「ゆ、夕子、どうした!?」

「うん…いろいろあってね。」



家に帰ると、父さんが信じられないものを見るような顔で驚いていた。
きっと、それほど私はよれよれのぼろぼろになってたんだと思う。



「待ってろ、すぐ食べるもん作るから!」

父さんはそう言ってかいがいしく動き回り、温かい鍋料理を作ってくれた。
それは、おばあちゃんが作ってくれた味とそっくり同じで、懐かしさにまた涙が込み上げた。
父さんはそんな私をじっと見てる。



「何があったか訊いてくれないの?」

「……なにがあった?」



私は何もかもすべて父さんにぶちまけた。



「そっか…そりゃあ大変だったな。」

「うん、本当に私って馬鹿だよね。」

「馬鹿は、相手の男だ。」

「……うん。」

何を言われても、何を話しても涙がこぼれる。



「父さん…私…今日、丘で風子に会ったんだ。」

私はそんな馬鹿なことまで話していた。



「そっか、そりゃあ良かった。」

「……信じてないくせに。」

「信じてるさ。
俺も、何度もあそこで風子に会ってる。」

「う、嘘!」

「嘘じゃない。
気持ちが沈んでる時、あそこに行くとな…風子が風と共に来てくれるんだ。
けらけら笑いながらやって来てな。
父さんの心の中の邪魔なもの、私が吹き飛ばしてあげるって言ってきつい風吹かせてな…」

父さんの話に、私は身体が震えるのを感じた。
同じだ…私の時と全く同じだ。



「あいつは春一番に連れて行かれたからか、出て来るのはいつも今頃だけなんだ。
だけど、いつも父さんの傍にいるって…そう言ってくれるんだ。
あいつのおかげで、俺もどれだけ支えられたかしれない。ちっちゃいくせにたいした奴だな、あいつは…」

「風子……」



- 43 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

戻る 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -