ネタめも | ナノ

Material


 
騙す女のはなし。

ちまたでは「飛里風(トリップ)」なるものが流行っているらしい。
それは文字通り千里を風のように飛ぶこと。
おなごにごくまれに起こることで、本人の無意識下で起こるある種の神隠し。

時代の最先端を行く悪い城の忍頭は優秀なくのいちにそれを装ってあの忌々しい「忍術学園」の機密情報を持ち出すか、学園自体を潰してくるよう命じる。
ただの女じゃ世話は見てくれないだろうから、声の出ないことにする。

命じられた女は1ヶ月かけて人畜無害、無知で鈍感な女の子になりきる。あとたまに遠くを見て故郷を思い出す仕草を忘れない。
夜は泣く時間。もちろん声は一切出さない。会話は全てジェスチャーでこなし、普段は表情も少ないのをわざとオーバーリアクションしたりいつも笑顔で居たり。

手裏剣が誤って飛んで来ても気付かないフリ、仕掛けの目印があっても誰かに見られても気付かないフリ。

ただ遠いところじゃおもしろくから、遠い未来設定。
まず布団は縦置きの「被背留(カプセル)」型のベッド。
なんか有酸素カプセル的なアレ。
引き出しも自分で開けるのではなくスイッチを押すと仕掛けが出てきて欲しいものだけが出てくる。
とか城のからくり忍者と細々と未来を作り上げる。
でもご飯は一緒。
「飯なんかどうするんだ?飯くらい一緒でもいいだろ。」

農家の爺に成りすました組頭が直々に学園へ連れて行く。
それだけ失敗は許されないということ。
「急に落ちてきたんじゃ。わしら農家じゃこの娘っ子養えん、すまんが此処でどうにかしてくれんかのう。」とかなんとか。

どうにか匿ってもらうことになる。

くのいち自体は任務以外には無関心無感情無表情。たまに笑ったかと思えば嘲笑。絵に書いたような優秀な忍者。
それを町娘や城の姫を観察し、表情豊かで好奇心旺盛でがんばり屋な子に仕立て上げた。生物委員の虫とかも見たことありませんでした的な顔でガン見する。
何が一番大変って目に入ったものに関心を向けること、疑問を持つこと。普段どうでもいいことだから。
髪はやたらいい値段のシャンプー使って髪質を良くし、手も足も傷一つない白魚のように、体に筋肉があってもいけないから1ヶ月だらだらとしてできるだけ脂肪にさせた。

そんな女主で忍たまたちを翻弄したい。弄びたい。
で、もう十分慣れ親しんだ頃だし情報を…と思ってるとまさかの落城。思わず顔に出る。

さぁ、どうしようもないしこれからどうしようか。
というところで一章終了。

二章は声を出すきっかけを探すところからスタート。
それはまた後日。


comment:(0)
2011/01/31 (02:44)

 
大正浪漫

こないだ書いたアレは大正じゃなくて昭和だったと思ったので今度こそ大正浪漫パロ。

夢主はどこかのご令嬢。で大学生で、袴着用。
作兵衛あたりといちゃこらしたい。
しかし最近作はスポット当たりすぎなので、数馬といちゃこらする。
夢主自宅前で転ける数馬を起こすところが初見。
数馬は一目惚れ。
読書が好きな子で、図書館で働いてる長次と知り合い。
それを知ってから勉強とか言って図書館通い出す数馬。
それをつける三年生ズ。

出会い方は毎回不運で恥ずかしいとこばかり見られる。
迷子組探してたら…とか。大学の学費のためのバイトしてたら…とか。
危なっかしい方だなー、可愛らしいなんて失礼かしら?と思われる。

好きだけど、告白したいんだけどカッコ悪いとこしか見られてないし僕のことなんか好きなわけないし…。
とかやってたら図書館の隅で夢主が泣いてた。偉いさんから縁談が来たらしい。
どう考えても喜べなくて、「駆け落ち…」とか考えるけどまず相思相愛ってわけでもないし自分にはどうすることもできないと思い留まる。
どうしよう。

とか思ったら
「数馬くん、しばらく暇はありますか?」
暇っていうから今日の予定かと思って返事したら
「お金は私が工面します。私と一緒に逃げてください。」

実は彼女は大変行動的な方でした。
ということで大脱走の始まり始まり。
しかも何も言ってないのに三年生ズが手助けしてくれるし逃げてる途中たまたま会った先輩後輩もすごく協力的。

「数馬くん、こんな時に不謹慎かもしれませんけど、私はあなたのことをずっと見てました。」
小さなころは体が弱く、カゴの中の鳥だった。でも窓から外を見ると友だちとかと走り回る数馬を見て、すぐ転ける数馬を見て可愛らしいな、羨ましいな、優しそうな方だな、いいなぁと思ってた。

「私、今すごくドキドキしています。すごく楽しいです!」
「僕もだよ!ずっと一緒にいようね!!」

最終的には捕まる。
嫁ぎ先が事件起こして縁談破綻。
あんなところに娘をやれるか!!
むしろ何故こっちが行かなくてはならんのだ!誰か嫁ぎに来させろ!
お前は好きな人はおらんのか?おるだろ、ほれほれ娘が愛した男なら文句はないからさっさと婚礼上げるぞ。

夢主ポカーン(゜Д゜)
数馬ポカーン(゜Д゜)

はい、ハッピーエンド☆


comment:(0)
2011/01/27 (11:58)

 
忍たま大正パロ

転生でも可。
主の性別もどちらでも面白そう。

こへとか竹谷が白黒テレビ陣取って同じ学年のみんなでスポーツ観戦したり、
こへとか竹谷が白のノースリーブで反パンで虫取り網持ったり…(竹谷は生物だからいつものことですかそうですか。)
仙蔵は眼鏡かけていつも木陰で読書。
食満と潮江はメンコとかベイゴマ勝負でいつも必死。
野原みたいなとこでみんなで秘密基地作ったり(大人になって皆で久しぶりに行ってみたらマンションが建ってた。っていうもの悲しさとか美味しい)
乱太郎は今のより縁が厚くてくるくるしてる眼鏡。(でもは組頭脳。)
久々知もぐるぐる眼鏡(こっちもちゃんとい組頭脳。)
勘ちゃんは駄菓子巡りが好き。
三郎は富豪の息子で都会の流行っぽいもの持ち出して「うわっ!都会っ子ktkr!!」って言われる。
でもこの辺に越してきたタカ丸さんはガチの都会っ子だからちょっと負けてる。



あれ?なんか別に夢じゃなくても充分美味しいぞ?w
というか夢主の入る隙がないww

comment:(0)
2011/01/26 (00:28)

 
変態利吉

新しく入った事務員さんとか気に入った生徒とかにアピールするあまり変態と化した山田利吉。
他の先生、生徒の前ではイケメン売れっ子フリーターなのにその人が来たら光の速さで変態化。

「○さんの匂いがするくんかくんかすーはーすーはー」とか普通に言う。
そしてドM。気持ち悪いとか言われても
もっと!
って言いだす。気持ち悪い。


comment:(0)
2011/01/24 (15:18)

 
忍たまでサンホラのイドパロしたい。

トムとハンス→迷子コンビ
ムッティ→孫兵
エリーザベト→数馬
メルメル→藤内
大道具→作兵衛

ただ単に
「おいハンス、この道であってんだろなぁ?」
のくだりがしたいだけ。


comment:(0)
2011/01/21 (13:21)

prev / next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -