常連客E | ナノ

強くてニューゲーム

大驚失色──という四字熟語をご存じだろうか。
意味は、非常に驚き恐れて顔色が青ざめること。

私はそれを人生で二度経験した。

一度目は幼稚園の頃、微睡から冷めるような感覚がしたと思ったら前世の記憶がよみがえった時の事。
幸いなことに精神は割と子供のままだったため「リアルコナン万歳!これぞ強くてニューゲームだ」と開き直って、おままごとも遠足も子ども達に交じって大いに楽しんだ。

中学高校になるにつれて精神が前世の自分に近付いてきた気はするが前は前。
あの時の自分はおかしかったのだ・・・今でこそそう思うが当時は就職氷河期でやっとありつけた職を手放してなるものかと必死だった。
今生では女に生まれたことを存分に楽しもうと思う。あともう働きたくない。可愛く着飾って遊びまくって最終的にはお金持ちと結婚したい。
目指すは可愛い雰囲気の女の子だ──中身は期待してはいけない。

ちなみに現在の職業は投資家である。収入は不安定だが自分のペースで出来るし定年もない。
あと時間に余裕があって大変よろしい。

そんな順風満帆だった人生。しかし二度目の大驚失色はすぐそこまで来ていた。

事の発端は贔屓にしているコスメブランドがとある会場で新作発表するという情報だ。これは行かねばと早速情報収集。
場所は東京都米花市米花区──ん?
米花市米花区?

何だか聞いたことがある。すごく嫌な予感がする。
まさかと思って東京の地図を開いて米花市を確認した。

遠い昔となってしまった前世のアニメがよみがえってくる。

「──リアルコナンかよぉ・・・!」

思わずデスクに頭を打ち付けて、同じキーワードを昔とは違う意味で零した。


prev / next

[ back ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -