版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<アニメ>

Dies iraeのアニメ情報が増えてきて楽しみだなあと思ってたら、スマホアプリ版が出ていると知り喜び勇んでインストールした…のは良いんだが、メモリの空き容量が足りなくて(´・ω・`)
二次創作で知ってからずっと気になってるもののPCソフトって買ったことないしR18で敷居が高いしで手を出せずにいたところでアプリ版の存在を知り、テンション上がりまくっていたので落差で物凄く沈んでます。
9月にPC版の新パッケージが出るようなのでちょっと勇気出して購入してみようかなあ。
厨二病全開な作品大好きなんだ…あと噂の獣殿を是非とも原作で拝見したい…。


2017/07/19


<とうらぶ>

イベント任務を消化するために4面を周回しながら巴形さんのレベリングをしていたら、415戦目でやっと真剣必殺出せました。
薙刀だから1-1で回収できなくて大変だった。

あと巴形さんの真剣必殺を回収する間に2振り目の貞ちゃんが来て、2度目だと入手時のボイス変わるのかー、なんて驚いていたら3振り目4振り目の貞ちゃんが来て慄いてます。
その運はFGOの方へ行ってくれください…!


2017/07/15


<FGO>

水着イベント来たけど、相変わらずガチャは爆死で(´・ω・`)
当分霊衣開放したマシュを愛でつつ後半でまた10連しようと思います。せめて一体くらいは水着鯖欲しい…。

前回で礼装は全部揃ってるしイベントも全回収済なので、今回は色々とスキップしながら素材集めに集中してます。
で、取り敢えず第一部は終わって高難易度に挑戦してるんだけど、ヤドカリ固すぎィ!
いつぞやのジークフリートさんくらい固いんだが何なんだあのヤドカリ…。
多分ジークフリートさんと同じく神性持ちと与ダメプラス礼装でいけるのかな。
また長丁場になりそうなので次でクリアしたい。


2017/07/15


<アニメ>

やっとBSが見れるようになりました。
元々見れるようにはなってたんだけど配線がどうのこうので見れなかっただけのようで、アンテナを設置せずにお安く済んでラッキーでした。
これでFateとうらぶがリアルタイムで見られる…!
因みにFateの方は結局配信の方で見てました。
1ヶ月無料とはいえカード情報を登録しないといけないのがネックだったけど背に腹はかえられなかった。


2017/07/14


<とうらぶ>

巴形薙刀、11回目の鍛刀で来てくれました。
期間限定鍛刀でこんなに早く来てくれたのは初めてじゃないだろうか。
550/550/750/750+富士札で、近侍は山姥切でした。
この戦拡でレベリング頑張ろう。

いちばん最初↑レシピ+梅札で回したら、此処ぞとばかりに鶴丸が来て吹きました。
これで通算10振り目くらいかな? ここ最近のイベントで皆勤賞のような気がする…(笑)


2017/07/05


<FGO>

アガルタの女クリアしました。
で、終わってすぐにガチャを10連+単発10回回して爆死しました。
新規が☆3礼装だけとか…(´・ω:;.:...

追記からは軽く感想です。ネタバレを盛大に含んでいるのでご注意ください。

▼追記

2017/07/02


<FGO>

※大サイズ
よっしゃあああ、玉藻ちゃん絆10! 超絶嬉しい…!
マシュと共にうちのカルデアの双璧としていつも物凄く助けられてます。
スキルも宝具も優秀だし可愛いし狐耳&尻尾がたまらんしおっぱいと脇がけしからんし可愛いしでもう本当に大好きです、絆カンストしても変わらずパーティに入れていくのでこれからもよろしくお願いしゃっす!

これでスキルマ・絆マになったけど、フォウさんの上限が上がったので今度はフォウマをめざしていくかな。先がかなり長そうだけど。
あと聖杯も貢ぎたいけど、マシュと一緒に上げていきたいんだよなあ。マシュの絆とレベル開放、次はいつになるんだろう。


2017/07/01


<アニメ>

7月から始まる活撃とApocryphaが物凄く楽しみなんだが、それ以上に嫌な予感がしている今日この頃。
あれれー、放送予定欄にテレビ愛知とか中京テレビとかCBCとかが見当たらないぞー?
え、また愛知県放送しないんです? 見られないんです? ……え?
活撃は配信があるけど、Apocryphaの方は有料サイトでしか配信しないという悲しみ。
ネットの有料サイトに登録するのは少し抵抗があるのでこれを機にBSのアンテナ買おうかなあ、色んなアニメ見られるようになるし。


2017/06/25


<FGO>

今回の高難易度は3度目でクリア。
騎金時・マシュ・フレマーリンの恐らくテンプレな感じのメンバーでした。後ろ3人は出番がなかった。
耐久戦のマーリン本当強いなあ。フレンドさんいつも有難うございます。
そして騎金時も宝具を撃てば一撃で相手のHPを削り切れてすごい。マーリンのお陰でNP貯まるのも早かったのでひたすら轢き殺してました。
実は今まで騎金時をあまり使ってなかったんだが、ちょっとこれから優先してスキル上げていこうかな。スキル石すっからかんだけど。


2017/06/20


<FGO>

鬼ヶ島、現在1億5000万DPくらいで折り返し地点です。
前回はちびちびと削りつつ必死に耐久してたけど、今回は最初から礼装が揃ってたので結構安定して600万削り切れて楽しい。
1日目は騎金時、2日目はエウリュアレ&クロエ、3日目は殺式、4日目は騎金時&茶々と、配布鯖と低レア鯖が物凄く活躍してます。全体的にまだスキルレベルをあまり上げられていないのにかなり削れるから宝具5ってすごい。
この調子でDPをサクッと終わらせて素材集めに移りたい。


2017/06/18


prev | next | back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -