「えーっ!そ、そうなのか?」

「それはすごくラッキーだったね!」

「だろ?……ったく、ダルシャの奴…こんな時にまだ帰って来ないなんて……
って、まぁいつものことだけど……あ〜あ、これだから女好きは困るな。」

次の朝、朝食の席で、ラスターはみんなに顔を寄せるように合図した。
少しもったいぶったラスターが小声で話したのは、酒場で願い石に関する重要な話を聞きこんだということだった。
昨夜、ダルシャとしばらく一緒に飲んだ後、ダルシャは女性のいる所へ向かい、ラスターは店を変えて飲んでいるうちに、その話を聞いたとのことだった。




「まさかこんなに早く目的地が決まるなんてな。
ダルシャが戻って来たら、早速、そこへ向かって出発だな!」

「そ、そうだね!」



護り人のことは気になるものの、やはり、今回はラスターの話の方が重要なのではないかとエリオットは考えていた。



「それはともかく、ラスター…一体、どんな話を聞いたんだ?
詳しく教えてくれよ。」

「それはダルシャが帰って来てからだ。
ここでは話しにくいし……二度手間になるからな。」

「なにが二度手間だって……?」



まだどこか酔いが残っているのか、もしくは睡眠不足なのか、なんとなくいつもより気の緩んだ様子のダルシャが、食堂に急に姿を現した。



「安物の香水の匂いが酷いな。」

「朝っぱらから文句はやめてくれ。
昨夜はいささか飲み過ぎて、少しばかり頭が痛むんだ。」

そう言いながら、ダルシャは席に着き、水差しの水をごくごくと飲み干した。



「ダルシャ…ラスターが、昨夜、願い石の重要な話を酒場で聞き込んで来たんだって。」

ダルシャの隣に座っていたエリオットが小声で、そう囁いた。



「願い石の情報を…!?
そうか、では、部屋で詳しく話を聞こう。」

- 594 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -