realtime
★★★


▽チョコの日ですね
Valentineにトキメキを感じなくなって何年目だろうかという女ですけどもね。

もうね。チョコとか作るのが楽しくないよw

なんなら買ったやつでいいじゃんくらい思ってますが、何故か毎年作るハメになるのだコレが。

はなチャンのチョコ作りを手伝わされてたです。自分で作れっちゅーにwww

そんな片手間で作ったミニガトーショコラさん。



ホットケーキミックスって便利w

ちゃんとラム酒も効いてて美味いんですよコレ。簡単だしw

なんか余ってたやつでラッピングとかしたんで、たぶん誰かの口に入ることでしょう。

そんなこんなの今夜の作業。

下絵の残りが進まないわ。なんで今週こんな色々バタつくのかしら。

仕方ないのでペン入れた分の着色してみました。



とりあえずイントロ部分はスキャンまでできた。

加工と文字入れに時間かかるのでまだまだ完成とはいかないですけども。

今週ももう半ばとか鬼。





2013/02/14 02:46




▽スタッドレスが勿体ない
国道の雪がすっかり無くなってしまいました。

スタッドレスがすり減るw

履き替えたくとも国道からちょっと脇に入るとまだまだ雪の道なのでね。無理なんですけどね。

そんな帰りの車の中で、ラスベガスさんとか聴いてちょっとまた鳥肌感覚に襲われたんですよー

妄想で鳥肌っちゃったんですよーwww

Ley‐LineとDon't Suffer Aloneね。side:Bのカッコイイとこ妄想しちゃってねw

涼ちゃんめちゃくちゃカッコイイなチクショーめ///

とか思ってたらどうやって走ってきたのか思い出せなくなったっていうw

慣れた道とはいえ、意識を別のところに置いたまま運転するのは危険ですw

春なんだね(←反省しろよ





2013/02/13 18:56




▽今夜は眠気に勝てません
今夜の作業報告です。

Trinityのアレ。

ペン入れたヤツの下絵を消してですね、微調整とか残りの描き込みをしてから、続きの下絵にペン入れようとしたんですね。

そしたら急にその下絵が気に入らなくなって詰まったんですっていうw

漫画は特に下絵がアバウトなので、主線がどれなのかってとこで迷うしですねw眠いしですねw

今夜はいいや。

ってことになりましたよもうホントにもう。



作業用BGMのCDを作った筈なのに音が入っていなかった時の失望感ハンパ無いよね(急に何の話w

嫌な事があったとしても、例えば落ち込んでても、寝たら全部リセット。そんな能力を最近身につけました。

Nothing's Carved In Stoneさんの「New Day」に癒されてる。

明日はまた元気に絵を描けますよーに。

おやすみなさい。





2013/02/13 00:17




▽妄想力回復
またコミックス注文してしまいましたけど何か←

鈴木ツタさんとか大御所っぽい人のやつ(←安定のBL本w

同時に少女漫画もイケるよw

例えばBLでも少女漫画でも、グッとくる感じのを読ませてもらえると、妄想力回復しますよねー。

そうするとすぐ漫画描きたくなるものワタシ。

ということで今夜の作業報告。

ペン入れた。



一気に6ページ分。

背景に手こずってこんな時間になりましたけどねw

手こずった割にはいつものグダグダ感は変わりませんけどねw

初回更新分のペン入れはあと残り5ページ。

なんとか今週中には上げれたらなぁ・・・と思って頑張りますー





2013/02/12 03:02




▽受け渡し完了
良かった良かった。喜んでもらえました。

これで今月のオフ依頼は完了ですよ。


今日(つーか昨日?)は、お昼ちょっと前から夕方まで出かけてたんですけどもね。

思ってた以上に依頼品制作のダメージが残っててビックリでした。体中痛かったんだよw

帰宅してから少し寝てみたんですけど、夢の中でまで依頼消化してたw

一生懸命描いてる女の子の顔が、どんなに直してもパンくんになるっていうw酷い夢だw

まあこの前は「巨大鶏捕獲大作戦」だったから、それよりは落ち着いてたけどもwww


んで、今夜の作業ですが。

漫画。描けてる部分だけでもペン入れしようと思ってたんだけど、あまりにも右手が震えるのでやめました。

ということで、続きの下書きをば。



気を付けないと広夢になりそうな純くんw

そして集中力の限界に来たやつw



そういえばそろそろ生誕絵を描いておかないと通り過ぎそうだ・・・

そして妄想が足りない。




2013/02/11 01:16




▽完了
ようやく依頼品が全て完成しました。

一回描き直し喰らって、それでもなんとか立て直しましたよ。

これならOKが出る確信ありますよ。これまでの経験からの確信w

まあ描き直しでも大丈夫ですけどねw対策は打ってある(用意周到だなw

ということで、安心して寝よう思います。

ちょっとだけTrinityなんちゃらほにゃらら(おい)も描いたんですけどもね。

ペン入れ待ち。

とりあえず、早く漫画を描きたいんだという気持ちを込めて

文字入れ前の扉絵だけw上げてみました。

創作意欲よりも眠気が勝ってるだなんて何時ぶりかしらwww

おやすみなさいませ。





2013/02/10 03:36




▽増える一方だな
何がって。オフの依頼品ですこんばんは。

描いてる傍から依頼数が増えるのは嬉しい悲鳴。とか言えない俺はまだまだやなと思った深夜2時w

今夜の作業報告です。

毎月のお決まり依頼



コッチは分り易ければ良し。

んで、急に頼まれた数をこなすお題。



なんか、プチトマトをたくさん描いてくれと言われたです。キャラっぽくw

まだお題の意図が呑み込めてないよw

このマス目、全部で48個分あります。

プチトマト48←

あとは似顔絵なので下絵描けてても写メれないけど、まだヤル気スイッチが入らない。

んでTrinityアフターなんちゃら



ようやく下絵が進みましたw

ここまでの工程3時間弱。

これから加工作業です。

寝れるかなー・・・(遠い目

今日はけっきょくマッタリできなかったんですよねー。

予定に無いことばかりで困っちゃうわホント。







2013/02/09 01:57




prev | next



- ナノ -