「あのおじいさん…レオナルドさんっていうのかぁ…」

「ごめんなさいね…あの時は私のせいで早々に引き揚げることになって……」

「ううん、セリナのせいなんかじゃないよ。」

ダルシャは、セリナとエリオットの会話には加わらず、去っていくラスターの後姿をじっとみつめていた。
ようやく、ラスターの姿が甲板から消えたのを確かめると、ダルシャはセリナたちの方に向き直る。



「セリナ……実は、さっきの話なんだが……」

「さっきのって…護り人さんの知り合いの方のこと…?
それがどうかしたの?」

「実はな……」

ダルシャはそう言いながら、先程の手紙を内ポケットから取り出し、セリナの前に差し出した。
セリナだけではなく、そこにいた四人も興味深い様子で手紙をのぞき込む。



「ずいぶん慌てて書いたみたいだな。」

まだわずかにしか文字の読めないエリオットとフレイザーにも、そのことだけは感じられた。



「まぁ……!」

手紙を読んでいたセリナが声を上げ、続いてジャネットも短い声を上げた。



「……気付いたか?」

「ええ…でも、さっき、あなたはそんなこと言わなかったじゃない。」

「もしかするとラスターが反対するのではないかと思ってな。」



「おいおい、俺達にもわかるように話してくれよ。」

フレイザーの言葉に、エリオットも何度も頷く。



「え……おぉ、そうだったな。
君達はまだ文字が……それはすまなかった。
ここなんだが……」

ダルシャは、手紙の一部分を指さした。



「えっと……こんなに崩してあるんじゃわからないよ。」

「多分、これは『人』じゃないか?」



エリオットとフレイザーの反応に、ダルシャは小さく肩をすくめる。




「君達は、もっと勉強すべきだな。
……良いか?これは『護り人』だ。」

「『護り人』?
あ、あぁ、確かにこれは『護る』って言葉だな。」

「そんなこと、わざわざ書かなくても、ボク達、おじいさんが護り人だってことはもう知ってるのに……」

「……ダルシャ……もしかして、これは『友』って言葉じゃないか?」

「そうだ。
ただ、前に親しいという言葉がついていないから、『友人』ではなく『知り合い』という意味になる。」

「あぁ…そうか……
……?え…じゃあ、もしかしたら、知り合いが護り人だってことなのか!?」

ダルシャは、にっこりと微笑み頷いた。



- 589 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -