怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

お誕生日おめでとうございます!


 皆様お久しぶりです。ロデムです。修士論文は無事終わらせましたが、就職活動なるものを始めてみたので(苦笑)、なかなか時間が取れず申し訳ありません。
 本来なら去年しなきゃいけなかった就活をほとんどせず、卒業を一年延長して就活するという行動に出た私がおかしいのですが(苦笑)。しかも、現在もなんだかんだとグダグダな気がします……。


 こんな話はどうでも良くてですね!
 今日は『BATH』の境さんの誕生日ということで、本当におめでとうございます!
 何か差し上げられたら良かったのですが……書く時間が上手くとれなくて……。おめでとうございます!という言葉と、大好きです境さん!という思いしかお渡し出来ない状況です。返品されたらどうしよう……。

 境さんの『age:27』を初めて読んだ時の衝撃は忘れられません。そこに理想の夢主がいたんですよ。柳さんの相手はこういう人だよ!と、机をダン!としました(笑)。大人な女性、みどりさんに柳さん張りにめろめろにされまして(笑)、私としては、柳さんそこ代われ!と(笑)。

 精神的に自立した女性が大好物で。柳編に続き、真田編そして幸村編と素敵な女性を次々と描き出していく境さんも、本当に素敵な女性なんだろうなぁと……!


 境さん本当にお誕生日おめでとうございます!
 お約束の仁王のお話も必ず書きますので、しばしお待ちをば……!


2012.01.19 23:01


明けましておめでとうございます!


 皆様、新年明けましておめでとう御座います。

 私はいつも通り家族と共に、熱田神宮と白龍神社、そして自宅近所の神社へと初詣に行って参りました。熱田神宮は、早めに行ったにもかかわらず人が多かったです。去年は色々とありましたから、今年こそは良い年になりますように、とお参りする人が多いのかなぁと砂利道をてくてく歩いておりました。

 去年も書いた気がするのですが、熱田神宮の木の上に鶏がいまして元気よく鳴いておりました。皆、携帯片手に、写真撮影をしておりました(笑)。縁起物?笑

 そして、白龍神社は信心している神社ですので、しっかりとお参りした後に、毎年恒例、おみくじを引きました!そして、去年に引き続き「大吉」を引き当てました!どうか良い年になりますように!


 帰宅すると年賀状が届いておりまして、佐東さんからの年賀状も無事に手中に収めました(笑)。にやにやしちゃいます(え)。また、相棒からのメールと年賀状のコメントが秀逸すぎて、笑いました……。その発想はなかった。ホント好きだ相棒(笑。何が書いてあったかはご想像にお任せいたします)。そして、冗談が通じる友人と佐東さんには、不肖管理人が描きました柳さんのイラスト入り年賀状にしちゃったのですが、あれです。折角なので(?)、その柳さんを下に添付しておきたいと思います。但しとっても下手ですので、ご了承下さいませ。


 今年はなかなか更新出来ない一年になると思いますが、それでもゆるゆるとやって参りたいと思います。どうぞ皆様、今年一年も宜しくお願いいたします。

 そして、2012年が皆様にとって素敵な一年となりますように、心からお祈りさせて頂きます。

 ロデム 拝


2012.01.01 13:57


修士論文とカマキリ


 皆様、本っ当にお久しぶりです。(一応)管理人と但し書きを入れたくなる程、サイト放置をかましているロデムです。ロデム(一応)の方が良いかもしれない……。

 12月に入ってから、気付けば一日12時間以上PCの前に張り付いている気が……する……んだ……よ……。
 朝の10時過ぎから、夜中の2時近くまで修士論文を書いていまして(苦笑)。サイト管理ページすら、余裕がなくて見に行けない日も多かったです。
 今年中に終わらんかった……!「おわりに」という最後の纏めに頭を抱え込んでおります。纏まらない。おわりにがおわらない(笑)。頑張ります…!

 タイトルにあるカマキリは、現在我が家で保護しているカマキリ(多分♂ 愛称カマちゃん(父命名))です。夏からずっと庭にいたんですが、父がやたら可愛がっていて、数日前ついに「寒かろう」と部屋に入れてしまいました(笑)。今、チラッと見たらカーテンにいました(笑)。父が肉とか水をせっせと与えております。
 無理だと思ってたのに年越しするぜ……。


 今月からサイト放置状態でしたが、修士論文終了後も同じ状態になると思います。詳しい事は修論完成後にページを設けてお知らせ致します。閉鎖はしませんので!笑


 今年は東日本大震災があり、サイト運営そのものから考えさせられた年でした。
 拙宅では、長編を無事に終わらせる事が出来、また多くの方々に出会えて、お声をかけて下さいました。茶会に参加したり、相互して頂けたサイト様や、Skypeでお相手までして下さった管理人様も本当に有難う御座います。
 現在、皆様には非常に無沙汰をしてしまっております。申し訳ありません。

 こんな管理人ではありますが、今年一年本当にありがとうございました!来年が皆様にとって少しでも素敵な年になるように祈って、今年最後のmemoにしたいと思います。


2011.12.31 21:58


終った……


 昨晩、この時期なのに蚊に襲われた管理人です。なぜ彼女達は血を吸うのに、血も涙も無いかの如く寝こみを無常にも襲ってくるのでしょうか……。遂に一箇所刺されてしまって、「こんちくしょー!」とばかりにしまってあったベープ○ットを取り出し、起動!
 数分後、ぷうぅん!と少しばかり大きな音を立てたと思ったら、それ以後「し〜ん」となったので、無事に撃墜したと思われます。
 こんな時期に襲われるとは……。と切なくなりました。でも、きっと蚊も必死。


 犬とキミ、最終話まで書き上げる事が出来ました!本当に皆様のおかげです……!
 鵺はじっくりと考えることが出来たので色々と仕込めたのですが、犬キミは詰める事が不十分のまま始めてしまい、不安要素満載でした(苦笑)。やっぱり途中から、柳がね……構ってちゃんになっちゃったりね……夢主の天然っぷりがどんどん酷くなっていったりね……。想定外だ!と。笑
 ですが、とても楽しく話を進める事が出来ました。仁王さんが、これまた予想外の大活躍をしてくれましたし、クラスメイトも一部で(笑)とても人気になり、本当にありがたい事でした!来週中に、「おまけ」という名の今回は渾身のボツネタ投下(?)をして、同時に後書きもUPしたいと思うので、あまりここで語ってもアレなのですが。笑
 とにもかくにも、本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!!

2011.11.29 20:47


気付くのが遅い


 今日、尾張藩の研究会があり、参加致しました。一人目の研究者の方の報告で吉良上野介が出てきまして、一瞬でテンションがあがりました(笑)。私が日本史を学ぶきっかけになった「赤穂浪士事件」の当事者で、赤穂浪士に敵として討たれたのが吉良上野介です。今回の報告では討たれる二年前のお話で、吉良の高家肝煎(こうけきもいり。幕府と朝廷の橋渡しのお役目)としてのお仕事のひとつが報告に関わっておりましたので出てきた次第です。報告の中で尾張藩から一杯付け届けを頂いていて少し笑ってしまいました。念の為ですが、当時、付け届けは当たり前というか「しなくてはいけない」事でしたので、だから吉良が悪い!というのは全く違います。

 もう一方は、レジュメに記載されていたお名前を拝見した時に「……あれなんか……とても見覚えが……」と首をひねっていたのですが、しばらくして気付きました。この方の研究書持ってるよ!と(笑)。気付くのが遅い!東北在住の研究者の方でしたので、こんな所でお会いできると思っていなくて、すぐにピンと……来なくて……。いやそれにしても鈍いですね(苦笑)。目の前に座っていらっしゃったので、休憩時間に少しお話も出来て嬉しかったです!

 先生方には、修士論文について色々とお力添えを頂いて、本当に有難く幸せな事だなぁと思います。12月に入りましたら完全に修士論文執筆モードに突入するので、あまりサイトに顔を出さない可能性が高いのですが、少しでも良い論文を書けるように努力して参ります!


 以下、村山さんにお誕生日プレゼントとして差し上げたお話についてもにょもにょ。R18のお話を差し上げたので、そういう話題が出てきますので、畳んでおきます。

追記

2011.11.26 21:33

prve next
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -