realtime
★★★


▽人物だけなら早いんですよ
それでもだいたい二日はかかるけどw

おはようございます。朝ですね。寒いですね。

昨夜の作業です。

Trinity After Memory の扉絵になるやつ。



この3人だけは着色完了しました。

あとは背景をPCで塗るんですけどもね。どう塗ったらいいのかと思案中です。

とりあえず加工前(PCサイズ)のをalbumに置いといてみるです。特に意味は無いですw


やっぱり大魔王の餌付けには魔物が潜んでいたw

突然の依頼が来ましたよー大魔王伝いで。ちょっと待ってしかも似顔絵ー・・・orz

勝手に引き受けてくる人って何なの。

とにかく今日はゆっくりするもんね。悔しいから気が済むまでマッタリしてやるもんねw

飯?コンビニがあるじゃないか(←ストライキw





2013/02/08 06:37




▽寝た
起きたら22時過ぎてた罠←

そしてもうすぐ日付かわるぇ。


そんでね。実はこっそりとね。

相互様たちのお部屋をトップページにリンクしました(何だと?

お部屋と言っても、今まで贈ったり頂いたりした作品たちをそれぞれ纏めただけなんですけどw

だいたい皆さんのお子さんたちと良い感じにコラボさせていただいてるのがよくわかって幸せな気持ちになるページです(自己満足w

イラストページは何一つ変えてないので意味があるかどうかは不明(自己満足w


さて、これから絵を描くです。





2013/02/07 23:44




▽寒い
そして眠い←

眠気がキツイ時って寒さも余計に強く感じたりしますよねー

管理ページっていうかナノさん全体が繋がりにくくてビビったけどもう戻ったのかな・・・?

ナノさんは復旧が早くて良いですよね。管理ページも分り易くて作りやすい。好きです。

晩飯はなんとなく都合ついたし、少し寝ちゃおうかな・・・

あとで頂き物を更新します。

脳内BGMがFF7関連でエンドレスwww





2013/02/07 17:04




▽早朝から餌付けされる女
おはようございます。お腹が空きました←

昨夜は変に早寝しちゃってまた夜中に起きるという奇行を働いた美砂という女ですけどもねw

起きたら作業スペースにこんなん置いてあったです。



大魔王がこういう事する時って大概後に、ちょっとややこしい事が控えてるんですよねー・・・

まあ食うけども(←食うんかい


そんで昨夜と今朝の作業。

塗った。



あと、クマのおっちゃんも上げ直ししましたけど、少ししたら我慢できずに描きなおしそうですw


ちなみに、起きた途端に嬉しいお知らせメールに気づいたんですよ。

御礼に伺いたいけどこんな早朝に行ったら迷惑だよな・・・

夕方にでも伺いますねVv


あー、腹の虫がうるさくなってきたwww







2013/02/07 05:55




▽最早恒例
まーた変に早起きしてしまってますおはようございます。

っていうか頭痛に叩き起こされた感じなんですけどね。困るー。

とりあえず昨夜の作業報告を。



昨日描けたと思ってた扉絵になる奴ですが、どうしても気に入らない箇所があったので描き直してペン入れなおしてました。

とりあえず扉絵だけでも先行して更新できたらいいなと思ってガリガリ。

んで他の下絵もガリガリ。

なかなか進まん。

しばらくPC見たくない感じwだが開く(←アホめ





2013/02/06 06:00




▽ただいもす
また関東?に大雪降るんですってね。

ニュース見てて思ったのは、雪に慣れてらっしゃらない地域の方たちは本当に大変そうだなという感想です。

売られてる雪かきスコップ小さいんじゃね?買い求めてる映像見てて心配になりました。あれ子供用じゃん。

あと、金属製の剣先スコップも角スコップも雪かきには向きません。雪がスコップにへばりついて疲れるんだよアレは。

そんで、登山ブーツのスパイクがつま先についてるのは登山仕様だからなのでしょうけど、普段歩く時はかかとからだぜ。

かかとから滑って転ぶパターンが浮かんだです。お気をつけて。


昨夜の作業報告です。

下絵を綺麗に整えてからペンいれました



昨夜はこれだけ描くので精一杯やった。

なかなか気に入ってますよー。透瑠くん。

今回は透瑠くんの腹グロさとか色々、しっかり描けるように頑張りたい。

BGMは

Nothing's Carved In Stoneさんの

《Sleepless Youth》とか《Diachronic》らへん。

ちょっと前の比較的古めの曲ですけどもね。好きよコレ。

翔くんが優しく歌ってるイメージ。

うーん・・・お腹いたい←









2013/02/05 22:03




▽読み返し作業の罠
こっそりとですね。

照くんサイドの漫画。直したやつ上げました。

ちなみに、大きいサイズ(480px)も付けました。

これでPCからも見やすいはず。

それにしてもですよ。

当時の自分のアレコレを直視する作業は辛かったんだぜw

「わー!Σ((゜Д゜;))ここ描き直してぇぇぇぇぁぁああ!!!orz」ってなる箇所がいくつあったことかwww

あ、それから。

最初に加工したときよりも格段に文字入れしやすくなってる環境なもので、ちょっと台詞が長くなってたり、変わってたりしてます。たぶん前のより自然な感じになってると思う。

前のはね?香澄sideのやつもそうだったんだけど、携帯のちっちゃい画面の中の更にちっちゃい吹き出しに、もじまるさんの機能をお借りして必死に文字入れしてたんですよw

しかもサイズが240px以上の画像は表示できない携帯なもので。

もじまるさんのサイトすら「重い!」って文句言う携帯なものでw

途中で勝手に電源落ちやがってそれまで入れてた文字がパァになったりとかよくあったよホントまじでauホント頼むまじでw

まあそれはそれは時間かかってたんです。自分で入れてる文字を確認するのも一苦労だったんですw

更には思う通りの台詞が入れられないのでその場で変更しながらの作業ねw

指定範囲に入るように調整しようものなら文章おかしくなったり流れが悪くなったりで、ちょっと納得いかないものの、当時はそれ以外に方法が無かったのでそのまま投下してました。

それから比べたら今はなんとラクになったことかとw

各種ソフトが未対応のPCを使いこなせない代わりに、加工サイトさんに頼ってますw

さて。

ではこれから漫画描くです。




2013/02/05 00:21




prev | next



- ナノ -