ブログ | ナノ
 
12.03.31(Sat) 23:56
世の中の土曜出勤のみなさま、部活に勤しむみなさま、おつかれさま!
かくいう私は土日休みの職なのですが、今日は久々に休日出勤をしてきました!
だって、このままじゃ24年度迎えられそうになかったんだもん!

でね、帰りはご褒美に絶対ミニストップのクレームブリュレのソフトクリーム食べる!って決意のもと出勤したのに、帰りは結局疲れてうっかり忘れてしまいました
クレームブリュレおいしいよね
わたしは、プリントか杏仁豆腐とか、どちらかと言えばトロトロより、つるんってしてる方が好きです。

クレームブリュレと言えば、アメリですけど!
アメリと言えば財前くん!
アメリと言えばラブロマンス!
ラブロマンスと言えば忍足さんですけど!
何が言いたいのかって言えば、おうちで一緒にだらだらと映画を見る財侑とか良いよねってことなんですけど。

大学の時の恩師が、オススメってアメリのDVDを貸してくれて、私も大好きなおはなしなんだけど、実際アメリってそれほど、ストーリーにクレームブリュレ関係ないよね。
でも、一目惚れのレシピ〜とか、ドワーフのとことか、ほんと可愛い〜!
アメリごっこと銘打って、カフェのトイレでよろしくやってる財侑とかいいんでないでしょうか。
アメリごっこを提案するのは財前くんです。
お洒落なカフェデートにきゅんきゅんしてる忍足さんをトイレに連れ込み、「俺、ジョセフやるんで」なんて。
そりゃあ、もう、映画さながらカフェが揺れちゃうほど激しく…
財前くん、絶対侑ちゃんの前では素直だわ。ツンツンしつつ素直だわ。
忍足侑士ほどツンデレの心を開くキャラを知らないです。私含め笑
本人は心閉ざしまくってるくせにね!
まじで責任とってよね!

さてさて、なんだかんだで1年頑張りました!来年も(精神的に)彼らとともに頑張ろうと思います
 

12.03.24(Sat) 23:37
こないだ仕事中にね、パソコンで「にん」って打ってスペースキー押したのね、

そしたらね!予測変換にね!(もうわかった?)








ぬあああああっっ!!!!!ニオシニオシ204!!!

くだらなくてすみません。だって興奮したんだもん。

ずいぶん前に買ったbassoさんの「クマとインテリ」って短編集の「昼下がりの部屋」ってお話の二人がちょっと侑ちゃんと謙ちゃんぽくて良いです。従兄弟ではなさそうだけど。
ああ、もう、よかったね!!!侑ちゃん!!!って感じ。(登場人物の名前出てこないんだもん)
いつもは侑ちゃんにジェラートみたいに甘々なのに、たまにちょっぴり意地悪したくなっちゃう謙ちゃん。
っていうかね、そもそもこれ、表紙が侑ちゃんぽかったから買ったの。
でも中身ほとんど、この侑ちゃんぽい人出てこない・・・この昼下がり〜のふたりがきっと表紙のふたりだよね

あとね!おくはなこさんの夕立って歌がまじ蔵侑だよって以前お話したかと思うんですが、僕の知らない君も相当な蔵侑だよね!
この歌はガーネットの次くらいに知って、ずいぶん前から大好きだったんですが、改めて歌詞をみたらさぁ!!!!!


ところで、後輩たちを無事、送り出し?っていうのかな、迎え入れ?て来ました!今年は卒業式も無事おこなわれたみたい!よかったね!
ちょっと見ないうちに財前くん(仮)がべっぴんさんになりすぎてて焦りました。なんかキラキラでつやつやだった!恋でもしてるのかな、あの子!
ただ、うちのゼミきってのイケメンくんが失恋したとかで完全に彼を慰める会になってしまったのは内緒。でも喜んでもらえたみたいでよかったー!

これからみんなで旅行行くんだってー!もうほんとあの子たち仲良し!可愛いっっ!
私、男の子の友情をこんなに目の当たりにしたのは初めてかもしれない。女なんかお呼びでないって感じで、ちゃんと各々役割があって、だけど全部には踏み込まなくて、時に私たちより女々しくて、なんか!ほんと!もう!彼らのきゅるんきゅるんな感じを私が上手く成文化出来たら良いのですが!


さて。私もあと1ヶ月ほど、がんばります。ブログすらまともに書けないかもしれませんが、待ってて下さいね!
 

12.03.04(Sun) 01:02
どうも、こんばんは、杏藤です。
とうとう3月ですね。木曜日、公立の高校生は卒業式でしたでしょうか。おめでとうございます。
おそらくここにいらっしゃる方は高校生が多いんじゃないかな〜と思っております。
進学される方も、就職される方も、本当に今までとは全然違う生活が待ち受けていて不安もあるかと思いますが、自分の選んだ未来をめいっぱい楽しんでくださいね!
(私社会人1年目だからね!ちょっと先輩ぶりたかったの)

そして、私が日頃より全力で愛を捧げている後輩たちも、もう卒業です。
てなわけで、卒業パーティーを開催することになりました。
なんかね、わたしたちはこれだけ可愛がってるのに、先輩たち俺たちといてほんとに楽しいのかな、的なことを言ってるんだって!愛が伝わってない!
そしてそんなこと言っちゃうなんて可愛い!まじで事実は小説よりも萌えなりだね!
なのでよーしせんぱい張り切っちゃうぞぉ〜!ってな感じでカフェ貸し切ってみました!楽しみっ!
そして、私は色紙担当。OBが卒業生に色紙ってちょっと変だよね。でも去年彼らがサプライズでくれた色紙がほんとに嬉しかったのであげようってことに。

それでね、それでね!
以前、ゼミの後輩に突然「杏藤さんって、もしかしてBLとか知ってますか?」なんて聞かれて腐女子がばれたって書いたの覚えてる方いらっしゃいますかしら。
財前くん(仮)じゃないよ。財前(仮)にそんなこと言われたら結婚申し込むわ。
結局その彼とはほんとにオタクトークで夜を明かすくらい仲良くなったのですが、もうね、めちゃくちゃ歌がうまいの、彼!
あま〜くてちょっと高めのとりうみさんぽいお声なの!そしてその彼の相棒(ゼミの後輩でオタク)はナイス低音なの!
ってことでね、そんな二人にふぇろめんをリクエストしたら、どうやらほんとに練習してくれたらしく!卒業パーティーの時に聞かせてもらえることになりました!!!ふぇぇ、楽しみすぎてやばいよぅ
問題はいつ歌ってもらうか、なのですが。


そして、去年から言っていましたが、とうとう夢部屋、開通しました。
BLも夢もどっちもイケる方はどうぞご覧になってください。
ただリンク貼るだけなんだけど、ただ、古過ぎてちょっとあれなので一度目を通してから順番にね。
ちなみにちょっとシリアスな跡部のお話。
夢部屋にもブログ置こうか検討中です。
 

12.02.26(Sun) 17:06
私、月半ばは割と仕事が楽なので、仕事中に必死に練っていた妄想。

私、愚図な侑ちゃんが大好きで、その隣で騎士2(騎士1は謙ちゃん)であり、王子様でもあるきらきらな白石も好きで、彼らが小さい頃からその構図っていうのも捨てがたいんだけど、
ちっちゃいころは、逆な感じも良いな〜と。
逆って言ったら語弊があるけど、なんていうかダサい白石って良いよね!

侑ちゃんは小さいことから割と背も高くて運動できて、頭良くて、お金持ちだし、本心を見せないのは変わらないけど、
女の子にも、男の子にも、大人にも好かれるようにふるまうのが上手で、更にあの、人を選ぶ眼鏡をしていなかったしね!

一方白石はうだつの上がらない感じ。見た目もぱっとしなくて、秀でるものもなくて、侑ちゃんの後ろをついて回るようなそんな子。

侑ちゃんは一足先に世間を知ってしまったので、次第に御隠居気分になってしまうのですが、
白石は忍足が好きだけど、反面どこか嫉妬もしていて、いっぱい努力をします。
侑ちゃんが転校してからは、俺が忍足の代わりになる的な。
見た目は成長とともに、一皮も二皮も剥けて行く感じ。

どんどんかっこよくなる白石に女の子が群がりますが、昔は自分のことを馬鹿にしてすらいた子たちになんて白石は見向きもしません。
努力は全部、ダサかったあの頃の自分と一緒にいてくれた忍足のためなのです。

それで再会を果たした時には、立場が逆転していて、とっても素敵な王子様になっている白石。
身長は抜けこそしなかったけど、同じ高さで世界が見渡せて、侑ちゃんより少しだけたくましい白石。
侑ちゃんが好きなロマンチックな言葉をさらっと言っても恥ずかしくないくらい見た目も磨かれました。

あー幸せだね!
 

12.02.12(Sun) 00:09
「奪われたカーマイン」アップしました!
更新2回続けて趣味に走って申し訳ないです・・・
ゆうこりんかわいいよ、ゆうこりん。愚図だけど。自分で書いてて恋しそうです。フヒッってなっちゃう

最近この寒い中、初めて真夏のまよねーず聞きました。
真田が楽しそうで何よりです。ほんっと楽しそう・・・
なんか、こう、幸村様に告げ口したくなる感じだよね
真田が3人に苦労かけてたよって

面白いけど、(かっこいい)真田が好きな友達が聞いたら泣いちゃいそう・・・
この曲の侑ちゃん、優しい声でとっても好きです。標準語っぽいのもかわいい

ちょっと気になったのですが、女体化書かれる方って名前そのままにする方の方が多いのでしょうか。侑ちゃんなら忍足侑士のままって感じに。
わたし可愛い〜おんなのこが大好きなので、多分この先も女体書くときは女の子の名前にしちゃうと思います。
でもあまりにちょっと無理って方が多かったら、名前変えるくらいならそれほど難しいことではないので、女名verとキャラ名ver両方上げてもいいかな〜なんて思ってます。
気になる方はご意見いただけたらと思います。
まぁね、乾にもらったよくわからない液体飲んだら、突然女の子のカラダになっちゃった!とかだったら、侑士のままにしますが。
でも女の子の名前にするとしたらちょっと弊害もあって、…謙ちゃんとか、真田とか女体化するとしたら、どういう名前にしたらいいんでしょ。ケ、ケンコ・・・?ゲンコ・・・?
まぁ、一氏さんを女の子にするならあえて、忍足と同じくユーコにするつもりですので(ただしカタカナ)、謙ちゃんはケーコにして、もうひとりの景子とあわせて、侑ちゃんはふたりのけいこに翻弄されとけばいいかな!

っていうか女体化したら、まずはNLにするべきでしたかね・・・
百合って、なんか完全にオーバーランしてる?
でもでも女体化攻キャラ×受けキャラ(♂)とかも書いてみたいです!財前くん受けとかで!

っていうかっていうかそもそもにょた・百合自体苦手な人にはほんと、うっかり目に入らないように警告忘れないようにします!としか言えないです。ごめんなさい。


来週はバレンタインですね!たぶんスルーします!
去年のアマレット、実はなかなか気に入ってて、それ以上のお話を書ける気もしないので。
なんだか、自分でこんなこと言うのもアレですが、やっぱり気に入ってる話ってあって、どういうわけか四天の、特に謙ちゃんとのお話は結構気に入ってるのが多いです。涙色エクスプレスも好き。
氷帝っ子は愛の割に不作・・・特に跡部!!!ニオシも大好きなのになんかアレだし…気合入れ過ぎるからかな、素敵な跡忍とニオシが書けるようになりたいよぅ!
 

12.02.06(Mon) 23:41
土日東京に行ってて、今日は代休を頂いてのんびりしてました。
代休あと2日くらい残ってる!いつ使おうかな!
でもね、ぜ〜っったい明日、今日代休取ったこと後悔すると思う…

大学の友達の家に泊めてもらったのですが、その子がケーキを用意してお誕生日のお祝いをしてくれたの!
嬉しすぎて、だけど、私、こういう時どんな顔すればいいのかわからないの系女子なので、困ってしまいました。

用意した方がいいのか、しない方がいいのかわからなかったので職場用のバレンタインチョコも一応用意しました。
でも、ホワイトデーに気を遣わせるの悪いから、あげない方が良いかな。ほんとにお返しなんてそんなつもりじゃないのにそういうイベントがあるのは、ちょっと煩わしい。
そして今年のバレンタイン、一体どうなるのでしょう。

そういえば、今月、放課後の方で侑ちゃん大活躍ですね!
(台詞さえ読まなければ)ほんとに麗しい!かわいい!あのまつげ!あんなのダメだよ!反則だよ!あんなの見せつけられて健全な青少年がだまってられるはずない!逮捕逮捕!あれはそういう反省文ですよね!

そいえばそいえば!!!欲しかった侑ちゃんの眼鏡クロスやっと手に入りました。再販したのかな
あと、あの浴衣の…てぬぐい?てぬぐいって何に使えばいいんだろう…とにかく、あれ、ほんとべっぴんさんだよぅ!!!!
跡部に影のように寄り添う感じ…原点です。

来週は、あのお話の続きをアップしようかなと思ってます。百合駄目な人ごめんなさい
 

12.01.29(Sun) 21:38
未必の恋3をアップしました。
どうしようこれ〜先が見えない・・・ラストがまだ決まらないです。
今回のお話は、冷静に読むと、何言ってんだこいつ?って感じでしょうが、まぁね、ほら!ぱられるみたいなもんだと思って!
でも、このお話だと、侑ちゃんは氷帝のみんなを捨てているのでちょっと書いていて苦しいです。

そいえば先日17歳と60ヶ月☆になりました。
いい加減永遠の17歳苦しいですね。っていうか見苦しい?
いやいや精神年齢はもうちょっと若い気がしますけどね。

23の侑ちゃんはまだ大学生でしょうね。
あ〜もういまでさえだだ漏れのフェロモンが大変なことになってるんだろうな〜〜〜〜っ!!!

そいえばそいえば!!財前くん等身大タペストリー出るんですねー!
…だからさぁ、侑ちゃんはまだなのー?財前くん好きだけどさぁ
ゼロ一個多くても良いからさぁ
私の知らないところで出てないよね
最近公式が侑ちゃんを出し渋ってるよね

このシリーズ作画良いですよね、ただ等身大ということでなーんか財前くんいまいちスタイルが…他のふたりは全然気にならないけど
っていうか不二せんぱいもまだだったんだね



そうそう、失恋大丈夫ですか?ってメッセージを下さった方ありがとうございました。
なんか、突然あんなこと書いてむしろ皆さんが平気だったかな〜と思ってました。
私、自分でも嫌になるくらい諦めが良いので、平気です!むしろ泣いて縋ってみたいわ。まぁ2キロほど痩せましたけど!でも見た目変わらない!なんで!
でも、なんだかややこしいことになってしまって。三角じゃないけどいろんな一方通行が絡んでるって感じ??
そっちの方が厄介で精神蝕んでます。色恋沙汰はもう2次元だけでいいや〜と思いつつ私、惚れっぽいのでおそらく来月には新しい恋をしてると思います!

追記:ちょーしにのって17歳60ヶ月なんて言ったけど、違うじゃん。さらに+12ヶ月しなきゃじゃん。やだ、なんか、うん、すみません…
 

12.01.22(Sun) 17:58
こんにちは、更新できてなくてすみません〜!来週こそ・・・
最近ね、ずっと見たかった映画のDVDを買いまして、とてもきゅんきゅんしてるので、この思いをキーボードにぶつけたいのですがなかなか。
ちなみに、ミュでブン太を演じてた方が出てるの。知ってるかな。ランブリングハート。2年くらい前のだったかな〜
ほんとに女の子向けのかわいいお話でした。きっと侑ちゃんも好きだよ、こういうの!


仕事でいろいろあってうわ〜んって感じです。特に私が問題を起こしたりしたわけじゃないんですが、なんかパンドラの箱開けちゃった感じ。あ、内部の不正を見つけたとかではないですからね!
っていうか、私実は年始早々失恋してたり、っていうか失恋させられた?っていうのかななんか色々複雑で、他にも全く別件でちょっと信じられないような嬉しいっていうか、でもちょっと困ったことがあったり、今月メンタルが忙しい。

メンタルと言えば、メンタルのアサシン、みんなSQ読んだ?なんか爆笑しちゃいました。
っていうかあの人、赤メッシュ先輩の身内かな!氷帝部長だったらしいし、カラーで見たのあんまり覚えてないけど青メッシュだった気がするし。
最初は赤メッシュが進化したのかと思ったけど、年が合わないもんね!青が月光なら、赤は日光さんかな!


突然ですが、最近、まじょりかまじょるかのハンドクリームを買いました。
まじょまじょ高校生の時大好きだったけど、それ以来ご無沙汰!
パッケージが馬車でね、それだけでメロメロなんだけど、とってもいい香り!ただラメが入ってるから仕事中使うのはやめておこうかな。でもほんと可愛いからとにかくオススメします。


今週はスーツ2着新調したり、来週誕生日なので自分にプレゼントを買ったりしてたら…、お給料入ったばっかりなのに、あれ?
っていうかね、私が金欠なのにはもう一つ理由があって、ここ1ヶ月くらいで、うみねこの既刊ほとんど買ったから。20巻くらいかな?
はまりすぎてヤバいです。あーもうっまじでベアトかわいい〜!!!
私無類の巨乳好きなので、うみねこ、幸せっ!それにグロだめだったんだけど、ライチで耐性ついたみたい!

さぁさ、思い出して御覧なさい。この通帳にいくら入っていたか。
・・・もどってくるわけねぇだろぉおおお、とベアトに言われてしまいそうです。


12.01.15(Sun) 23:14
みなさん、おひさしぶりです!
年明けましたね、年末書いてた忘年会のお話をうっかり保存し忘れて泣いた私。ごめんね、更新できるものがなくなってしまった。
未必の恋と、あと白石ばかり短編数本9割方出来ているので、今月中には更新できるかな・・・

なんかね、ストックがほんとに白石ばかりなんだけど、昨日風雲少年を見たら!ああもうっ!やっぱり帰るべきは跡忍だよね!
SQは跡忍好きとしてはな〜んかおもしろくない展開になっちゃったけどさ
侑ちゃんもう戦う気あんまりないよね。
跡部は手塚手塚だし。っていうかあんなチートなにおたんやだよう。
におたんはテニスの実力は立海ではいちばんアレな感じがいいです。でもほんとに弱いかって言ったらちょっと違って、本気で頑張ったのに報われないのを恐れてるから、変なことやって誤魔化すみたいな。

先週は久しぶりにオールで後輩と遊んできました!私たちは全員途中でリタイアしましたが、現役大学生の元気なこと!あの子たち一人も寝てなかったよ!若いってすてき。
財前くん(仮)は最初来るって言ってやっぱ来ないって言って、そのあとやっぱり来るって言ったのに結局来ませんでした。さすが!あの子最初乗り気だと絶対来ないんだよね!


さてさて、今年は5月くらいまではあまり更新できそうにないのですが、素敵なお話をお届けできるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。



11.12.31(Sat) 23:54
来月久々に財前くん(仮)他と会う約束を取り付けていたら、2011年ももう終わりますね!
今年も大変お世話になりました。
今年はね、大学を卒業して社会人になって、そして世間でもいろいろあって、激動の一年でした。
来る2012年、世界は滅亡するなんて言われてますけども、どうなんでしょう。
私は最後の1週間を氷帝生として過ごせるなら何も文句は言いませんのでそこんとこよろしく神様

さてー特に書くこともないので、今年私がハマったものたちを羅列してみます
・感応時間
・うみねこ
・セーラームーンかぐや姫の恋人
・昨年に引き続き財前くん、そして白石。
・ヴェノマニア公の狂気
・天使なんかじゃない
・うちだあつと

そんな感じ。来年もどうぞよろしくお願いします!

|


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -