版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<とうらぶ>

篭手切さん無事ゲットできました。割とギリギリだったけど。
珍しく大きなギャップのないキャラかと思いきや、彼は一体何を目指しているんだろうか(笑)
今回のイベントは経験値おいしいし楽器も結構落ちたしでいい感じでした。
今回だけで近侍曲を10以上ゲットできてホクホク。本当に良曲揃いでCD欲しくなる…。


2017/08/29


<FGO>

水着イベ後半の高難易度は全部初見でクリアできました。ジャンヌとBBちゃんが大活躍。
ジャンヌ+ホームズのルーラーコンビ使いやすいなあ。スキルレベルもっと上げたいけど輝石が全然なくて(´・ω・`)
ボックスガチャ…ボックスガチャはまだか…!

なお召喚ガチャの方は再び爆死した模様。
今回も☆4礼装が1枚来ただけでした。せめて礼装くらいはもう少し来て欲しかったなあ。
相変わらず☆4礼装しかないけど残り期間素材集め頑張ろう。


2017/08/26


<FGO>

前半の高難易度クエスト、珍しくアタランテで1回死んだ以外は全部初見でいけました。
といっても相変わらず耐久アーツパだけども。
ただ、いつもの玉藻マシュマーリンでなく今回は大体ジャンヌ・ホームズ・マシュでオーバーゲージをなくして、それからフレンドの高火力アタッカーで削り切るという感じでした。

大決戦はフレンドジャンヌを借りてWジャンヌの宝具+神明裁決+天賦の見識で敵宝具絶対防ぐマンしてました。
物凄く安定感あるけどターン数も物凄くかかった。
高難易度をターン数かけずにサクッとクリアできるようになりたいけど、持ってる鯖がサポート系ばかりなんだよなあ。


2017/08/16


<とうらぶ>

結局小竜さんは来ませんでした。
期間内でALL810とALL850を100回ずつ鍛刀したんだが、その内レアは15振りだけというしょっぱさ。
因みに内訳は鶴丸×4、一期×3、江雪×3、小狐丸×2、三日月×2、鶯丸×1とやっぱり鶴丸多めでした。
大阪城でも1振り来たし一体どれだけ来るんだ鶴丸国永(笑)
資材がすっからかんになってしまったのでまた遠征たくさん回さないとなあ。

そして篭手切さん、確定報酬嬉しい!
ノルマが10万と高いけど、今週は仕事がないし小判もたんまりと貯まってるからいけそう。
極短刀弱体化が唯一の懸念か。


2017/08/15


<とうらぶ>

大阪城は辛うじて50階まで行けたものの毛利くんは出ず、小竜さんも来なさそうな気配が漂っている今日この頃、カンストしていた初脇差の堀川くんを修行に出して来ました。
何というか、手紙でも帰ってきてからもどこまでもブレてなくてすごく安心感が(笑)

あと活撃の方に毎週死にそうになっています。先週、今週が特に最高過ぎてやばい。山姥切が格好可愛美しくてやばい。本当やばい(語彙力)


2017/08/13


<FGO>

水着イベ来たけどガチャは相変わらず爆死でした。
最初様子見に呼符単発で引いたら金バーサーカーが来たので「お、これはノッブか!?」と思ったらタマモキャットで喜ぶべきか嘆くべきか複雑な心境に。
や、やったね、キャットの宝具レベルが3になったよ!
まあキャット好きだし玉藻ちゃんの次に絆レベル高いし(現在9)スキルマにもしてるので割と嬉しくはあるんだけど、こう、どうしてもぬか喜び感が。

未だに水着鯖1体も持っていない上に他特攻鯖もほとんどいないし礼装も☆4が2枚来ただけだしで散々ですが、ドロップのプラスが少なくても素材集めきってやらぁ! と半切れ気味に周回してます。林檎ならたくさんあるし時間もちょっと余裕ができた。
一応10連分は石を残してあるので後半に期待したい。……直前の2周年ピックアップで☆5引いたばかりでもう運を使い果たしていそうな気がするけれども。


2017/08/13


<FGO>

↓記事で「まったり待つか」とか呟いていたら7章ピックアップの10連でゴルゴーンさん(2体目)+術ギル+ホームズが来ました…一度に金鯖3体とか初めてだ。
特に術ギルがすごく欲しかったので本当嬉しい。有難うございます…!
そして何気に☆5ルーラーが全員揃ったんだが何か縁でもあるんだろうか。

新規鯖が一気に来た上に内1体がルーラーで種火&石集めを頑張らねば、というところだけど、お盆休みまであまり時間が取れないのでちまちまと育てていくかな。
…AP半減期間っていつまでだったっけ。


2017/08/05


<FGO>

※大サイズ
水着イベ後半に20連+呼符8枚分回して爆死、ホームズ初日に10連回して更に爆死で意気消沈していた我がカルデアに書文先生が2人も来てくれました。
久々の新鯖、ありがたや、ありがたや…!
礼装も全部揃ったので今回は勝利で良いかな。

福袋の方は最近大きい出費がいくつかあって懐に全然余裕がないので無課金を貫くことにしました。
全力でイベントを楽しみつつ運が回ってくるのをまったりと待とう。


2017/08/04


<とうらぶ>

大阪城+新刀剣きたけどこちらもまだ全然進められてません。
今回はイベント任務完遂は難しそうだな…毛利くんゲットどころか50階到達できるかも怪しいなこれ。
周回自体は今の所戦拡で練度60になった巴形さんがサクサクと進めてくれるんだが、なかなかプレイ時間が取れないんだよなあ。


2017/07/29


<FGO>

忙しくてイベント全然回れてない…一応シナリオは全部スキップでサクッと終え、高難易度もクリアしたけれども。
今回の高難易度は2度目でクリアしたんだが、これはアーサーの活躍時! と先発アーサーで行ったものの、3体倒したところで退場したので中盤以降ずっと玉藻マシュマーリンで糞耐久してました。もう少しサクッと行きたかった。

メモリアルクエストの方は取り敢えず7章までクリア。
各章のラスボスと思いきや6章がまさかのガウェインさんである。確かにラスボス並に苦戦したけれども。そしてまた3回くらい死んだけれども。
最後のやつに嫌な予感しかしない…。


2017/07/29


prev | next | back


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -