10


その時、おもむろに宿の扉が開いて、中から女将が現れた。



「…あんた…どうかしたのかい?」

女将はポケットの中からハンカチを取り出すと、涙を流すジュリアンにそっと手渡した。



「あ…あの、女将さん、俺のせいでとんでもないことに…」

ジュリアンはハンカチを握り締め、絞り出すような声でそう語った。



「どうしたんだい?
あんたが私に何をしたっていうんだい?」

「…それは……」

その時だった。



「おばぁちゃ〜ん!
僕も一緒に行く〜!」

「あらあら、サミュエル。
おねむだから行かないんじゃなかったのかい?」

「やっぱり行く〜!」

「そうかい。じゃ、一緒に行こうね!」

「わぁ〜い!」

(孫が亡くなったと聞いていたが、なぜ、女将はこんなにも冷静なんだ?
他にもこんな孫がいるからなのか?
いや、そんなわけはない。
いくら他に孫がいるからって、こんな平気でいられるわけがない。
第一、こんな時にどこへ行くというんだ?)



「…あの、女将さん、こんな時にどこに行かれるのですか?」

「どこにって、市場さ。
夕食の買い出しに行くんだよ。
こんな時ってのはなんだい?」

「だって…それは…
あ、女将さん、その坊っちゃんはお孫さんなんですか?」

「そうさ。サミュエルっていってね。
どうだい?可愛いだろう?
私の自慢の孫なのさ!」

そういって女将はサミュエルを抱き上げ、ピンク色の頬に愛しそうにキスをした。



「他にもお孫さんがいらっしゃって良かった…
いや、他にいるから良いってことじゃないんですが…」

「他にも?
おかしなことを言うね。
私の孫はこのサミュエルだけさ。」

「えっ?!では、崖から落ちたお孫さんっていうのは…」

「サミュエルが崖から落ちたぁ?
縁起でもないことを言わないでおくれ!
気分の悪い男だね!」

女将はジュリアンを睨みつけ、なにやらブツブツ言いながら去って行った。



(…一体どうなってるんだ?
あの話は間違いだったとでもいうのか?)


- 13 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -