realtime
★★★


▽映像初入手
動物園w



新曲がヤバいです。ヤバすぎですかっけぇ(*´ii`*)

でも、そんなカッコヤバい曲中の、ミナミくん&SOくんの不思議な動きがとても可愛いですw

「カッコいい」で収まらないのが美砂の残念なところなのでしょうけどもはい。

涼ちゃん描きたい。あ、そういえば生誕日近いぞヤバい←


大魔王降臨してます。そして無双してます。

ワタシはこれから絵を描く。邪魔されても無視する方向でwww





2013/06/29 22:36




▽寝るタイミングをだな
朝やん←

さっき騒いでた前鋸筋については、形状が結局理解できぬまま妥協しました(←えーッw

実物モデルどこかに落ちてないかな←


とにかく、まずは何かしら描き貯めようとしていますおはようございます。

コラボの方も遅ればせながら構図が少しずつ固まってきておりますが、まだちょっと時間かかりそう・・・


さっきの誰でしょう?の人より先に描いてた



「俺やで!」の人。

服着せました。

ペン入れようかどうしようか迷ってやめたです。だって細かいorz

久々にギター描いた。レスポール難い。でも好き。またお絵描きの集中力が良い時にペン入れようと思います。


眠い。いい加減寝ないと。

日付かわって今日は、夕方に大魔王が帰宅するですうわー←

本日までに拍手ポチポチくださった方々、ありがとうございましたVv

コメントも、空ポチのみの方も感謝です^^

お返事関係行けてなくてすみません。来週に入ったら伺えると思いますので。





2013/06/29 05:03




▽前鋸筋てなんだよ
腕を上げたときの脇の部分というか

胸から背中にかけて肋骨を覆うようについてる筋肉のことらしいです

しかしどう描けば良いのか全く理解不能www

難しすぎて寝そう←

BGMは『MR.BIG』さんなのに寝そう←

耳元つーか鼓膜がむっちゃ揺さぶられてるのに寝s((ry

そんなこの人は誰でしょう?







2013/06/29 01:29




▽何もしない日
の筈だったんですけども。

今日の目標は、出来るだけ頭をからっぽにすることだったんですけども。

そんなの無理ですねw

いつもギュウギュウに詰まってるものをどこに追い出せと言うんだ自分w

でも、そうしようとして見た事自体は良かったみたいで、少しスッキリしましたよ。

1pageを2本も上げてしまった。

っていうか今月の更新ノルマはある程度できてたんですね。

コラボだけが滞っている・・・申し訳ないです。

そして、今夜の作業報告です。

まずは、描けそうな気がして描いてみた人。


「俺やで!」って言ってますw

んで、筋肉を頑張ってみようと思って描いてみた人。


能面みたいだw

更に、いい加減設定画!と思って描いてみた人達。



投稿用に練ってるお話のメイン人物です。



っていうか右目じゃねぇ。ホクロは左目の下(←しっかりw

二人の雰囲気は、司とユウちゃんに似てるですけど、お話の都合上、関係性はまったく違います。

この二人のイラストはずーっと前にちょこっとだけサイトに飾ってたことがあるんですけども。改めて描いたら随分変わったです。

そしてホクロキャラは美砂には珍しいw

何故ホクロキャラがサイトにほとんどいないのかというと

描き忘れるからです(←大丈夫かお前w

夏が終わる前には投稿できるかな・・・したいな。

以前50ページまでの規定には纏められたけど、それ以上短くできなかったシリアスなお話なので、内容練ってるだけで凄く辛い。

けど頑張る。





2013/06/28 01:12




▽気分転換しました。
本日は仕事あんま無さげだったのでお休みいただきました。

なんか先週からずっと疲れが抜けないのかダルさMaxなんですよね。

乙女痛が終わったらいつもスッキリしてる筈なのに、なんかちょっと鬱々してる。

忙しい間はなんとか気をしっかり保っていられるんだけどな・・・時間が出来るとズシィ〜ンってなるんですよー困るー

せっかくお休みもらえたからと思って、朝もゆっくり寝ようかと思ってたんですけど、変な夢(悪夢)見て頭痛で目覚めるというダメパターンでw

とりあえず、朝飯食って頭痛薬飲んで、洗濯終わったあたりで、気分転換に二時間程ピアノ弾きました。

昼間なら、多少音外しても迷惑にはならないでしょ?ね?w

まずはエリーゼさん弾いてみた。



これは比較的いい感じに弾けました。ほとんど忘れてたけど、指が動いてくれたからよかったw

んで、由紀ちゃんのイメソンにもなってるジプシーさん



まったく弾けなかったっすw譜面見ても全然わからんwww
よくこんなの弾いてたな自分wwwワタシの指も憶えてないって言うからあきらめたですw

で。〆はきらきら星。



この3曲の中では一番弾きこんでるし、一番勉強した曲なので、なんとか主題から3つ目まではイケた。

きらきら星変奏曲って、御馴染みの主題部分と他11種の別アレンジ(計12曲)で成り立ってるんですけども。

当初はその12番目の変奏曲を弾いてみたくて練習始めたんですよ。

今日は全然そこまでいかなかったけどもw

少し前までは、音譜を追う程度のレベルでも通しで全曲弾けてたんだ。くっそ悔しい←

して、これ3曲とも初級レベルで弾けるとか書いてあるけど、改めて思ったです。

難しい。

でも独学ならこれでもいいよねw頑張った方だよねw

結局は、ピアノを弾くか絵を描くかの二択になっちゃうんで、なかなか両方のための時間って毎日作るのは難しいですけども。

また少しずつ練習しようかと思います。気分転換大事。





2013/06/27 13:20




▽寝るニダ
頭痛が来た。

おかげで脳ミソが仕事しないんですけど困る。

ピアノは弾くタイミングを逃したのでまた明日にしようと思う。

あれも頭使う作業ですけど、ある程度指が覚えてくれるものだから
気分転換には凄く良いんですよね。
ある意味スポーツだと思う。汗かくし(←マジで

ちなみに。

美砂が弾ける(フリができる)曲というと

モーツァルトさんの
『きらきら星変奏曲』



ベートーベンさんの
『エリーゼのために』

あと

ハイドンさんの
『ジプシーロンド』

ちゃんと全音譜丸暗記で弾けてました。ミスタッチは多いけど(笑

約二年間で毎日二時間から三時間をピアノに費やしてたから大魔王からウルセーウルセー言われてたですよ。
いまや懐かしい。そんなに前じゃないけど(笑

って結局長いw

寝るます。

本日までに拍手ポチポチくださった方々、ありがとうございました♪

好きです(←一昨日来やがれw

起きたら頭スッキリしてるつもりで寝るます。

変な夢は来るな←





2013/06/26 23:12




▽消えるのは無しだ・・・
オフの依頼品。無事に受け渡し完了しました。

可愛い言うてもらえた。びっくりしましたw

凄く気に入ってもらえて満足ですうふふ。


して、久々に【1page】更新しましたけども。

いつぞやの純くんが言ってたアレですw

保存しようとして一回消えたのでもう一回書き直すという悔しいアクシデントはありましたけども。

書くのに時間かかりすぎなんでしょうワタシはwww

ホントはイラストも描きたかったんだけども、どうもあの子とあの子のせいで穏やかじゃない絵面になりそうなので却下w

文章だけでも充分盛り上がってますけどもねw

っていうか純くんはいつから煙草を吸うようになるんだろうか(えw

大人純くんは銜え煙草でベース弾いたりすんですけども、いったいいつ覚えたの?言ってごらん怒らないから←

そして透瑠くんも若かりし頃wはまだ、お酒に勝てるだけの体力があったんでしょうw

純くんどんまいw


ホントは紗梛さんとじいじの話も書きたかったんですけど、今日はもう無理ですな・・・

今月入っていろいろ一気に描いてたら、次何に取り掛かればいいかわからなくなる瞬間があるんですよね。

まあそんな時は本編のプロット見たり、投稿予定の内容を練りなおしたりするんで

やる事が無いわけではないんですけども。

時々迷う。迷いすぎると何も手につかなくなりそうになるです。

ちょっと絵から離れる瞬間をつくらないとダメなんでしょうかね・・・?

久々にピアノ弾くかな・・・弾けないかもしれないけどw





2013/06/26 01:07




prev | next



- ナノ -