日記 | ナノ


2010/11/22 

遅くなりましたが、アンケートご協力ありがとうございました!コメントしてくださった方も、ありがとうございました!にやにやしながら読ませていただきました(^//^)


結果は短編、一緒に、星屑の順番でした。いやあ、何が来るかドキドキだったんですけども!キャラも結構まばらだったので、これからは短編中心に細々と生きていきますね。

というのも、トップにも書きましたがそろそろ更新停滞させていただきたいのです・・・。いままでもそう更新していませんでしたが><あ、ちなみにトップ画像はこないだ買ってきた切手です^^ふふふ

春には戻ってこれたらいいなあ!頑張ってきますね!



18:01


2010/11/20 

久しぶりにお買い物してきましたー(^o^)科学グッズコーナーが文房具屋(?)にオープンしたらしく、サイエンス切手につられて覗きに!楽しかったー! メスシリンダーとか顕微鏡とか売ってました。あと分子模型とか石とか(笑)とにかくたくさん!ミジンコスタンプありました。ミカヅキモだったら買ってたなあ(笑)

私はお目当ての切手と大好きな天球儀のスタンプを購入。そしてテレビ石をもらいました。途中ふらふら入ったお店でネックレスも買えたし満足です!楽しかった(^o^)いまからは塾でーすがんばります。



12:48


2010/11/17 

今日授業でナイロン合成しましたー(*^-^*)溶液から繊維が出来るんです。ただの液体からすぅーっと糸がとれるんです。すごかった!そしてなにより初めて本物のベンゼンをみれたことに感動!ただの透明な液体でしたが(笑)うちの学校は実験が本当に少ないので新鮮でした!


はやくたくさん実験できる環境に身を置きたいとつくづく。待ってろ大学!あーわくわく。あと少し頑張ります。



23:48


2010/11/14 

信者になりかけている先生の参考書を手に自分の英語のできなさに愕然としながやつに戦いを挑んでます、こんにちは

もう時制って何なの副詞句ってなんなのよから始まりました。受験生とは思えない…笑えない。いままでいかに勉強していなかったかよくわかりました。(ひどすぎる)

参考書に掛ける包装紙がなくなったので、布を縫わずにテープでとめて簡易ブックカバーつくりました。色合いが好き。月がかわいいんです。顔がついてて!

目がかゆいのは黄砂のせいでした。しかし風邪もひいてるみたいです。まるで花粉症の症状 笑





15:21


<< >>