realtime
★★★


▽行方不明の構図と今日のヤル気スイッチ
照くんの生誕絵をですね。描こうとしてたんですよ真夜中に目覚めてw

でも、あった筈の構図が行方不明になりました(←どこやったw

んでもうホントもう時間もったいないんで、Trinityの続きを着色しようとしたんです。

とりあえず1枚は塗れたけども。

黒の色鉛筆がいつの間にかこんななっててですね。


(※ライターは比較のために置いていますw)

ホント黒はすぐこんななるw

持てないし削れないwww

今年これで何本目だろうか?ストックあるけど新しいのをゴリゴリ削る気力がだなw

ってことで早々にヤル気スイッチが切れてしまいました(←残念

仕方ないので、昨夜少し作りかけだった機能をチマチマ弄って、漫画の方の人物詳細とかいろいろ作ってたんですけどもね。

書きながら思ったけどもアレ要るんかなw

要らないかなw

いや要る人は要るんですよねw

本編のキャラプロフとは見た目変わってたりするんで。

翔くんと透瑠くんは明らかに無くてもイケるwww

お前ら変わって無さ過ぎだろっていうw


あ、ちなみに。

【1page】で書く言うてた球技大会ネタなんですけども。

どう書いても上手くいかなくて断念してしまいましたよ。

母さん。俺には文字で動きを表現するなんて事、できなかったよ・・・(←誰だ

そのうち何かの形で表現できたらいいなぁ・・・難しいかもしれないけども。

そしてとても唐突にキャラプロフ描き直したい(←始まった

いやもうずっと描き直したいと思ってるんですけどもね。そこまで時間作れないっていうくっそぅ←

あ。高倉さんのアレはそのうち塗ります。てかもう描き直したいけど(←どんだけ

という。朝っぱらからいつも長々すみません。

拍手くださった方々、ありがとうございますVv

今日も一日頑張りましょう**





2013/06/01 06:21




▽あーさー
恒例の真夜中起床を本日も通常運転でおはようございます←

Trinity更新しましたけども。たった5ページじゃ、なんの事やらですよねすみません;

思ってたよりも加工に手こずりまして。

てかサプリーンさんたまにフリーズするんですよ困るんですよ。

せっかく作った物が保存できなかったらまた最初から作んなきゃいけないのにーぶーぶー←

でも、おかげ様で今回もなんとか作れましたので感謝感謝です。

アレですね。お返事関係と更新予定と、照くんの生誕絵ですね。

描かなきゃ書かなきゃうぇ〜い(壊

あ。拍手と人気投票にポチポチありがとうございましたんVv

元気出して頑張ります!

今日から3日間はスーパーハード!うおっしゃぁうらぁぁぁぁぁっ!!!!(←静かに!




2013/05/31 04:58




▽わー
気付けばこんな時間でしたw

おはようじゃないな、こんにちはですねw

昨夜というか今朝というか夜中起床だった人ですけど(恒例

気付いたんだけど、もう30日なんですね(愕然

もっと日にちあると思い込んでたけど30日なんですね(愕然

明後日は照くんの生誕日なんですn(←おい大丈夫かw


とりあずここは漫画を優先したいと思います。照くんゴメン、ちょっと遅れる←

Trinityの続きのやーつは、いまのところ5ページ目までは着色終わってるんで、今日のうちに弾丸で加工&文字入れして夜か夜中あたりに更新しますね。

んで、それが終わったら照くん描くます。

てか下絵描こうとして途中で構図が曖昧になったんだよな・・・

固めておかないと。


ということで、今日はお休み!

金曜から鬼畜!

ってことで今日のうちに出来ることは全部やっておこうと思いますー





2013/05/30 10:38




▽唐突に夏
昨日は暑かったんですよ。

寝不足の体には堪えたよぉ〜w

いきなり30度とかなにそれ嫌がらせですかwww

で。今朝も恒例の真夜中起床でしてね。

比較的涼しい時間帯に目覚めて、消しゴム作業してましたよ。

Trinityの続き



下絵を消す作業。終わらしてやったぜ←

本筋分とオマケ分、合わせて計20枚。次回は着色作業っす。

んで、急に描きたくなった落書きw



さて誰でしょうか?・・・なんつってw

そのうちスケブに上げますねー

ちなみに。

漫画を描く工程の中で、美砂が好きになれないのが消しゴム作業です。だってすんごい疲れるんだものw下手すると紙破っちゃったりするしー

んで考えたのが、「下絵はサラッと描く」という方法。コレはある意味自殺行為ですけども怖いー←

下絵の際は、これだけは無いと困るよっていうガイドラインだけしか描かないの。そうすると筆圧も抑えられて、消す時に楽。

漫画の場合は、枚数の問題や人体や背景を描く数が多いという事もあるので、集中力と体力の温存にもなると思いますたぶん←

但し、ペン入れは超緊張するですけどもw

とか言って、朝っぱらから長々とすみませんw

あ。回していただいたバトンは只今回答文作成中ですので、もう少々お待ちくださいませVv

今夜か明日くらいには更新したいなー







2013/05/29 07:17




▽もはやコレが通常運転になりつつあr
おはようございますー

何故だろうホント2時間単位でしか寝れない身体になってしまったくさいw

なんとか頑張ってもう少し寝てみようとするとかえって寝れないというたちの悪さ。

今日こんなに早起きする理由ないw

でもまあ、夜描けない分、朝(つーか夜中)にまとめてガッツリ集中できるので良いかと思うことにするw

そんな今朝の作業報告でーす←

Trinityの続き



更新予定分とオマケ分。全てのペン入れが終了しましたすげー(←自分にびっくりw

んで、消しゴム作業しようと思ったんだけど、5ページ目まで消し消ししたら疲れたのでやめた今日はw

俺、今日はもう腕が痛いんだよ母さん←

右手首が尋常じゃない感じに腱鞘炎です(←どんだけw

ペン入れ中も、凄く慎重に描きたい部分でズキンズキン痛むから線が歪みそうになったんだぜ。

だがしかし、腱鞘炎なんぞ気合いで治ってほしいと思っている(←治す気があるのかという問題w

あー、っていうかもう5月終わるんですねー

なんだもうなんだもう早すぎるよ毎日さぁ・・・

時間は待ってくれないということにはもう気づいてるけどもw

どうにか、今月中に更新できますように。

本日までに拍手と人気投票ポチポチくださった方々に感謝♪

メールもありがとうございましたんVv

今日も一日頑張りましょう**



2013/05/28 05:46




▽やっと行った←
月曜日ですね。おはようございます。

今朝はですね、大魔王が4時には出発したいというので3時半に起こしてですね。

っていうか美砂は深夜2時には起きていたわけでして。

まあ無事に追い出した。寝ぼけて鹿にぶつかりませんように←

で、昨夜はやっぱりというか当然というか起きていられなくて、やることやったら寝ちゃったわけですけども。

起きてからのお絵描きが捗って参るw

美砂は根っからの夜型人間だった筈www

まだ途中



細けぇ。。。

ここまで描いといてなんですけど、絵が小さいかもしれない。

見辛かったらすみません。


さて今日は午後から夜までお仕事なので、今のうちにサイト内の何かを少し弄りたいな・・・





2013/05/27 06:26




▽今日のスケジュールはおかしい
おはようございます。ほぼ寝てない人です。

とりあえず日付変わってから1時間半は寝られたんですけども。

また変な夢見て意味不明すぎて魘されてw

更には、寝床に入ってきた大魔王の携帯のライトに照らされて起床しましたあんにゃろなにしてくれてんだw

今日はそろそろ準備開始しなきゃいかんのでもう寝れないの。

まあ言っても起きてからこの時間までお絵描きしてたんですけどね。

この時間じゃないと描けなくなってきている不思議←

んで、今回の作業ですけども。

ペン入れ始めました。



注※今回はガッツリのNLです。

それにしても、あんなにお布団が好きで起きるのが苦手だったのに、こんなにいとも簡単に起こされる最近のワタシw

寝るのにも体力必要ですからねー。

意味不な夢をマッタリ眺めていられるだけのスタミナが必要ってことか(←違う





2013/05/26 04:55




prev | next



- ナノ -