ブログ | ナノ
 
12.08.19(Sun) 22:09
甘夏の続きを書いているのですが、とても前後篇じゃ終わらない・・・収集つかなくなってしまった。どうしましょうね・・・


私、9月から忙しくなる予定なので、今月中に終わらせたかったけど、無理かなぁ
え?9月に何があるのかって?

私、ディアボリック・ラヴァーズ予約したんです!!!(乙女ゲー)
吸血鬼っ!吸血鬼っ!ひゃっふー!

このシリーズのドラマCD、知っていたのですが、私自身がどちらかと言えばサディストなので、どSをウリにしてるのはなぁ〜みたいな。
正直ね、最初の冷たいとこが嫌で、学プリほとんど攻略できない私だから。
興味はあったけど、結局、CDは下野さんの禁断吸血鬼の方を購入したんです。

でも、ゲームはオープニングの感じとか、絵とか、声優さんもとっても私好みだったので!


あとね、私、ハトアリ好きなんですが、新作のダイヤの国のアリス?え?ペーターさんジャケットに写ってないけど・・・?
え?なに?え?・・・え?攻略対象じゃないってこと?みたいな感じで動揺してしまい、気付いたらディアボリック〜をぽちってました。笑
ペーターさんのいないアリスなんて、まじでタコ焼きにタコ入ってない感じだよね!!!
しかも、私、ペーターさんに次いで、ビバルディ、次いでエースが好きなんですが!
ビバルディは完全に出ないんですね、エースは???よくわかりません…やだぁ!!!!(駄々っ子)


ディアボリック〜、ヴィジュアルは次男とか長男が好きなんだけど!
三つ子の三男が個人的にツボです。変態行為で停学ってどういうことなの!!!

ただこのヒロインちゃん、チチナシとか言われてる・・・
最初は父無し?と思ったけど、おそらく乳無しなんでしょうね・・・
私、巨乳好きなので、ちょっと残念です。

播磨さまはおっぱい星人で、ヒロインはみんなナイスおっぱいだったのに。


播磨さまと言えば!!!先日初めて夢で播磨さまとお逢いしました!!!!
ジャンル外ですが、書かせて!

広いお庭の掃除をしてる私はたぶん腰元。でも、何故かお屋敷は、文明開化の明治時代を彷彿とさせる浪漫溢れる洋風建築。
だから、腰元って言うよりは女中って言った方がしっくりくるかな。
ほかの使用人もそこにいるのに、播磨さんってば私のとこにやってきて優しく囁くの。「褒美がいるな」
お掃除頑張ったご褒美ってことなのかしら?この台詞にとってもドキドキしちゃった私は、頬に熱が集まるのを感じながら、
お殿様、…うーん?旦那様?に手を取られてお屋敷の中へ。
長い廊下に並ぶ沢山の扉のひとつが播磨さまの手によって開きます。
そこは、私たちの出入りすら禁止されている旦那様の書斎。
ふかふかの黒革の肘掛椅子に座らされて、大きくて少し骨ばった手で頬を包まれます。
にやりと、妖しく、そして美しく、私の心をすべて見透かすように播磨さまは笑うのです。
だがしかし!そこで、ふたりの邪魔をするようにチャイムが鳴り響きました。(なんかここだけとっても現代だった)
播磨さまは一つ溜め息を吐いて、私に言います。「いい子で待っているんだよ」(「いい子で待っていなさい」だったかな)
そんな、雇われの身の私がご主人様の言いつけに逆らえるはずもありません。
少し残念に思いながらも、聞き分けのよいふりをして、私は頷くのです。

はい!ここでしゅーりょー!!!!目が覚めました。ちょっとーーーっ!!!どうしてー!???もう、なんて残酷なのかしら!
もう一回寝ようと思いましたが、すでに3度寝?4度寝?くらいで時計は15:00をさそうとしていたのでやめました・・・

今宵、リベンジしましょうぞ!
それでは、みなさま、良い夢を!
 

12.08.16(Thu) 00:47
ヴォナセーラ!お久しぶりです。

甘夏 - sweet summer -あっぷしました。
私にしては長い。そしてどういうわけかいつもに増して読みにくい文なのですが…

ダイヤモンド・ダストとして上げようとしていたお話が膨らみまくって、
さらになんだか白石くんが出張ってしまったので、なんとなくタイトルを変えてみました。
夏のうちに終わってくれればいいのですが・・・
夏のうちにダイヤモンド・ダストもみなさんにお披露目出来れば良いのですが・・・

そういえば、最近新幹線で遠出をすることが多かったので、旅のお供にドラマCDをいくつか購入いたしました。
私、これまで、ドラマCDってあまり聞かなかったのですが。
本当に、キャラソンのボーナストラックであれば聞く程度だったのですが。

☆Honeymoon vol.1
確かK-BOOKSでポスターを見て、宝井さんがジャケット描くんだ!!!と興奮した覚えがあります。
宝井さん、もうほんとに大好き!
先日購入した乙女ゲーで平川大輔さんの好感度も上がっていたので、このタイミングで購入に至りました。
内容は、タイトルのままいろんな旦那さまと、いろんな国に新婚旅行に行く体(てい)のお話です。
これはイタリア。旦那様は花森優人さん、甘い!甘過ぎるよ!
ロマンチストすぎてやばいです!私もこんな新婚旅行が良いです!!!
そして忍足侑士さんもこんな新婚旅行をしそうです。
でもさ、フラワーデザイナーってなんとなく将来不安な感じじゃない?大丈夫かな

ところで、友人がこの夏、彼氏とイタリアに行くらしいのです。
で。それ含め、このCD買ったことをオタクの後輩に話したら、
『先輩は新婚旅行だから先輩の方が勝ってますよ!』と意味不明に慰められました。え、なんなの

とっても良かったんだけど、このシリーズは揃えないかな〜。
ジャケットも全部宝井さんじゃないし。
ただ、フランス行くverが出たら要検討ということで。

☆禁断吸血鬼〜白薔薇ノ王子〜
わたし、吸血鬼大好きなので、このシリーズとっても気になっていたのですが、
シリーズ1の森久保さん決して嫌いではないのですがドラマCDを買うほどではないので、ちょっとためらっておりました。
そしたら2は下野さん!しかも、私好みの落ち着いた声でいらっしゃる!
(下野さん上のHoneymoonにも出演されてるんだけど、私の好きな感じの声じゃないんだよね〜)

知人はこのシリーズはエロが足りんと言っていましたが、私は大満足でした。
効果音がほんといいんだよ!あの鎖のとこやばかった。

でも、二人称はお嬢さんの方がよいのではないでしょうか!ねぇ!
あと、あと!吸血シーンはあと2秒くらい長いといいな!

ちょっとネタバレになってしまうのですが、途中でイヤフォンの左右を確かめるシーンがあるのですが、
私、結構すっとぼけているので、これ聞く時毎回左右が逆で、でも下野さんにおっちょこちょいだねなんて言われてにやけてます。

こちらも甘々でよいです!

花森さんはちょいちょいイタリア語、マテウスさま(吸血鬼)はちょいちょいドイツ語喋っててなんか可愛いです。
なので私も真似してます

みなさま、いつもダンケシェン!!グラッツェ!!
さよならはなんて言うんだっけ?まぁいっかアデューで。それでは、みなさま、アデュー!
 

12.07.22(Sun) 21:56
突然ですが、大阪に行ってまいりました!
ちょっと新宿行ってきたノリで書きましたが、私の家からだと半日かかるからね!まじで!(新宿行くのも2時間以上かかるけど!)

先日、風雲少年のDVDを観ていたら、くいだおれ太郎のストラップが欲しくなっちゃったので。私ってばかでしょー。これまじだからね!
まぁ、ひとりでも行くつもりだったんだけど、結局、ちょうど友人が大阪に住む彼氏に会いに行くというので、便乗させてもらうことになったのです。出発の3日前に!
私、ほんとに慎重過ぎてつまらない人間なのですが、こんなに無計画で遠出したのはじめて!でも、楽しかったー!

念願叶って太郎くんストラップ手に入れました!うふふ、侑ちゃんとオソロイ!
それどころか、食い倒れ人形いた・・・なんで?あれ?撤退したんじゃなかった?

来週も夏休み頂いて旅行行く予定です。

そんな感じで、更新ができません・・・
ダイヤモンド・ダスト、当初の予定と変わってちょっと続きものとしてみなさんにお披露目することになりそうです。でも、前後編くらい?
で、こちらも当初の予定と変わって大人謙侑でお送りいたします。
下に感想を書くつもりなのですが、先日宝井センセイの花のみぞ知るをとうとう購入いたしまして、中高生じゃないちょっと大人のお話を書きたくなったのです。


では、最近買った漫画の感想を。

◆花のみぞ知る1〜2巻
ずっと欲しかったんだけど、季刊誌で連載してるから、次の巻が出るまでに時間かかるのを待てそうになかったので、ある程度、終わりが見えてから購入しようかと。今月号で最終回だったそうですね。

いつも思うけど、この人はなんて、繊細で綺麗なお話を書かれるんだろう。
大学の雰囲気が懐かしくて、楽しみながら読ませていただきました!
ただ、法学部は割と暇だと思う〜。有川くんは司法試験受けるような優秀な生徒らしいので、私の大学とは違うのかな。

登場人物は、個人的にはセブンデイズのほうが好きかな〜
わかる人はわかると思いますが、川端さん、好きです。


◆美少年名言集
美少年がくっさい台詞を言うにぴったりな状況を演じるオムニバス。
新刊を探していた江戸川乱歩異人館と背表紙が似てて手に取ったんだけど、面白そうだったので、購入いたしました!やばい!ツボ過ぎる〜!

表紙を見て、BLOOD+の漫画版描いた人だ〜!ってピンときました。この人こういうキャラ好きだよね、シャールも大好きだったもんね!偉そうですが…絵が安定した感じ!

続きもの好きじゃない私だけど、1巻で終わるのもったいないと思いました!
あと、私は全然気にならなかったけど、レビュー見たらあれはグロいというそうです。そうかな?1話と5話が好きです。


8月にうみねこ新刊5冊同時発売するそうですね!たのしみ!
 

12.07.01(Sun) 23:42
財前くんお久しぶりです。19℃あっぷしました。
梅雨の湿っぽさに負けてうじうじしてる財前くんです。
なんとなく"じゅうきゅうど"じゃなくて"じゅうきゅうどしー"と読んでほしいです。
6月中にアップしたかったのに!うっかり一日オーバーランしてしまいました。
髪の毛がふわっふわになっちゃうし、雨は憂鬱だけど、19℃くらいのちょっと肌寒い日は好きです。私が。

私のやる気メーターを上げるために、宣言しときます!
次にあげるお話は!謙ちゃんの!「ダイヤモンド・ダスト」ですおたのしみに〜
でも白石くんのお話にしようかな(弱腰)・・・あ、でも四天続いちゃうから…(超弱腰)


そんでもって。どうしよう!どうしよう!播磨さまが好き過ぎでどうしよう!
こんな超うるとらみらくるヒット久しぶりで胸が苦しいです。
はやく播磨さまに会いたくて毎日定時ダッシュで帰ってます。

それから!ごめんなさい!前回の発言撤回します。
ちゃんと"官能"昔話でした。全ストーリーのノーマルルートを一度クリアすると、それぞれアナザーストーリー的なものがたくさん楽しめるんですが、播磨さまがさかり過ぎで困っちゃいます。
まだ全部プレイしてないけど(しかも播磨さま以外はちょっぴり早送ってしまうけど)、あのゲームの全編でいちばん愛してもらえるのがあのお話ではないでしょうか。
雌猫のみなさんなら、きっとお気に召すことでしょう。ダミーヘッドで押し倒され過ぎてなんだか背中が痛い・・・


12.06.24(Sun) 22:20
ゲームのやり過ぎで目がヤバいので今日は日記のみで失礼しますね。
絶対明日の仕事に支障でるよー(※その割に以下無駄に長いです)

私ね、小型ゲーム機って持ってなかったんですよ。
DSが気になってて、学プリ移植で買おう!と思ったんですが、何やら3DSなるものがでるとか!2次元に一歩近づける!
でも、せっかくならピンクがいいからピンクの3DS出るまで待とう〜みたいな感じで、ついタイミングを逃して今に至っていたんですが!

とうとう買いました!PSP!笑

みなさん、官能昔話ってCDご存知?
ちょっと気になってたんだけど、タイトルが直球過ぎて、ちょっと手が出せなかったんですわ。
でも、選りすぐりのストーリーを集めたゲームが発売されてると知り、翌日、PSPと官能昔話とついでにウイイレを買いました。
我ながら、時々自分の行動力に驚きます。っていうか引きます。
そいえば、ソフト買う時、レジのお兄さんに「こちらでお間違いないですか?」って2回聞かれました。いくら組み合わせが異色だからって・・・

もし、私をよくご存知の方がいらしたら、やっぱりと思われるでしょうが、播磨さまが!青山播磨さまが!!!す・き!
公式から壁紙頂戴して早速設定しました。
ネタバレ失敬!エンディングを知っているので、クズだと思って聞いていたのですが、ヴィジュアルはもとより
「お前を手討ちにするわけがなかろう?」みたいな台詞が優しすぎて、もう、わたし、完全に落ちてしまいました!
下野紘さんという声優さんよく存じ上げなかったのですが、とても素敵なお声ですね!
私、高低は割とどちらでも構わなくて、ちょっと鼻にかかったような甘い声が好きなんですよね。

王子が寝ぼけすぎでしたが人魚姫も良かった!(←聞けば意味がわかります)
ゲームオリジナルの青ひげは私、童話の中でも1番って言えるくらい大好きなお話なので嬉しかったです。
でも、公爵だか伯爵だか忘れちゃったけど、どちらかといえば真田のようなおっさん役を森久保さんが演じられたのはびっくり。

私、乙女ゲーム好きなんだけど、めんどくさくて結局攻略見ながらしかやらないので、こういう方が楽ちんで良いです。
いっそぜんぶオート再生でもいいんだけどな!
官能度はそんなに高くないですが、絵も綺麗で、お話も素敵。良い買い物でした。

官能度でいえば感応時間の方がよっぽど官能的です。そういえば近々発売される最新作良さそうですね。私収集癖があるので、6・7はまだ聞いてないのですが結局全部買ってます・・・
だって!6はねぇ、完全に一致!な仏像が頭をちらついてしまい催眠にかかれそうにないんだもの…ごめんねジャッカル

さくら大戦も気になるし、PSP、乙ゲーも豊富よね!
是非ともウテナの『いつか革命される物語』を移植して頂きたいのですが、そんな予定はないのかな。なんかタイトルだけでぞくぞくするよね!
ボーナス出たら何買おう〜!
うみねこは漫画で満足してるので、多分買わないかな、
漫画版、エピソード1〜8までほとんど違う方が描いてるのですが、みんな絵がうま過ぎてやばい。特に1・3・8描かれてる夏海さんは、女の子だけじゃなくおじさんもうまいし、人間をどの角度からでも描ける人なんだろうな〜と思います。

漫画と言えば最近、江戸川乱歩異人館にはまってます。青年誌だからアレだけど。しかも時々ものっそいグロいけど。
そろそろ今買ってる漫画がそろって新刊出す頃だと思うので、来月楽しみです。


では、そろそろ本題。
ここまで読んでくれた方なら、私が年度末頃から、GWまで何かをしていたのはご存知でしょうか。(はじめましてで突然こんな話を読まされてる方はすみません)

はっきりとは申し上げてなかったので、ここらでちょっと。実は私、転職を考えて試験を受けていました。
今もまっとうな職には就いていますが、どうしても、やはりと思うところがあって。
自分でも自覚するほど勉強不足だったし、結果はダメだったのですが、来年もおそらくまた受けます。
なので、私がサディストとか関係なくまた放置プレイをしてしまうと思うのですが、何卒よろしくお願いします。

では、もう一回播磨さまのお声を堪能して寝ます!お殿様ー!
 

12.06.12(Tue) 00:05
OMATASE!xxxあっぷしました!
久しぶりに文章を書いたら意味不明になったよう!ってゆーかね、謙ちゃんみたいな素直であんまり頭よくない子(ごめんね笑)の視点はひねくれ者の私にはちょっと難しい。
東海道新幹線よく使うけど駅の順番合ってるかな。

うちの課っていうか実質私主催でお偉いさんを集めて理事会?ちょっとおっきな会議があったんだけど、無事終了いたしました!これでわたし、上半期終わったも同然だし!
これからはしばらく創作に力を入れたいのです、が!書きたいものがありすぎて困る〜
武道館のライブのDVDをパソコンに入れっぱなしなので、BGM代わりに見てることが多いのですが、歌ってるキャラが変わるたびに違うお話を書き始めてしまう〜で結局何も完成しない感じ。
それにしても何度も言うけど白石の中の人のビジュアルが私好み過ぎてやばいです。あの腰!胸板!大事なことなので何度でも言います!

2ヶ月ぶりに買ったのですが、今月のSQやばかったですね!におたんがっ!!!
かわゆいかわゆいーーーーっ!受け受け!


最近ひたすらマリみて(漫画版)とリスパラを読んでいます。
断然白薔薇派だったけど、黄薔薇いいなぁ。どっちがどっちとかそういうのじゃないけど、令ちゃんと由乃の関係は侑ちゃんと謙ちゃんぽくて良いです。っていうか彼女らもイトコだしね。お父さんよりもお母さんよりも、世界で一番愛してるよって、ああ、もう、もうもうっ!まじで謙侑!
そんでもって蔦子さんがまじいいおんなだわ。ロサカニーナも。
ちなみにアニメでいう1期しか興味ないです。

あとね、あのね、みんなにはナイショにしてたけど、私、枯れ専なの・・・!
うわーーー!おじさま!おじさま!きゅんきゅん!もし2次元に行けるなら第二希望はカゼッタ・デッロルソ
クラウディオすきすき!フリオとジジもすっきやねん!!!!
残念ながら庭球は良い感じのおじさまいないよね!太郎とか全然若造だよね。
昔から50、60よろこんで!な私だったけど、働き始めて50代も前半だと若いな〜と思い始めました。なんかまだみなぎってるんだもん。枯れてない。ストライクゾーンは55〜65ですの。

まじで長々とすみません。
 

12.05.20(Sun) 21:11
みなさま!お久しぶり!

試験が終わって早2週間。決して結果が悪くて落ち込んでたから、更新しなかったわけじゃないよ!
いや、出来は悪かったんだけど。それより、仕事が・・・!
残業残業残業休日出勤週残業残業エンドレスみたいな☆
今日も休日出勤でした。
6月になったらちょっと落ち着きそう!それまで引き続きお休み頂く事になりそうです。

昨日は合間をぬってお出かけしてきたんですが、ダーク・シャドウを観てきました。私、映画はDVDを買ってお家で楽しむ派なので、DVD発売を待つ予定でしたが、成り行きで。
やっぱり映像が綺麗!でも私洋画は字幕が好きだから、字幕で見ちゃったんだけど、平田さんの声聞けばよかったと後悔しました。くすん。

映画と言えば、If This Was a Movieって曲をご存じですか?
なんかさータイトルだけで一妄想できるよね。切ないよね。
もしこれが映画だったら・・・そんなことこれまでに何度考えたことでしょう。
私の人生が映画だったら、そろそろ二次元に行けてないとおかしいんだけどな!
侑ちゃんも好きそうだなあと思いながら聴いています。
同じくていらーすうぃふとのラヴ・ストーリーはPVが私好みすぎてやばいです。あの子女優さんみたいに綺麗!きっとダークシャドウの映像が好みって人はこれも好きだよ!

ちょっとお洒落ぶった話題から一変して、先日『やさしくとろけるケンちゃん』というお豆腐を見つけてけにゃさん!けにゃさん!と興奮気味に買いました。
私、お豆腐大好き〜。美味しかった〜。でもジョニー(not デップ)の方が好きかな〜。
是非姉妹品『つるりと絹肌ゆうちゃん』を発売して欲しいものです。健康マニアを装った熱狂的忍足ファンの白石と私が買い占めます。
 

12.05.05(Sat) 21:51
さてさて、ちょっと奮発してホテルを取って旅行に来てます嘘です
旅行じゃありません
明日はついに勝負の日ですのよ

わー時間が足りないー
ディナーがフレンチでとっても美味しかったんだけど、全部出てくるまでに一時間半かかったからね!!まじ予想外でした!

御守り代わりにキャラメイトの侑ちゃん連れてきた!
実は、一度敗れた相手?へのリベンジなので、侑ちゃん、とっても縁起が良いと思うの!
他に同じ相手と2回戦った子いたっけー?

とは言え、勉強不足だよなー
だめだったら、また一年がんばる!
でもでも、明日もがんばる!

そんで、とりあえず明日終わったら更新がんばるね!!
オレ、この戦いが終わったら、ペンタブ買うんだ…!
さくら咲けー!

ではー


12.04.15(Sun) 20:30
みなさんこんにちは、突然ですが、今年の5月21日、何の日かご存知?
副部長の誕生日、も不正解じゃないんだけどさ、金環日食が見れるんだって!
きっと侑ちゃんはそういうのが大好きなので、跡部氏が絶景スポットに連れて行ってくれることでしょう。
そんで「ほらよ、エンゲージリングだ」なんてね!
300年に1回だっけ?今年は、先日の金星と木星と月の天体ショーといい、なんだかすごいよね、ラッキーだよね。
私、そういうの大好き!セーラームーンも大好き!

先週跡部と侑ちゃんの出会いについて熱く!熱く!語らせて頂きましたが、春は別れの季節でもあるんですよね〜
職場の課内、3人も異動になってしまってとっても淋しいです。
新しい方もみんなとっても良い人なんだけど…特に前の課長は某海賊漫画のクラハドール似でダンディーでまじCOOOOOOOLで(←見た目だけ。中身は脳筋なちょう体育会系)、ものっすごい私のこと可愛がってくれたので。私のこと勝手に地元のミスコンに応募しようとしてたからね、あの人!それはまじで勘弁して下さい
そいえば、隣の課の新しい課長さんは誰かさんみたいな真ん丸の眼鏡をかけています。うーん、やっぱなんていうか、あれだよね。どうしてそれ選んだんですか!なんて聞けませんけど。

地元の桜、つぼみがまだまだ硬いです。
東京はもう葉桜だとか。
今年はライトアップされた御殿桜見に行けるかな!


12.04.08(Sun) 17:07
ねぇねぇ!!!テニスの王子様たちがしいて言えば何年生まれか知ってる?
私の脳内では88年生まれなんだけど(同い年)、連載が始まった99年生まれなんだって!あ、3年生の王子様たちね。
でね、99年生まれって今年中学1年生になるんだよ!

これってどういうことかっていうと!!!!
跡部と侑ちゃんがそろそろ出会っちゃうんだよ!!!!
うわああああ!!!あの!あの!運命的な出会いを今まさに果たそうとするふたりが!どこかにいるわけですよ!(風雲少年参照)

今年は跡忍元年ってことですね。おめでたい!(個人的な)祭りの予感。


私、今から風雲少年見るから、じゃあまた!

っていうか、財前くんまだ小学生なんだ・・・
 

|


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -