memo(Re)

拍手レスもここで。
(カテゴリ"Re"を選択して下さい)






■お問い合わせのお返事■
3/21 40万hit裏パス内容問い合わせの匿名様

お問い合わせありがとうございます。
名字のアルファベットがそちらではございませんので、弾かれております。
恐れ入りますが訂正のうえ再入力いただければと思います。
ちなみに名字名前の順で2文字です。




2019/03/21 20:09





ご無沙汰しております管理人です。
大体どこの会社もそうだと思うのですが、現実との戦いが終わりませんというのが言い訳です。

と言うわけで本当に久しぶりになりましたが、ひっそり短編更新いたしました。
まだご協力いただいたネタはあるので、これからも社畜のろのろではありますが更新していきます。
のんびりお付き合いいただけますと幸いです。

ところで話は変わるのですが、某果物籠が今年verでアニメ化するのは有名な話かと思うのですが、私がドンピシャ世代でして情報解禁のたびにドキドキそわそわしています。
するめ漫画とはまさにこれのことでしょうし、当時の若かりし頃の自分を思い出すんですよね…って年齢バレます?




2019/03/19 23:48





現実世界と戦っているうちに平成が終わろうとしているしいろんな有名な方が亡くなったり結婚したり子供が出来たりしているし有名グループが休止発表したしちょっとそのスピードについていけておりません管理人ですお久しぶりです生きています。

更新したいと思いつつ、筆が進まず時間も上手く取れていないので、まず自分のスケジュールの見直しからしていきたいと思います。
と言いつつ、現実が繁忙期でもあるので3月か4月にならないと難しそうですが。
バレンタインも近いので何か出来れば良いのですが…当HPは例の如く更新が間に合えば拍手お礼文がそれ仕様に変わるというぐらいです。
本当きちんとイベントごともこなしている同業の皆様はどうやってスケジュール管理して更新し続けているのか不思議です…。
あくまでこのHPは趣味ではありますが、私の大事な現実逃避の場でもありますので、無理はない程度にこれからも更新頑張ります…!




2019/01/27 22:19





Thank you clap and message!

1/4 匿名様(いつも素敵な夢を〜の方)

お手数をおかけ致しますが、追記にてご確認いただけたらと思います



追記
2019/01/27 22:12





大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くの皆様からご意見・ご感想を頂戴いたしました。
それらを糧に、今年も趣味の範囲ではありますがマイペースに更新してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。

海外にいたということもあり拍手の返信や更新自体も出来ておりませんが、順次対応していきますのでもう少々お待ちくださいませ。
今年も当HPをよろしくお願いいたします!




2019/01/04 23:42





すっかり寒くなって気が付けばクリスマス、年越しですね。
私には繁忙期で残業続きの日々+年末年始の海外旅行で現実を忘れるという未来が見えておりますが、ここのHPは相変わらず季節のイベント置いてきぼりなので、今年もせめて拍手お礼文だけでも更新出来ればと思っています。
後そろそろゼロ沿い上げ直したいですね…。
例の如く予定は未定です。

学生さんは冬休み前のテストやセンター前、就活etc、社会人の方は大体が繁忙期ですよね。
毎日寒いですし、インフルエンザも流行っているみたいなので、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。




2018/12/16 20:48





Thank you clap and message!

11/30 匿名様(あなたの書かれるお話が〜の方)

お手数をおかけ致しますが、追記にてご確認いただけたらと思います。



追記
2018/12/16 20:43





一気に冬の兆しかと思えばまた少し気温が上がると聞いて、衣替えをどうすればよいのか分からない管理人ですお久しぶりです。
年末に向けて学業も仕事もお忙しいかと思いますが、当HPはいつでもマイペースに更新を続けていこうと思います。

と言うわけでkrk更新いたしました。
これもまた久しぶりに時事ネタというかリアルに合わせた季節感にしたのですが、原作軸だとバスケ部この時期忙しいよねと思いながら書いていました。

それから拍手やアンケートの投票もありがとうございます!
無言含め全て拝見しております。
その中で、かなり前になってはしまうのですが、11/11に返信不要でいただいた拍手コメントにて、もしかすると他にも同じ感想をお持ちの方がいらっしゃるのではないかと思うコメントがございましたので、ここで引用・補足させていただければと思います。

-----------------------------------------

(探偵夢について)
・(前略)いつも守られてばかりですし、いまいちなぜ狙われてるのかわからなくてもどかしく感じました。
→「原作キャラのカッコいいところやこの漫画だからこその秀でた点を近くで見たい」がコンセプトのため、一般人+@程度の夢主は守られてばかりになっています。
また夢主本人も何故狙われているのか分かっていませんし、私も明確な記述はしていないので、その感想を持たれて当然だと思います。

・主人公ちゃんが仮にもFBIで鳥かごというすごいところにいた事実があるので(中略) 私には恋愛感情や守る対象として見られているのではなく、なめられているようにも見えて...。
→私の表現力のなさが招いたことなのですが…夢主は確かにFBIで鳥籠所属なのですが、けして優秀な人材ではない設定なんです。
ごくごく普通の一般人よりは訓練も受けているので警察機関所属としての知識や経験はあるのですが、内勤故あくまで座学・訓練程度なので、実践としての経験はほぼありません(人事関連やデータベースの扱い、対近距離だけは経験がありますが、基本的に原作で登場する日本警察メンバーと同等ぐらいのレベル感です)。
鳥籠配属なのも親のせいなので、彼女自身のスキルというよりは彼女の経歴と生まれながらの待遇しか見られていないと言いますか…。
そのため恋愛感情ではなくなめられてるように見えるというのも正解なんです。
少なくとも夢主自身は自分自身に力がないのは分かっていて、ミッション遂行のために利用出来る人材だと自覚しているので、ほぼ夢主視点で展開する同作ではそう見えている方が正しいと思います。
彼女にちょっかいをかけるかけない問わず他の登場キャラも「自分のミッション遂行のため」「自分の力を認めてもらうため」という登場キャラ個人のエゴのため無意識にそう思って行動しているところがあっても不思議ではないと思うので、匿名様の感想でやはり正解だと思うんです。
夢主自身が下剋上しようという気よりは「自分に与えられた役を(囮だろうが何だろうが)こなすことで役に立つ」という気の方が強いので、話が進むにつれて度肝を抜くシーンも書ければとは思いますが、どうなるかは今のところ未定です。

長々と書いてしまいましたが、つまるところ匿名様の感想は余計なお世話でも何でもなく、私からすれば皆様に話がどう伝わっているのかを知ることが出来る・私自身の表現力の低さを自覚することが出来る貴重なご意見でしたので、大変ありがたいコメントの1つであることに変わりはありません。
また気になる点を挙げて下さりながらも、すごく面白かった・これからも応援しているという温かいコメントもいただき、ありがとうございました。
お返事不要とのことでしたが、同じように思われモヤモヤしている方がいらっしゃるのではと思ったため、このようなかたちを取らせていただきましたことご容赦下さい。
これからもゆっくり更新していきますので、気が向いた際にお付き合いいただけますと幸いです。




2018/11/25 12:28


prev | next



return
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -