アフィリエイトの文具評論家ブログ
サンスター文具 ネイルとケシゴム3 S42066
2012/08/20 06:00


ネイルとケシゴム3バニラ白S4206622

ネイルとケシゴム3イチゴ ピンクS4206630

マーケットプレイス品
ネイルとケシゴム;Amazon検索


 紙巻き側面に爪磨きが設けられた消しゴム。というわけで女子小中学生に大人気。
2010年8月発売、中国製。今回取りあげる第三弾(2011年11月発売)はバニラとイチゴの香りつき。
4色あり。珍しい赤い消しゴムもあります。
材料エラストマなのでおそらく非塩ビ。

 これは私には無縁のものだと思っていたんですけれども、もしかしたら芯ホルダの芯を研ぐのにいいんじゃないかと試してみました。
結果、黒鉛芯を研ぐには適さず爪を磨くのに適していることがわかり、目的外使用を避けるべき結論に至ったのでした。
ムダな試みだった。
見た目に反して重い。
匂いつきですが、おっさんにはこの匂いが強くて苦手です。
 消しゴムの両側面に、粗磨き用1と仕上げ用2の二面の爪やすりがあり、1で整え2でつやを出します。よく光沢が出ますね。
 側面の注意書きによれば「1コで約20〜30本のつめを磨くことができ、輝きは約2〜5日持続します。」とのこと。

 細長いかたちは、缶ペンケース等ハードケースではジャマになってしまいますが、布製のペンポーチでは見つけやすくなるかたちに思います。

 消字力は赤で試しました。消しかすはまとまりません。

†上辺が左辺になるよう、画像を横にして見てください。
画像の1行めは書いて消す行為を1回、5行めはそれを5回繰り返したもの。
(画像を横にしたとき)左から三菱ナノダイヤえんぴつ、三菱9800、三菱ナノダイヤ0.9ぺんてるAinシュタイン0.9、すべて硬度HB。

 粘土芯(鉛筆芯)とポリマー芯(シャーペン芯)とでは組成が少し違うため消字力にも差が生じますが、一回消すくらいだったら大して変わりません。
消字力は高くはありませんが実用範囲内に留まり、ちゃんと使える製品です。



 今回でブログ更新休止いたします。おかげさまで五年以上続けることができました。
気になるアフィリエイト報酬は月平均137.7円。皆さんありがとうございました。


comment (0)


prev | next

ブログTOPへ戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -