版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<とうらぶ>

暫く遠征をサボっていたら泛塵さんと日光さんの鍛刀CPで二連敗した奴がこちらです。砥石と依頼札がすっからかんになったので、またちまちまと頑張ろう…。

特命調査の方は1周目をクリアしたところです。
今回はあまり頭を使わなくていいギミックで良かった。そして加州くんと監査官さんのやり取りもテンポ良くて面白かったなー、状況や敵関連には闇を感じたけれども。
今回の報酬刀剣は彼だけのようなので、2周目以降はのんびりとやっていこう。


2021/01/24


<FGO>

BOXガチャまでになんとかキャストリアをスキルマ出来たのでWキャストリアとSタルでちまちまと回してます。
バニーなスカサハ師匠がくっそ可愛くてシュバっと霊衣ゲットしました。
語尾の「ぴょん」、別に可愛らしさを狙ってる訳でなくただ単にバニーならば「ぴょん」をつけるものだろう、という感じが滲み出ていて良き。
「ぴょん☆」じゃなくて「ピョンッ!!」と槍でも飛んできそうなあの感じ。可愛い。

あとワルツなんたらが楽しくて全曲SSにし、次は全曲SSSにするぞー! と意気込んでいたところで衝撃的な文字が目に飛び込んできました。
評価SSSS…だと…
SSSが最高だと思ったらまだ上があったのか…記念アプリだというのにやりこみ要素すっごい。
流石に全曲SSSSは無理そうだから100%開放と全SSSをゴールにして頑張るかな。


2020/09/23


<FGO>

夏イベ、ホラーがあまり得意ではないのでおっかなびっくり進めてます。
虫とホラーは心に余裕のある時は割と平気なんだけど、そうでないとすごく怖いんだよな…突発的な出来事に対してくっそ弱い。
一気にガッと進めるにはとても覚悟が必要だからコツコツと進めていきたいところだけど、毎日コツコツやる系は物凄く苦手なのでひたすら覚悟キメながらプレイしている今日この頃です。

そしてイベント交換所、煌星の欠片をあと20個ほど置いてくれませんか…!
キャストリアを引けたもののスキルがまだ10/8/8でサポートに出せてない奴がこちらです。
QPは何とか稼げたのであとは煌星×20と卵×6を集めるだけなんだけど、びっくりするくらい煌星落ちないな…!
メンバーが揃ってて自分で周回する分には困ってないので、またイベントの景品になるまでサポ欄はスカディさんのままになりそうです。


2020/08/22


<FGO>

5周年記念のアプリ、気づくのが遅かったもののまだDL出来たのでやってみたらマシュが可愛過ぎて死にました。
モデリングすごいし衣装のバリエーションたくさんあるし、マスター視点からの上目遣いとか破壊力すごい…かわいい…。
特にネロ衣装が非常にけしからんくて好きです。3Dだとマシュの胸部装甲の戦闘力の高さを改めて実感してしまうな()

そして音ゲーやるの久々ですごく楽しい。
取り敢えず今出来る曲は全部S判定出したんだけど、サイケデリック流離譚(うろ覚え)ですごく苦戦してました。テンポ速い曲でperfect130以上はむずい。
後日続きの配信があるようなので楽しみ。


2020/08/12


<FGO>

残り4日の時点からイベントを始めて急ピッチで進め、交換所のサイコロを駆使してなんとかエリセちゃんの宝具を5にしたところで「アレ、高難易度クエが出ないぞ…」と思ったら気づいた。

>>> 全 て の ガ ッ ポ リ ー ク エ ス ト を ク リ ア <<<

…………よーし、諦めてまたお絵描きに戻るゾー(白目)


2020/06/07


<FGO>

ギルガメッシュ王マジ王の中の王…!(星5配布有難うございます)
これでいつもひっそり狙っては爆死していたカルナさんをお迎えできるぞ…!
性能的にも星5全体槍を持ってなかったから嬉しい。
しかし本っ当に周回を頑張らないとなあ。最近はどうにも面倒臭さの方が勝ってしまっていけない。


2020/04/25


<FGO>

暫く離れていましたがオリュンポスは無事空想切除しました。
離れてたといっても復刻だけスルーして新規イベは一通りやってたんだけど、どうにも感想を言語化できなかったという。

あとアポイベ復刻でセミラミス様お迎え出来ました有難うございます! 念願のセミ様…! しかし育成は暫くお待ちください…(万年QP不足)
復刻ちゃんとやっとけば良かったなあと少し後悔。
年末からガチャ運が物凄く良くて星5鯖がたくさん来たんだけど、オリュンポスクリア後の11連は見事に爆死しました。これから反動が来そうだな…。

追記からオリュンポスの感想です。ガッツリネタバレしてるのでご注意ください。

▼追記

2020/04/15


<とうらぶ>

鬼丸さん、なんとかお迎えできました…!
750くらいは鍛刀できる蓄えがあったのでまあ今回はゲットできるかなーと軽い気持ちで挑んでたら打てども打てども来ず、500を超えた辺りで焦り始め、残りの依頼札が100を切りそうになったところでようやっと来てくれたのでほっと一息つきました。大体640回くらいだろうか。今回の必要資源がALL400で良かった…。
今回の鍛刀チャレンジで三日月・鶴丸・髭切・鶯丸・江雪の乱舞レベルが最大になりました(死んだ目)
鬼丸さん、銀髪+眼帯+クール系という自分好みの要素がガッツリ詰まっていて非常に良いです。あと脇辺りがけしからんです。これは頑張って育てねば。


2020/03/03


<とうらぶ>

今日で就任5周年でした。
それぞれの5周年の演出やボイス、初期刀軽装に殺されかかりましたが日々マイペースに審神者やっています。
軽装やばい。通常と極で2度死ぬかと思った。やばい。あと昨年ボイスのみだったキャラの周年演出も増えていてやばば…。

こちらも年末年始の荒波に揉まれて色々と書き損ねていましたが、松井江さんと山鳥毛さんは無事お迎えして水心子くん・源くんと一緒にちまちまとレベリング中です。
最近レベリングは大阪城ばかりだったんだけど、久々に1-1から順番に通常マップでのレベリングをしていたら篭手切江くんがドロップして驚きました。ドロップするんだ…。
あと豆まきイベントが来ましたが、今回は少しボイス回収するだけでスルーしようかなと思ってます。確か昨年の豆が結構余ってたし。


2020/01/29


<FGO>

年末に絶海突破したものの、その時のメモを紛失したり年末年始の荒波に揉まれたりした結果記憶が薄れて最早「オリオン×アルテミス良き」「マンドリカルドさんの心情が分かりすぎてつらい」「突然属性を増やしまくるネモくん」「コルデーちゃんとパリスくん可愛い」「ヘラクレス!」「メカクレ!」「“先生”と“ケイローン”をしっかり区別してるアキレウスさん良き」「仮面の下から男前出てきたと思ったら胸元激ヤバ」「ラストで失ったものを強調してくるのやめろください」と断片的な感想しか浮かばなくなってます…あれ、いつもとそう大差ないか?()

紅閻魔ちゃんイベはスルーして塔イベ攻略中です。現在50+20階とローペースなので今回は100クエまでになりそうかも。
低レア組どころか最近引けた高レアすら全然育成できてないので、3騎ずつでちまちまと進めています。
10階毎の鯖達の会話が楽しいけど、天草さん×セミラミス様の絡みをぶっ込まれるとニヤニヤとセミ様をお迎えしたい欲が同時に押し寄せてくるな…。
ここ最近物凄く強運、というか豪運だけど本命はなかなか来ないんだよなあ。物欲センサー取り外したい。


2020/01/29


prev | next | back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -