゃあピースになるためにシャンプーの後はリンスしなよ」
1「それはいいよ」
私「よくないよ。リンス無しの髪でピースの称号が得られると思うなよ。プリ○ュアはそんなに甘くないよ」
1「わかった!リンスするよ!」

プ○キュアすげぇと思った。

そして夕飯の後。

1「へんしん!」
2「しー!」
私「何それプ○キュア?」
1「仮面ライダー」
私「今何やってんの?」
1「ふぉーぜ?あ。違う。うぃざーど」
私「好きなの?」
1「んーまぁ楽しいよ」

やっぱり女の子はプリ○ュアなんだなぁと思いつつ、子どもを寝かせた後ぐぐってみた。

そして衝撃的な出来事1

とりあえずウィザードで調べてみると動画発見。そしてびっくり。

動画「シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!ヒィ!ヒィ!ヒーヒーヒー!」

ちょwwこれかwww

思わず草生えた。

最近ネットでよくシャバドゥビタッチヘンシーンって言ってるけど元ネタなんぞと思ったらこれだったのね。
まさか原作者もシャバドゥビタッチヘンシーンってなるとは思わなかっただろうなって言ったら

父「俺は昔から仮面ライダーとおみやさんの原作者が同じことに納得いかん」

さらにびっくり。あれらが同じ原作者だったとは。小説家ってすごいね。


そして衝撃的な出来事2

次はピースちゃんについて調べてみるかねと思って公式サイトを見てみてびっくり。

ちょww黄瀬wwww

また草生えた。
ピースの本名が黄瀬だということにびっくり。そしてさらに緑色の子は

緑川wwww

とりあえず緑間じゃなくてよかった。時代にマッチしすぎだろ!っていいたくなっちゃうとこだった。
しかし今回のプ○キュアは絵が可愛いね。


そういえば。少し前にショッピングモールに元夫と行ったとき、プ○キュアのパネルがあってね。

私「わー。最近のは派手できれいだねぇ。ドレス着てるよ」

なんて言ってたら

元夫「そうそう。最近のプ○キュアってこんな感じなんだよな」

って言われた。
その時は流したけど。
ちょっと待て。

あいつ…プ○キュアみてるの?

あえて聞かないようにした。



そして最後に。
実家に帰ってきたら忍たまが毎日みれて幸せです。

6時になった時点で

私「おじいちゃん!子どもたちがおじゃるちゃんと忍たまさんみるんだからテレビ貸して」
父「俺は科捜研の再放送が…」
1「おじいちゃんテレビ貸して!忍たまさんみるの!2もおじゃるちゃんみたいよねー」
2「ねー」

じぃちゃん退場。


2「かぁか、がっこ(抱っこ)」
1「お母ちゃんも一緒にみようよー」
私「えーお母ちゃんはいいよ」(よしもっと私を誘え!)
母「今のうちに夕飯並べるからあんたは子どもみてて」
私「えー?」(ありがとうお母様!)

そして子どもたちを抱っこしつつ鑑賞っていう展開が毎日だから仕事頑張れる。
しかし一番ガン見してるのは私。

いつか子どもたちにこの不純な気持ちを見破られる気がしてならない。

おやすむー。

::(1009) 敦おめでとう!

可愛い可愛い敦の誕生日ですね!おめでとう永遠の16才!いや、原作内で時間が進めば16じゃなくなりますけど。

おめでとうとか言いながらなにもできない私を許しておくれ。
先日エレベーターガールもどきをやっていて、私はもう疲れたのだよ…

ちゅうにびょうな話が書きたいです。そわそわ

::(0924) 過去の遺産

かれこれ6年前から更新が止まってる夢サイトを私と相方の零花ちゃんで管理していたのですが、それから少しずつこっちに移動させているところです。ジャンルはいろいろあるのですが、なんとなくテニスばっかりもってきています。
6年以上前の話、ということで読み返すと悶え転がりたくなるのですが、傷を切開するのもまた乙でしょう…という自傷に走って気が向いたらアップしようと思っています。

なんでいきなりテニスなのかというと、テニミュ千秋楽昼の部を見てきたからです。
真後ろが関係者席でそわそわしましたが、ガン見してもメイクしててくれないと誰が誰だかわかりませんでした。あぁしょんぼり。

ついに洛山vs秀徳が終わりましたね…。結末は予想通りとはいえ、想像以上に熱くたぎりました。アニメも最終回ですし、あぁん、ちょっとさみしい。私は土曜の最終の再放送で見ているのでまだ最終回見れていないのですが、ついったのTL見てたら最後のほうにたぎるものがあったようなので楽しみです。そわそわ。

::(0918) 苦肉の策

夏祭りネタが夏休み中に書けなかったので後日談にするという姑息な手段に出ましたが、久しぶりの更新です。
私生活でやらねばならぬことをやったり放棄したり働いたり東京ドームシティでやっていたエヴァコラボに参加してちゃんと最後の場所にまでたどり着いてみたり、3連休は珍しくアクティブに活動していましたが、いかがお過ごしですか。私は死んでいます。来週もテニミュ見に東京ドームシティに行ってきます。まさかの2週連続ぅ。

本誌が、赤司様宗教ですね。なんですかあれは。そろそろマインドコントロールの域に入ってきているような気がしてなりません。
赤司夢を書くのなら、似たような能力持ちの勉強等では叶わないけど将棋で互角の戦いを繰り広げている女の子がいいです。しかしこれだとヒロイン無双になってしまうので多分書かない。

医療マンガの名作、ブラック・ジャックにはまりました。なんかきゅうに読みたくなって…。
昔結構読んだことがあったのですが、改めて読むと黒男先生結構喜怒哀楽が激しくて、しかも落ち込みやすくて可愛いですね。
私、幼女とオッサン(青年)の組み合わせが好きなんですけれども、その原点はブラック・ジャックだったのかもしれないと思い至りました。先生とピノコ可愛いです。
娘で奥さん、これだけ聞くととてつもない犯罪臭がする2人が好きです。

::(0906) 夏が終わる

ちょっと涼しくなって来ましたね。今年は広島に行って鹿に襲われたり群馬に行って大盛りパスタを満喫してパルテノン神殿でラスク買ったりしていたのですが夏らしいことを何一つできずに9月です。

夏祭りネタを書きそこねてしまったので、夏祭りのあとの2学期ネタをちょこちょこ書いてます。近いうちに更新できたらいいなぁ。

オフが崖っぷちすぎて更新が超亀になりそうです。逆に更新頻度が増したら、こいつ現実に向きあってねぇ…と軽蔑してください。
罵倒されるなら緑間がいいです。だからおまえはダメなのだよ。
赤司が将軍なのか皇帝なのかはっきりしてくれないと、私は赤司の乗馬シーンを思い描くときに暴れん坊将軍系赤司を想像したらいいのか、タータンチェックに包まれた紳士系赤司を想像したらいいのか分かりません。
かつてのファンタのCM、将軍先生を赤司、生徒を火神でやってるパロがどこかに落ちてないかなぁとかの発言以降ずっと思っていますがまだめぐり逢えません。無念。

あとカラオケに行ったら機種の都合上、F.O.Vが入っていなかったのも無念です。やはりカラ鉄に行かねばダメだったか…となりつつも普通に入ってるっぽいんですけどねぇ。くそう、田舎のカラオケ店だからってこんなことになるとは。

::(0813) 夏だ

海だ!お祭りだーーー!!
ってなわけで、私は祭りも海もいっていなければ今年は打ち上げ花火も見ていない有様なのでございますが、強く生きていきます。泣いてなんかない。

折角むっくんの特技がお祭りでしか生かせないような特技なんだから夏祭りに行かせずどこに行かせるというのだ、ということで夏祭りネタでも書きたいですね。今思いついたので一文字も書いていません。
洛山が可愛くてゴロゴロしていますが、ゴロゴロと同時に秀徳を思いハラハラそわそわする日々です。合併号とか…くっ…
今年は夏のオタク祭りに行かなかったのでしょんぼりです。いろんなジャンルに手を出しているので3日間すべて行かないと網羅できないのでハナから諦めました。earthの企業ブース行きたかったな…、と微妙に乙女ぶったことを言ってみます。しまむらファッションで全身決めてろこのタヌキが。もしくはユニクロ。
初日に行った友人に初日で手に入るどうしても欲しい物だけお使い頼んでおいたのですが、会えるのが19日なのでそれまでお預けです。

メイト本店を見下ろせるお風呂屋さんに行って、レストランで黒バスの7人並んだ掲示をひたすら見つめていました。
母「あらアニメイトですって。あんたがよく行くお店?」
残念ながら娘はアニメイトには余り行きません。グッズは買わないので。あんた娘をなんだと思ってるんだと尋ねたら、「アニメオタクでしょ」と返されましたが泣いてなんかない。ちょっとアニメ、というか漫画が好きなだけさ…。ちょっと邪な目線で見てるだけさ…。


home

[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -