memotwitter
2019/01/13/17:53 Sun
ふぇいと すていないと へぶんずふぃーる ろすと ばたふらい 観て来ました


こんにちは。麻田です。タイトル通り、fate映画観て来ました。何気に初日決めたという……前回も初日決めたな←以下、グッダグダと感想です。ネタバレあるので、不快な方は読み飛ばして下さい。

まず最初に。私はfate好きではありますが、にわかです。fgoキッズではない……と、思いたい。
アニメは、stay night無印(10年くらい前の)とzero1期観たレベルです。お恥ずかしい話、ネットや弟からネタバレ食らってそれで満足しちゃうタイプなんで……。

1章は展開についていくのがやっとだったんですが、2章は心理描写が多くて気持ちが盛り上がりました。1章は、アクションが多いのでめまぐるしかった印象がありますしセイバーオルタってなに?!影?!って感じで……w
そこらへんを弟に解説頂いたり、ネットで調べてから挑んだので理解に繋がりました。調べるって大事。

途中メロドラマみたいだわ、普段男性向き同人誌を読みまくる私ですらビビるシーンあったけど脚本力は凄いと思います。ます。
パンフレット読んで、いや、なんでそこ削ったんだよ……って台詞はありましたが←

ヒロインの中では、ダントツで凛様が好きなんですが今回で桜ちゃんに揺らぎました。って言うのも、彼女の考え方とかネガティブな面がすごい分かるからなんですよね。凛様みたいなミスパーフェクトではないし、セイバーみたいな高潔さ真面目ははないし……いや、桜ちゃんみたいな穏やかさや家庭的な面は私にゃ一切ありませんが(なんなんだよ)

ファンで「桜こええよw」とか言う人が居ますが、あの環境で生きてて身近にあんな人間二人が居たらそりゃ思いますわ……って感じです。
話は逸れますが、ラブライブ!サンシャインの曜たんもヤンデレ言われますが、ヤンデレじゃないよ……思うわ。女あるあるだよ。それ……なって、視聴していた組です←

やはり蟲のシーンの気持ち悪さは流石だし、戦闘シーンの格好良さも流石だし、すげえなあ。って、思いました。語彙力のNASA
夢の中の電車シーンでの桜ちゃんではどうにも出来ないことの描写からの、目覚めた時の桜ちゃんのリアクションもなるほどなあ。って、思いましたね。
最後の慎二とのシーンも、普通の女の子ならまず始めに「嫌」と意思表示したり恐怖で、何も出来ない。の2パターンじゃないですか……それが、いつも通り我慢すればいい。って言うのが、桜ちゃんにとっての日常だと思えば辛くて辛くてなあ……

あと、イリヤも印象深かったですね。

こんだけ語りながら、真っ先に思い出すのは桜ちゃんのおっぱいなんですけど。あのシーンは、朝チュンで良かったんじゃ?と、友人は言ってましたが新世紀エヴァンゲリオンだって地上波でガンガンセ……スシーン流したじゃねえか。と、マウントをとりかけました。いかんいかん

改めてfate勉強してから、もう一回観たいです。わーー




2019/01/11/22:16 Fri
スターハント語り


やっと語れる段階になったので、少し語らせて貰います。グダグダと話す上に、ネタバレあります。嫌な方は、ブラウザバックで。

・スターハント開始において
話の大まかなネームを考えたのは、4年くらい前だと思います。あれ、3年前?5年前?記憶がないや……
はじめは、スクールカーストなんてごまんとあるだろうし受けない。と決め付け、連載開始する気は微塵もありませんでした。
ところが、何がきっかけか友人に話すと「面白い」といわれて、連載することに。

・キャラクターのネーミング
Biblio Takeはこじらせた厨二病を生かして、ラテン語とかから拝借しているんですが。スターハントは、分かりやすくしよう!と決めて、分かりやすくしてます。

日生 愛理→日+生で星になるので。愛理は、呼びやすく読みやすい。

保志 凪沙→苗字は、ほしという読み方から。なぎさは男女どちらでもいける名前にしようと思って。本名は保志 渚です。星蹟では、偽名の凪沙。

赤城 瑛→ごめんなさい。完璧やらかした事案です。凪沙と同様、男女どちらでもいける下の名前にする予定でした。
候補は
千尋、明(あきら)でした。しかし、後に明に漢字を使ってしまうので……瑛であきらと読ませたんです。しかし、これ●きメモGS2の王子二人から、パクったみたいだな!?と、今でもたまに後悔にします(笑)自分は、氷室っちと佐伯王子と設楽っていが好きです。

・黒田 実紅→作品の闇と謎を受け持つキャラクターなので、分かりやすく黒にしました。あと、モデルにした子の名前が美紅たんって言うので拝借しました。一文字変えましたが(笑)

・白河 明
実紅と対になるよう、名付けました。黒だから、白でしょう!みたいなノリ。あと、明の方は、白が持つイメージから明に。

・劔御門 結先輩→始めは、荒樋門でしたね(笑)この頃は、何も考えてなくて……舘庭先輩を出してから、たて……そうだ!結先輩は剣にしよう!と決めたのでした。結は、モデルにした方の名前から拝借しました。一応言っとくと、モデルにした方は家が任侠系でもないしあそこまでバイオレンスじゃないですよ(笑)

・舘庭先輩→多分実在しない苗字だと思います。私が●庭ってつく苗字に憧れがあって、作りました。下の名前は、まだ秘密。本編に、ヒントが出てますが(笑)是非推理してみてください!

・保志 緋芽→剣に盾と来たら、お姫様でしょう!と、決めました。結先輩と、舘庭先輩は緋芽を守る騎士役みたいな感じだった。って、設定があるので一発でした。

・保志 環菜と保志 円花→円環から。分かりやすいですね。かんなとまどか。

・七海 真凛→まりんって名前可愛いよね!苗字は、海系で!やはり、ノリ。


キャラクターの中なら、結先輩と瑛と実紅たんと舘庭先輩と環菜が大好きなんですが……人気が気になる今日この頃。

イラストも、近いうち描きたいです……
キャラデザを萌え系に振るか、流行りに乗るか悩み中だったり。
環菜と円花は、はっきりとイメージあるんですけど(サブキャラすぎだろ!)
制服が、エロゲすれすれなんで萌え系振ってもいいかも。

昔運営していたサイトの夢主たちも、乱入させたい野望があります。目指せ、麻田オールスターズ!スターハントだけに。

では。





2019/01/09/18:13 Wed
レナたん!


どうも。麻田麻尋です。

風邪が治りかけてる!と思ったら、今度は別の物でダウン寸前です。辛い。

その為、ちまちまとしかピターリオ誕生日絵進められない(´・ω・`)すみません。

毎度思うのですが、他所様のブログを拝見してはちゃんと文章なってるのがすごい。と、思います。
小説を取り扱うサイトの管理人が言うのもですが、私はどうもブログを面白く書くまで気力が回らないようで……ツイッターの気楽さから、そちらで書いちゃうのもあるかも。

イラストを描くのに、カフェイン系の飲み物が欲しくなるのでコーヒーを飲んでいたんですよ。超甘党なんで、牛乳と砂糖を大量投入するんですがついには会社の健康診断で血糖値が高い。言われる始末/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\ちなみに、貧血気味でもありお医者様に
「男の人だったら、死んでるよ」
「君なんで生きてるの?」
と、言われた衝撃は忘れません。薬を貰ってもお腹下して、結局一緒なんだよなあ……

聡い皆様は、お気づきでしょう。コーヒーを飲んでも、お腹下すので(笑)コーヒーから紅茶を、飲むようにしています。近場のスーパーで、フルーツティーのアソートになっているのを買いました。マンゴーとオレンジのがおいちい。

友人と言ったカフェの紅茶も美味しかったなあ。

近所に手作りのマカロン屋さんがあるんですが、店主が童話に出てくる魔女そのものでビビります。マカロンを買って食べる度に、毒とか入ってないよな?とか思ってしまう←お菓子って一回食べたら、毎日食べたくなるんで多分中に麻薬は入ってますね。
マカロンは一個あたり高いので、中々食べられないけども……
作る難易度と手間暇考えたら、頷けますけどね。

ところで、カントリーマアムが一回り小さくなっててショックです。値段変わらないのに……と、意地汚さが出てしまう( ‘’ )

マギレコのプラチナ福袋を買いました。レナちゃんと、引き換えたよ。レナちゃんは、マギレコプレイ前から好きになるだろうなあ。思ってたので、嬉しい。メインストーリーやミラーズやサポートのレナちゃん見る度に、何故うちには居ないのか……と嘆いていたので(笑)楽になれて、精神衛生が良いです。
覚醒はしたものの、マギアレベルが全然なのが申し訳ねえ……。
しかし、レナちゃんより先に石目当てにやちよさんをドッペル解放しちゃいたい。
あと、魔法少女ストーリーを40周はしなくちゃダメだが←
レナちゃん、かえでちゃんが来たのでももこさんも欲しいがももこちゃんは居ても持て余しそうでなあ。
マギレコ公式が、メインストーリーやれよ。と発破かけてるので、10章と灯花ちゃまねむたそ実装待ったなしですね。課金パワーで、石は潤ってるから来いよ、ほら来いよ(イケボ)
おいら、まだ8章だがな……

スマホがそろそろ更新出来るので、更新したらデレステとバンドリ入れたいなあ。あと、スクスタはいつ?




2019/01/07/23:18 Mon
ピターリオおたおめ


……イラスト間に合いませんでしたぁ!(スライディング土下座)

ちまちま描いていきます。




2019/01/07/08:16 Mon
改名しました


どうも。麻田です。この度 麻田 麻実から麻田 麻尋と改名しました。マイナーチェンジってやつですね。

これから、よろしくお願いします。







< >