realtime
★★★


▽迷子
今日はテンション好調だったんですよ。

帰宅してからPC開いたらちょっと整いつつあったんですよ。

なのに脳内で迷子。あかん。

急ぎで片付けないかん自宅作業をね。先にやらなきゃいけなくなって。やってるうちに消えちゃって。そのアイデアを保持することができませんでした。

そして脳内が散らかった。っていうか収納量が多すぎるんだよ「早よ出せや俺w」っていうwww

だいたいこういう状況の場合、諦めることが多いですけどもねw

必死にそこに拘ったところで、出ないときは出ないし、出るときはドワァァァァァァッ!!て一気に出てくるんだから。

違うことしてりゃそのうちまた閃くんじゃね?っていう。時間は限られているのだしね。

しかし困った。

脳みそがストライキ中www

何したらいいのかという迷子中(←出た

本日までに拍手と人気投票ポチポチくださった方々。ありがとうございましたVv

脳内を整理整頓してくるます。




2013/07/11 23:49




▽寝るかも
カラヤン指揮の「幻想交響曲」聴きながら書いております。

たまにはクラシック聴かないと落ち着きがなくていかんw


今朝と今夜の作業は。

まず朝っぱらから浅葱兄弟の生誕絵を塗り塗り。完成直前まで仕上げるw

帰宅後諸々終わらせてからの作業はほぼ文字入れとイラストの文章作りw

酷いw

いや。でもホント楽しかったんだもの。

あんな仲の良い浅葱兄弟見た事無いし(←どんだけw

AX-Synth欲しいです(←急w

っていうか楽器の資料をググるたびに欲しい欲しい騒いでるな俺www

あ。あと、透瑠くんの楽器指定と同時に作曲傾向とかも書き加えました。

ネオクラシカルメタルとかいうジャンルはあまり知らなくてですね。

知っててせいぜいイングヴェイさんくらいだったのでね。どうしようかと思ってたんだけどw

イングヴェイさんあまりアレなんで色々検索しましたらキタ。すっごい好みの見つけた。

『Symphony X』初聴きでドハマりw

透瑠くんの固定イメージをいい感じに破壊するステージ妄想が出来て良いです。好き。

どうでもいいことかもしれませんが。

『Symphony X』のキーボードさんと透瑠くんの使用楽器。

メーカーさんが被っててびっくりしたw


さて、今日は涼しいよ。良かった。寝れそう。

本日までに拍手と人気投票ポチポチくださった皆様。ありがとうございましたVv

お返事関係がまだ途中ですけども、時間みつけて伺いますのでもう少々お待ちくださいませorz




2013/07/10 23:48




▽雨降っとる
あまりにも暑くて夜中起床した人ですおはようございますあふ←

こんな寝不足してたらアカンやん。

でもお絵描きむっちゃ捗ったんですよもうねw

ほら完成間近



どうすんの出来ちゃうよ(←捗り過ぎである

自分に驚きですw


今日は雨だから少しは涼しいかもしれないですけども。

湿度がパネェ。

体調気を付けて、今日も一日頑張りましょう。





2013/07/10 06:09




▽今回ばかりは
軽くバテました(何

熱中症ぽい症状なのかな?なってたんですよーホント暑さに弱すぎるw

早い時間に帰ってこれたのでぬるめの水浴びて水分取って休んだらなんとかなりましたけども。

てか熱中症の症状てどんなだっけ(←おい

んで、起きてからお絵描きしたり家事片づけたりしてたんだけども。

夜が更けても全然涼しくならなくて参ったです。

昨日はどこも酷かったんですかね?なんなんでしょうね。皆様大丈夫でしたか?


して、変な時間に寝たからあまり寝れなくて。朝っぱらからお絵描き。

なんだ元気じゃねーかwww


ということで、昨夜と今朝の作業報告です。

昨夜は生誕絵のトレースからペン入れまでやってました。

ショルダーシンセ



ファイヤーバード



ファイヤーバードはヘッドの部分が独特なので、そこを見えるように描きたかったんですけども、結局隠れてしまいましたw



てかはみ出してるしw

そして、今朝の分は。

まずは筋肉マン



どうペン入れしようか思案の末、トレース段階でのいきなりペン一発描きw

意外とうまくいきました。彼の場合は色付けてからの更新になりますねー

このあとにあの弥生さんをササッと塗って仕上げてからの

生誕絵の着色



肌の色だけ塗っときました。ここからが長いと思うです。

そんな感じでしたw

今回の生誕絵はこれまた可愛くてお気に入りですうふふ←

さて今日は少し涼しくならないかな。どうかな。

本日までに拍手くださった方々、メールくださった方も、ありがとうございましたVv

今日も一日頑張りましょう^^





2013/07/09 05:31




▽大魔王は去った
ヤツは旅立ちましたw平和w

結局、昨夜は寝る方を重視してみました。

おかげさまで計算より早く目覚めたけども。

ということで今朝の作業報告です。

今朝も生誕絵の下絵と戦ってました難しいわー・・・orz

人物のポージングはとりあえず整って、服も無事に着せられたんですけども。

何を隠そう付属品に手こずっています。

パーツのどこがどうなって人体とのバランスがどの程度でどういうセッティングすればいいのか。

というのをお勉強しながらの作業です。

今回は初描きの楽器二種類。

まだレスポールちゃんのが描けると思った。ちくしょう難しい!でも描く!

そして透瑠くんお誕生日おめでとう!!!(←静かにしなさいよ

あともう少し奮闘したら用意します。

本日までに拍手ポチポチくださった皆様。ありがとうございますVv

また一週間の始まりですねー頑張りましょうあうーち←


追記▽

描けた

ショルダーシンセ


ファイヤーバード


ファイヤーバードが見切れるのが残念っす





2013/07/08 04:19




▽まだ
描けてません。

アレだ。やっぱりど集中したい時は大魔王が邪魔←w

で、話し相手しながらでもできる事を考えた結果。調べものしてました。

ややこしい。

素人のワタシが納得できるところまでは調べたつもりだけどもややこしいw

誰か素人でもよくわかるように説明してくれる方いないだろうか(←他力w

楽器に限った事では無いですけども、扱ってみないとわからない事ってのが多すぎてだな(←単純な知識不足w

とにかく絵におこせるだけの情報を手に入れるだけで精一杯でしたくっそ←

透瑠くんの機材というか楽器をですね。調べてたんです。

シンセサイザーにも色々あるんですね。色々ありすぎて本当にわけわかめ。

一つは名前で選んじゃったよwいやアレは使わせていただかないとw

しかし彼のライヴセッティングが全然思い描けないんだがどうしたらいいだろうか(←知らんw


さて、明日は大魔王が夜中の3時半に出発です。

ワタシはそれを起こさねばならぬ(誰

今、絵を描くか。

それとも一度寝るか。

どうする(←早く決めて





2013/07/07 21:29




▽暑い
本日は町民運動会なるものがあったらしく、近所の集会所でカラオケ大会が繰り広げられています。

酔っ払いの歌っつーのは、蚊帳の外にいるとあまり良いものでは無いですねw

仲間に入ってる状態ならそんなに気にならないんだけどねw

美砂は運動嫌いなので、そういう催しに誘われても乗りませんので、もはや誘いも来ないのですw平和w

早めの風呂ですっきりしたはずなのにもう汗が・・・

そろそろお絵描きしてもいいかな



2013/07/07 17:30




prev | next



- ナノ -