版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<アニメ>

DiesアニメのEDで腹筋が死亡したwww双首領何やってるんですかwww\喝采/やめてwww腹痛いwww

内容の方は一応アプリの体験版を少しやっていたので0話から着いていけてます。
ひたすらフリーズとの闘いでかなり無理に進めてたけどやっといて良かった。初見だとあれ、全然何のこっちゃという感じだったんじゃないだろうか。
原作の方もちまちまと進め中なので、一緒に楽しんでいきたい。


2017/10/14


<Dies irae>

※480px
届いてた!
予想外に大きくてびっくり。DVDくらいかと思ってた…この箱どこにしまえば良いんだろうか()
今は筆が乗ってるので、描いてる絵が完成するまではプレイしないでおこう。我慢我慢。


2017/10/01


<とうらぶ>

新イベント、赤疲労を気にせずガンガン回して団子を集め終えました。
50個だけだから全員分の台詞を聞けなくて少し残念。今後また報酬か何かで貰えるのかな。
真っ先に聞いた山姥切の台詞が一言過ぎて衝撃だったけど、その一言すら愛おしく感じて自分はもう駄目かもしれない()

また期間限定鍛刀が来るようなのでもっと資材を集めねば。まだ3万ちょいしか貯まってない…('A`)


2017/09/24


<FGO>

1000万PU、初日に取り敢えず10連+呼符8枚分回したらアルトリアオルタ(剣)とアルトリアオルタ(槍)がきました。まさかの連続黒王(笑)
残りは呼符10枚が来たらガッと回す予定。
流石にマーリンは望み薄だけど、また何か新規鯖が来ると良いな。

プレゼントの☆4は前々から欲しかったヘラクレスを貰いました。
性能も勿論だけど、SNのイリヤ&バーサーカーコンビがすごく好きなんだ…イリヤもいないけれども!
ボックスガチャで集めた種火とQPがもう既に尽きてるので、また沢山周回せねば。


2017/09/24


<FGO>

※大サイズ

ようやっと初代様倒せました。
どうにもクリアできる感じがしなかったので結局攻略情報を調べてしまった。挑戦回数は8回くらい。
玉藻・アイリ・フレマーリンで始めたら、玉藻ちゃんが23ターンも耐久してくれて防御バフを全部剥がせたので楽に削っていけました。
流石うちのエース、もう本っ当大好きです…!

修正前フィナーレの方は3回目でクリア。
最後ファラオとメディアさんより先にネロを倒したら10回ガッツ(強化解除無効)とかいうふざけたバフを掛けられましたが何とか倒し尽くしました。二神礼装を限凸しといて良かった。

これで超高難易度は全制覇。
クリア編成は前の前の前の記事くらいに追記したけど、全体的にジャンヌとフレンドマーリンに頼りっぱなしだったなあ。
まあそれでも全部令呪なしでクリア出来たのでいいか。
残り僅かだけど花びら回収頑張ろう。


2017/09/18


<FGO>

初代様に5回くらい挑んだけど全然勝ち筋が見えて来ないので先にフィナーレの様子見をしに行ったら、まさかの初見でクリアしてしまった。
ブリュンヒルデでかなりヒヤッとしたけど、彼女と小太郎に手こずったくらいで後はサラッと行けました。
天草さんが3ターンに1回くらい全体強化解除してくれるので物凄く重宝してます。

これで初代様以外全部クリアできたので、二神三脚を限凸させてもう一度編成を練るかな。


2017/09/17


<FGO>

ダヴィンチちゃん強敵だった…10度目の挑戦でやっとクリアできました(白目)
ジャンヌ・天草・フレマーリンでラスト2体まで持って行ったんだが、
・ダヴィンチちゃんのチャージがMAX近くの時に雑魚を倒さない
・天草宝具にバフを乗せないようにする
・ダヴィンチちゃんが無敵貫通状態且つチャージMAXになるまで天草宝具を使わないようにする
・相手宝具を確実にジャンヌ宝具で防ぐ
ってのをひたすら考えてちまちま調整しつつやっていたので無駄に疲れました。
強化解除に拘らずに行った方がサクッといけたかもしれないけど、良い編成が浮かばなかったんだよなあ。ちょっと後で調べとこう。

次は初代様がスタンバイしていらっしゃるけどもう嫌な予感しかしない('A`)
そしてその上にフィナーレがあるとか…うわあ。


2017/09/16


<FGO>

よっしゃフィナーレクリアできた!
物凄くギリギリだったけど一発でいけました。
昨年よりもかなり楽に感じたのは難易度緩和とジャンヌのお陰か。本当ジャンヌ様様だなあ。
今年のクエストも今のところインド兄弟まで全部クリアしてます。
死んだ回数はスパルタクスで8回、鈴鹿御前で1回、アーラシュで2回、インドで6回。
耐久は得意だけど突破力があまりないのでスパルタクスに物凄く苦戦してました。
あとアルジュナの即死とNP減少が物凄く厄介だった。
追記からは来年用に編成メモ。

▼追記

2017/09/13


<FGO>

ボックスガチャはいい文明…!
ひたすら全回収→リセットで現在6回目まで回収。メダルは礼装の回収だけにして全力で王者級を周回してます。
召喚ガチャの方も☆3と☆5の礼装が出てくれたので満足。最近爆死続きだったので少し安心。

高難易度の方はメイヴちゃんの所まで消化しました。フィナーレ以外は昨年クリアしてるので割とサクサク攻略できてます。
ハサン戦を昨年は兄貴でひたすらガッツが溜まるまで耐久してたけど、即死に強化解除が効くと知り四郎さんで行ってみたら3倍くらい早くクリアできてふおお…! と一人盛り上がってました。
この調子で今年はフィナーレもクリアしたいところだがどうなることやら。


2017/09/10


<とうらぶ>

資材が尽きたため鍛刀チャレンジ終了しました。着々と未実装刀剣が増えていく…(ギリィ
次の機会はいつになるのかなあ。
戦拡の方は欲しい刀剣がいないのでのんびりとレベリングしてます。
今回は練度60〜70くらいの太刀中心。
資材が欲しいので出来るだけ撃破数を稼いでいきたい。


2017/09/10


prev | next | back


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -