realtime
★★★


▽そんな吹雪かなくても
今日は一日中すんごい猛吹雪でお外出られませんでした。

昨夜は昨夜で北海道のほぼ全域?が地震で揺れたしもうなんなのっていう。

美砂の地元では揺れ方から想像するに「震度3強」って感じでした。今まで経験した中では最大。

しかし地震を観測する設備が無いのでニュースでは町名が出ないのよねw残念w

さすがにハラハラしたわよ。皆様大丈夫でしたか?

本日の作業はですね。

お外に出られないこともあり色々できましたよ。

先ずは夜中に更新したイラストたちをピクシブに投下して、ついでにサイトにある漫画の直し作業をチマチマとやってました。

台詞を入れ直すっていう作業だけでもかなり時間かかるので途中で嫌になったわよワタシw

あと13枚w今夜中にやってしまうか持ち越すか悩みどころです。

んで、Trinityのアフターメモなんとかをガリガリ描いてました。



コレ↑は扉絵になるやつ。

頭の角度だけでもひいひい言うてるのに、髪の毛の方向とか難しくて酷いw

あと数日のうちに、扉絵までの流れを更新までこぎつけられたらいいなと思ってます。

頑張る。






2013/02/04 02:22




▽頭を切り替えています
大魔王よ。アレはキャン○ョメやない。ピーナッツや。

だがしかしキャラの立ち位置としては外れてないw


いつだったかなんかとてもハマって観てたアニメがあったんですけど。

帽子かぶったハムスターみたいなのが、ソフトクリームのコーンみたいなのに入ってグルグル〜ってなった直後に白いドラゴンに変身するってやつ。

最終回は泣いたんだぞ俺(ドヤァ

ドラゴンの時はふてぶてしい男前なのに、ハムスターになるとまともに言葉も話せないっていう設定のやーつ。

黒いのもいた。白い方が好きやった俺(聞かれてないな

名前?忘れましたよ。タイトル?なんだっけ?(おい


ガッ○ュベルのキャラではヴィク○リームかベルギ○EOが好きでした馬鹿でw

メルメルメ〜のウ○ゴンは癒し。

だから大魔王の言ってる意味はわかってるwww

あ。今夜の写メはありません。何故ならずっと広夢を塗っていたからですw

明日は漫画描けるかな。









2013/02/03 05:19




▽眠いぜー
この眠気は厄介だ(何

今日は仕事終わりからすぐ、知り合いの御父上のお通夜に参列してきましたのです。

まあ凄かったですよ。一企業の理事長が亡くなったともなると参列者の数が尋常じゃない。

とりあえず知ってる顔の少なさに恐縮しながらなんとか終えて帰ってきました。

普段からああいう場での常識とか知らないままでいるものだからホント緊張しますねw

いつ何があっても対応できるような大人にならないといけませんホント。

そして御焼香の煙で目が痛い←


さてこれから絵を描きます。

頂き物と蓮由の続きは日付が変わった頃に更新しますねー

蓮由は一週間前からチマチマ書いてたんですけども、なかなかオチに辿り着かないw





2013/02/01 22:11




▽おっとっと
調子乗って色塗りしてたらもうこんな時間ですかあららー

今夜の作業報告でーす。



そういえばセブンの兄ちゃんに恵方巻き注文しようと思ってて忘れてぁ。ごめん兄ちゃんw



とりあえず今回のフリイラシリーズはエロくないです。

一月がエロすぎた結果の健全スタイル。エロくないです。

更新予定上げれたら上げときます寝るかもしれないけどw





2013/02/01 02:53




▽描けた
バレンタインイラストが線画までできました。



蓮くんは日に日に描きやすくなる。いい子だなw

そういえば節分が近いですねー

拍手絵も変えたいなー・・・

去年下絵まで描いて却下した着ぐるみ要員の出番かなwww

たくさんパチパチありがとうございますVv


それと、Trinityのアフターほにゃらららが煮詰まりました。

2月には更新したいなホント。

っていうか2月の生誕絵も考えなきゃいかんですね。最初誰だったかな。

もうすぐ一週しますよ。早いわー

っていうか更新予定どうしようかな。





2013/01/31 01:18




▽おはようございますー
とりあえず4時間は寝れたかな。

寝たようで寝てないような感覚ですが。


昨夜はTrinityのアフターなんちゃららの荒描き分を少し直して

やっぱ日数的に描いておかなきゃとバレンタインイラストを描こうとするも浮かばずw

時間が勿体ないので違うもの描きつつ



悩みに悩んで「寝る」ってなったというw

寝ながら構図練ってて、とりあえず固まったです。後半違う夢みてたけどwww

さて、今日も寒いけど頑張りましょう。



2013/01/30 07:38




▽絵面カモン
うーんバレンタインの絵面が浮かばんです。

もともと一枚絵のセンスというかが皆無なので、いつもいつもどうしよーてなってるんですけどw

例えば漫画描いてても、ただでさえ話の構成で苦しいのに更に扉絵ですんごい悩むんですよねw

アレもなんか内容と合ってないとか言われたりするんでコレが。


とりあえず昨夜の作業。

描き貯めてある残りの線画を消化しましょうと塗り始めた



クマのおっちゃん。

どうしよう描き直したい。他のも全部w

んで、バレンタインイラストのイメージが固まらないので、違うもの描いてました(落書き

たぶん久し振りにsketchbookに上げると思うそのうちw

あれは良いのか悪いのかw

彰さんへのお仕置きです(←何の?w

さて今夜はどうしようかな。

やっぱTrinityかな。

荒描き分清書しようかな・・・でもキリが悪くてまだ上げられないんだよな・・・

とにかく描きます。




2013/01/29 22:43




prev | next



- ナノ -