「ねぇ…セリナは本当に大丈夫だと思う?」

「大丈夫って……護り人と会うことか?」

エリオットは、小さく頷く。



ダルシャの話の後、五人は思い思いにその場を離れた。
なんとなく部屋には戻らなかったフレイザーとジャック、そしてエリオットは、また甲板の片隅に身を寄せ、他愛ない話を始めた。



「当の本人が大丈夫だって言うんだから、大丈夫なんじゃないか?」

「……フレイザーは本当に単純だな。
俺…じゃなくて、私はエリオットが心配するのがわかるような気がするよ。
だって、考えてもみろよ。
今度会う護り人が、また何か衝撃な話をすることだってあるかもしれないんだぜ。」

「この前の話より、もっと衝撃的なことがあるって言うのか!?」

「そんなことはわからないけど……
なんせ、セリナは石の巫女についてあまり知らないんだから、さらにそういうことがあったって不思議はないだろ。」

「ラスターはきっとそういう風に考えてるんだろうね。
だから、護り人のことを嫌ってる。」

フレイザーは、感心したように頷いた。



「あいつは、感情的だし、ひねくれてるけど、セリナを大切に想ってるのは間違いないな。
あれっ!?でも、あいつって、エリオットのことが好きなんじゃなかったのか??」

「フレイザー……」

じっとりとした視線で睨みつけるエリオットに、フレイザーは肩を震わせた。




「大切っていうのが必ずしも恋愛感情に結びつくとは限らないだろ。
ラスターは、セリナだけじゃなく、みんなのことを大切に想ってるんだと思う。」

そう話すジャネットを、フレイザーは意外な顔でみつめた。



「なんだよ。」

「だって…お前とラスターはその、ずっと犬猿の仲っていうか、なんていうか……」

フレイザーは言いにくそうにそこまで言って、言葉を濁す。




「……知るか。
お…わ、私は、客観的にそう思っただけだ。
あんただって、エリオットのことは大切に想ってるだろう?」

「え…そ、そりゃあ、まぁ……」

「でも……女として好きなのは私……だよな?」

「えっ!?」

ジャネットの質問に、フレイザーだけではなくエリオットまでもが目を丸くする。



「どうした?違うのか!?」

「い、いや、そ、その通りだ。」

照れたような困ったような様子で焦るフレイザーに、エリオットは思わず噴き出し、笑い始めた。

- 591 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -