ブログ | ナノ
 
12.12.24(Mon) 22:41
みなさん!こんばんは!
もう何日か前ですがやっと!更新ができました。気に入っていただけますと嬉しいです

謙侑『ダイヤモンド・ダスト』
夏からこのタイトルで何か書きます!と言っていましたが、まさか半年かかろうとは。そしてこんなお話になろうとは。
侑ちゃんがモテるくだりをもっと書きたかったのですが、長くなりすぎてしまったので、また別のお話で。

忍足夢『ぼくがいちばんほしいもの』
タイトルが思い浮かばず、ひらいけんのイメージでつけたんですが、完全にまきはらのりゆきになってしまいました。
彼はきっと女の子を喜ばせるのが好き。でも人格者というよりはそういう性癖なのだろうと思います。


そしてクリスマスですね。
わたし、今年は、リア充です。
プレゼントを持って男性がおうちにきたの!


・・・あ、あまぞんさんです。プレゼントっていうか、まぁ、代引きです。

うみねこの新刊6巻同時発売とか幸せすぎてやばい。


ちなみに今年のクリスマスケーキはこんなの



忍足好きにとって結晶ってアツいモチーフじゃないですか!!!
 
でもって自分へのクリスマスプレゼントはリボンのデザインの指輪にしました。私、石が好きで。
でもいつも結局ガーネットとかルビーとかピンクトルマリンとかローズクォーツを選んでしまうので、意を決してサファイアにしてみました!
サファイアはホワイトゴールドを合わせられてるのが多い気がするんですが、普通のゴールドの方が相性いいと個人的には思います。

金とディープブルー。

ほら、ね。ね!誰かと誰かが思い浮かぶでしょ!
謙ちゃんでもいいけど、セーラームーンとヴィーナスみたいな感じで、謙ちゃんはもっと黄色味が強い金だと思うので、ここは跡部さんで。

あまり光を受けるデザインじゃないから、暗いとこでみると黒いんだけど、光を当てると深海を覗いてるみたいでほんと綺麗で、ほんとドキドキする!

ところで、オカン系忍足とろくでなしぼっちゃんなアトベのお話を読みたいのですが・・・だれか、おねがい!
私はBLで白石くんを書きます。ちょっと幸せな感じの!

それではみなさん、素敵なクリスマスを!Joyeux Noel!
 

12.12.17(Mon) 00:10
みんな、ごめんなさい!
私、今年、職場の研修メンバーに選ばれていて、先週末プレゼンがあって。
その準備に忙しくて。持ち帰り残業までしたんだよ!
そんでね、別件で土日も出勤だったの・・・!
わーもう。ほんと、言い訳見苦しい。
待っててくれた方がいたら、ごめんなさい。
こんどこそ絶対絶対来週更新する!
土日、ひきこもり時間が圧倒的に足りないので有給もらってがんばります。
週初めは、忘年会とかでバタバタしてるので、水曜か木曜あたり、これまじ、みんなと私の約束ね!

あとね、たったいへんなの!
なんか私の右肩に噛み跡みたいのある!なにこれ!
まさかっっ!!!スバルくんが!!!???
 

12.12.10(Mon) 00:03
仕事忙しくてくじけそうだよう!誰かたすけて・・・!
来週はおとなしく残業します(杏藤は定時ダッシュがデフォです)
そして、雪がヤバい。まじ。ヤバい。

更新できなくてごめんなさい。前回の日記で更新するって言ったのに!
もうすぐ完成しそうなのが2つ。
謙侑と忍足夢書いてます!来週には更新したい!っていうかする!


最近買った漫画の感想とか書きたいんですが、それより書きたいことがあるので、それはまた今度。


えっと、先々週言ってた届いたCDは『新撰組黙秘録 勿忘草 第四巻 藤堂平助』でございました。
ほんとに素敵な恋のおはなしでした。
本気でおすすめしたいので、以下、ひたすら語りますので、興味ない方はここでさようなら!

今年買ったドラマCDはダントツ『禁断吸血鬼〜白薔薇ノ王子〜』が好きすが、並ぶくらいこれもほんとよかった!
わたし、下野さんの演技好きだなー。低音が好きなはずなのに(侑ちゃんとか!)ほんとにどうしてこんなにはまってしまったのか、
私にもわかりません!ここまできたら、もはや播磨さまの所為だけじゃないよ!

公式でおすすめされてたトラック10の11:50〜11:57と12:00〜12:06はセクシーすぎて、はわわ〜ってなりました。
12:48の「あはぁっ」もとてもよかったです。トラック7のキスシーンもすき。
でも、「なぁっ、どうしたら…っ!」って台詞がいちばん好きです。
あと、虫がなんとかってとこ(←紹介が雑)
あとね、あとね!ジャケットが!!!ごちそうさま!

なんか、必死な感じがいっぱいいっぱい伝わってきて、泣くもんかって思ってたのに、ボロボロ泣いてしまいました。
仰向けでベッドの中で聞いてたから耳に涙入って大惨事でした。
下野さんってさ、こういう感情いっぱい込めた狂おしい感じの演技ほんと良いよね!


このシリーズのキーフレーズ?は「勿忘草─あなたは、その花言葉の意味を知る。」
私の書く話を読んでくださってる方ならご存知かもですが、私、花言葉とか大好きなんですが、勿忘草の花言葉って知らなくて。
あえてCDを聞き終えてから、調べることにしました。

勿忘草、その花言葉は「私を忘れないで」

…まぁまぁまぁ!そうですよね!「勿」って「〜するな」って意味ですもんね。
いやぁ、これであえて「はやく忘れて」とかだったら、私、ほんとに涙腺崩壊するところでした。あやうく目から勿忘草。
そして、勿忘草って青くてちっちゃい花だったんですね。
私が思ってたのとチガウ・・・私、鷺草と勘違いしてました・・・あは


わたし、どちらかというと新撰組アンチというか、アンチとまではいかないけど、特別良い印象は抱いてなかったんですね。
あ、討幕派ってわけじゃなく、討幕の方々にはもっと興味がないんですが。
あと、史実に忠実なアニメとかなら気にならないんだけど、ゲームとかで実在した人で遊ぶのはなぁみたいなのがちょっとあるので・・・
薄桜鬼もやったことないし。
そんな感じなので、沖田土方近藤あたりはまだしも、藤堂平助なんて名前も知らなくて、
なので、こちらは事前にちょっと調べてみたら、24で亡くなってるんですね。
私、あまり言いたくないですが、もうすぐ24になるので、なんだか感慨深いなぁと思いました。

激動の時代に本当に純粋に国のために立ち上がって、でもあまりにまっすぐだったが故に運命に翻弄されて、
若くして亡くなった美しい人、なんだか私の好きな偉人?と重なって、余計にこの藤堂平助という人間に魅せられてしまいました。


長々ごめんなさい。何が言いたいかというと、つまり、ちょっと聞いてみて!ってことなんですけど。
ほんとにね、CDも2枚組だし、とってもコスパよすぎる。
声優さんの技術もあるんだろうけど、ほんとにダミヘって素敵。
内容はちょっと大人向けかな。

ブン太さんと白石くんも参加してるみたいですよ。
あとすずたつさんと、和彦さんと、森川さん。
ボーナス出るから全巻買っちゃおうかな。


12.11.25(Sun) 21:47
ちゃお!来週には更新できそうです。
いまさらですが、やっぱり侑ちゃんの誕生日をお祝いしないと、年を越せそうにないので、お誕生日のお話を!

スバルくんみたいな感じの財前くんのおはなしが書きたいです。
いじわるぶって優しいの!


ところで、わたし、もう何年ぶりでしょうか、少女漫画にはまりました。
少女漫画って私にとってはSFみたいなものなのであまり読みません。
でも、少女漫画っていうか、主人公は男の子なんだけど!
「虹色デイズ」といいます。マーガレット系のコミックは初めて手に取ったかもしれない・・・あ、でもイタKISSはバイブルです。

つよぽんぬがすきすきー
つよぽんぬみたいな彼氏がほしいよー
ゆきりんみたいな彼女がほしいよー
いっそふたりと付き合いたいです!!!もう、ちょう理想のカップルだよね!ふたりともだいすきっ!


連休暇だったので、アニメイト行って「逃暴者」と「かわのじでおやすみ」のCDを買ってきました。しもんぬ!しもんぬ!
逃暴者の方は、具合の悪い演技がすごくて、一人を怖がる切羽詰まった演技がたまらなくて一緒に泣いちゃいました。
でもさ、でもさ、このヒロインの方がちょっと危険じゃない?そう思うのは私だけかな?
かわのじ〜はとってもほっこりしました。ちょっと布団被ってってとこを実際に布団に潜りながら聞いたらとってもとっても萌えでした。

あのね!今週は仕事がとっても忙しいんだけど、とうとう!とうとう!あのCDが届く予定なのでとっても楽しみです!
ジャケットの腰がやばいと聞きました!
オリコンチャート9位だったらしいですね!まじすごい!

ところで、アニメイトに貼ってあったんだけど!
侑ちゃん、12月になんか出すの?ダブルスの?何か?わーい!楽しみ!


12.11.18(Sun) 22:03
いつの間にかご無沙汰でございます!
忍足夢「それは単純な恋の物語」UPしました。
お誕生日のお話を上げたかったんですが、ごめんなさい。
更新履歴にも書いたけど、夢なんてほんと久しぶり。

ゆうちゃん、公式では昭和歌謡が好きってことですが、もうちょっとあとじゃないかと思います。
いわゆる80〜90年代。ちょっとバブリーな感じの。好きそう。
まきはらとか、くぼたとしのぶとか、らっつあんどすたーとか、ひろせこうみとか、せいこちゃんとか!
前も言った気がするけど、JR東海のクリスマスエクスプレスの感じ好きそうだよね!
私も大好きなんだ〜。上司とカラオケ行くと世代がいい感じですb


ところで!すーぱーぱそこちゃん、「ひょうてい」と「りっかい」単語登録とかしてないのに変換できたよ!なんで!


そういえば、アニメイト本店、移転ですってね!
大学時代はほんとに歩いて行ける距離にあったから、いっぱいお世話になりました。
なんか、ちょっとさみしいけど、確かに階段とかめっちゃ狭かったもんね
でも、アレを起点として、乙女ロードじゃないの?いいの?
それにしても行きたすぎてやばいです。有給いっぱい残ってる・・・!

そうそう、ピュアボーイズも解散したらしいですね…
なんだか、色々時の移ろいを感じてさみしいです。
私、ミュは初代氷帝立海ちょっと比嘉、青学でいうと2〜3代しかわからないんですが、その頃、リアルタイムで追ってた方はご存じでしょうか。
多くは語りませんが(笑)、私、大学時代、何度も彼らに会いに行ってました。ラキガにもなったことありますよ笑


それから、ディアラバ夢書いていいっすか。
書くとしてもたぶんSSSって感じ、とっても短いお話になると思います。

本当は播磨さまの方が大好きで大好きでたまらないんだけど、あれはもう完成しちゃってるじゃないですか!
だからもう私なんかが夢書かなくていいんですよ!

ディアラバ、スバルくんが好きです。でも書きたいのは、かなたんです。
急にぶっ倒れたりして、かなたんを心配させたいの。
他のみんなは、なんだかんだユイちゃんが倒れたら「おいっ!」とかいって焦りそうだけど、かなたんのそういうとこはなんとなく想像できないんだもの。


ところで、私、風邪引きました。社会人2年目にして初めて具合悪くて休みました。
流行ってるみたいですね、これ。みなさまもどうかご自愛ください。

それでは、また近いうちに。
 

12.10.21(Sun) 20:27
みんなっ!ただいまっ!
すーぱーぱそこちゃんをお迎えしました(前回日記参照)。
テンキーもついてるし、前のよりキーボードが大きいのが慣れなくて誤打が多いです・・・
でも、やっぱり、スマホより捗りますね!パールピンクかわいいし。
しかもね、バックライトがついてて、暗闇でも字が打てるんだよ!
3度目の正直なので、外付けハードも買いました!
すーぱーぱそこちゃんで更新がんばります!

あ、ウテナ、BD発売おめでとうございます!わーい!わーい!
実は、すーぱーぱそこちゃん、BD再生できるんだ!
もう、絶対買う!絶対買う!うれしすぎて泣きました。

わたし、ハリボーのグミとか、ウォンカチョコが好きなのですが、
たまにパパが近くに行くとお土産ってヴィレバンで買ってきてくれます。
今日もね、買ってきてくれたんですが、今月のヴィレバンのショッパー、
うさまる様だという情報を入手していたので、絶対今月中に行かなきゃ!と思いつつ、忘れていたので、パパ、まじGJでした!
ショッパー、ライチでした!わ〜!ゼラ様!ゼラ様!

さて、パソコン買ったら、しばらくPSPいじってる場合じゃないと思って、ディアラバ、全ルート攻略しちゃいました。
最初に攻略する人を選んでプレイするので、好感度上げ嫌いな私にも簡単にプレイできました。
なんていうか、いろんなシチュエーションでドラマCDの映像つきって感じ。

キャラも魅力的でしたが、播磨さまほどの衝撃はなかったかな。
絶対負けないと思っていたのに(←?)、スバルくんに落ちてしまいました。
今も聞いているのですが、特典のCDがね!ほんとに!素敵なの!
スバルくんにバカって言われるのがきもちよすぎる。はぁ。

プレイ前 ライトさん→レイジさん→シュウさん→カナトくん→アヤト→スバル でしたが、
プレイ後 スバルくん!→ライトさん→かなたん→レイジさん・シュウさん→アヤト って感じになりました笑

せっかくなのでね、官能昔話と併せて、感想的なものをどこかにおこうと思います。
官能〜の方は、完成させてたんだけど、パソコンだめになっちゃって一緒に消えてしまったので、また書きます。

では、取り急ぎ、パソコン買いましたのご報告まで。
 

12.10.15(Mon) 22:26
みんなーー!今日はっ!ゆうちゃんの!誕生日ですね!

先日のローストビーフ丼に続いて、粕汁、サゴシキズシと行きたいとこでしたが、そんなもんオフィス街のランチタイムに食べられるもんじゃないよね
ってことで、上司を引き連れ(笑)、鯛粕で我慢しました。
お祝いだし、鯛、ちょうどいいよね
でもね、私、ほんとは、酒粕とか嫌いなんだ。甘酒とか。

いや、でも、アレ、変態だから、女の子に飲ませて、おいしくない…って顔させてちょっと喜んでそうだよね
むしろ、自分もおいしくないと思ってるのに好んで飲んでるのかな
え、いやだな、粕汁の話ですよ、粕汁
(わたし、ディアラバのらいとくんプレイしたら、変態覚醒しちゃったみたいですけど)

そんでもって、仕事終わりに予約してたケーキを取りに行きました。
ケーキ買ってお祝いするのは7回目。デコレーションケーキは4回目かな。
今年は、普通のイチゴのショートデコレーションがよかったんだけど、今年頼んだお店は、時期じゃないからイチゴでは作ってなかったみたい。フルーツケーキになりました。


さて。誕生日のおはなし、BLと夢、ひとつずつ用意してるのですが、やっぱりすまほ慣れなくて、間に合いませんでした。

月末、ぱそこん買うことにしたので、ちょっと待ってね

あ、そうだ。次の子の名前はすーぱーぱそこにしよう。そうしよう

私、ないしょにしてたけど、そにこちゃん大好きなんだ
そいえば、そにこちゃんのお誕生日は昨日だったかな?


とにかく!ゆうちゃん、お誕生日おめでとう
わたし、ゆうちゃんが好きすぎてあたまおかしいです



12.10.05(Fri) 22:41
ぐーてんあーべん!
一日遅れましたが、今日は近くのカフェでローストビーフ丼を食べました!
私の知ってるパッサパサのローストビーフじゃなかった!おいしかったぁ〜!
でも、あとべさん、どんぶりもの嫌いそうだなぁって思いました。っていうか、お寿司とか以外でご飯の上に何か乗るの許せなそう
去年も10月4日のランチはローストビーフのサンドイッチにした気がします

なんだかんだ祝わずにはいられない
だって、王政ですもの。そのキングのバースデーですもの。

私、10月生まれのてんびん座の男性ってだいすき!
庭球関係なく総じて大人な人が多いとおもうの!

さて、来週は!とうとう!ディアラバ発売ですね!
私、待ったわ…!




12.09.30(Sun) 16:06
残念なお知らせです。私の相棒ロザリーことノートPCがそのお役目を終えました。(ちなみに先代はヒロシといいます)
ピンクのボディーのかわいこちゃんでした。

っていうか、うわーー!またやってしまった。書きかけのおはしのバックアップとってない…
そして、せまるゆうちゃんの誕生日…
しかも、私は今、大変貧困。パソコン、今すぐにでも欲しいけど、ボーナスまで待とうかな…

今、アンドロイドちゃんで打ってるのですが、メール嫌いで有名な私。週に一回メール打つか打たないかなので(まじ)、スマホ2年生ですが、全然慣れないよう…
共用のパソコンもあるけど、ねぇ…
困りました。
とりあえず、更新が暫く滞ります。


パソコン壊れて暇だし、あまぞんさんにドラマCD届けてもらいました!

・ディアラバVERSUS アヤトvsシュウ
・ディアラバVERSUS ライトvsスバル
・ハートサプリメント涙時間

ゲームが待ちきれなくてまた買ってしまいましたが、ディアラバあかんわ
なんかもう全体がぐちゅぐちゅしてる
世の中の雌猫ちゃんたちはこういうのが良いのね…おっけ、私がんばるわ!
声優さんたちが本気です、ひらかわさん…
私、マゾヒストでもチチナシ(笑)でもないので、完全に逆巻兄弟×ユイちゃんで楽しんでます
ユイちゃん貪欲でかわいい

涙時間の方は、泣きたいときまでとっておきます

今年、こんなんばっかり買ってるなぁ
でも、私、乙女ゲーの好感度上げがめんどくさくてたまらない人間なので、こっちのが向いてる気がしなくもない

気になってるのは
・王立王子学園
・オジサマ専科(特に5!評判ビミョーだけど)
・添い寝羊
・かれぺっと

かれぺっとは、スマホに変える前、ケータイゲームで長いことお付き合いしてました。
彼をお医者さまにしようと奮闘してましたが、その前に泣く泣くお別れしました。ゆうしくん…(彼の名前が設定できるんだよ)
就活のときとか、心の支えでした…

さて、台風きてますが、私、これからディナーにいってきますわ
5Aのお肉、予約したの!楽しみ!
 


12.09.16(Sun) 21:25
前回の更新からちょうど1ヶ月経ってしまいました。
甘夏の2話をアップしました。私は何が書きたいんでしょうね〜あはは〜

1ヶ月更新サボってたわけじゃないんですよ!
夢の方のお引っ越しを頑張っていました!
ちょっと充実した!どちらもイケるという方は是非。

以下、だらだら〜と語るので箇条書きっぽく


●そいえば!私、ひさびさに登場人物の男女比が同じくらいの漫画にハマりました〜!笑

ホリミヤと言います。いや〜3月ぐらいに本屋で見かけて気になったんですが、あとで買えばいいやと思っていたら、タイトルを忘れてしまい、今に至りました。
表紙見たら、みなさんも、納得してくれると思います。

なんたって、宮村くんが、ゆうちゃんのようだ!

これ、堀さんと宮村くんという漫画のコミカライズ。日本語おかしい?いやいや、あってますよ。

受けゆうちゃんが好きな人はきっと好き!
原作の方は、Webでも見ることができますので、ぜひ!
宮村くん、いずみくんっていうんだよ〜!かわいいよね〜!!!

でもね〜ねたばれですが(以下注意)

宮村くん、眼鏡外して、髪切っちゃうんだってさ!
ちょっとーーーー!余計なことしないでーーー!

●ってことで、忍足派生で好きなキャラが増えました。
宮村くんでしょ、ペーターでしょ、葵理事でしょ、愛しき望先生。あ、あと、縁さん
この中じゃ葵理事がいちばん近い感じだよね!

●先日、私のアンドロイドちゃんが一通のメールを受信致しました。
ディアボリックラヴァーズ発売延期のお知らせ。
な、なんだってー!・・・あーうん。まぁ、そんなことだろうと思ってましたけどね!

●ってことで、やけくそでCDの方買ってみました。ライトさん。
ダメだわ、これ。わたし、サディストだから、どう返り討ちにあわせてくれようか!って感じ。そんなことしたら、ライトさん悦んじゃいそうだけど。
わたし、ちゃんとゲームプレイできるかな・・・

●そいえば、そいえば!
感応時間の新作もヴァンパイアらしいですね!
うわ〜!たーのーしーみー!

●ヴァンパイアブームが到来しているので、献血しようと思ったら、断られました!私ってまじで単純な思考回路してるでしょ!

●CDだけじゃやっぱり待ちきれなくて、逢魔時?って乙女ゲー買ったんですが、巳継くんが攻略対象じゃないと聞き、何だか急にやる気が失せてしまいました。えー。うそー。(っていうかちゃん調べて買いなさいよと)
そして、官能昔話やったあとだと、物語進むのが遅すぎて、途中で挫折しました。
でも、ミステリー好きだから、いつかちゃんとやる!

●花のみぞ知る3巻買いました。
うむ。あの後輩君とかもっとがんばってほしかったな〜。
あの変態の人(名前忘れた)とも和解?できてよかったです。
宝井さんの繊細な絵でああいうシーンはちょっとぎょっとしちゃいます。

●うみねこ新刊とか、anotherとか、氷菓も買いました。

●髪切ったら、前髪が氷菓のえるちゃんみたいになっちゃいました。


|


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -