怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

変な夢


 10月1日から大学が始まったのですが、今日は午前中に必要な書類などを受け取って、お師匠様(修論の主査)とひたすら雑談をして(笑)、午後から母と名古屋で遊んでおりました。
 通学途中にあるたこ焼き屋さんで、母と2人真っ昼間からビールを飲むという暴挙も。社会人になるまでの残りの数ヶ月を楽しむつもりです!
 修論もしっかりやりますよ。卒業出来なくなりますから(笑)

 今日のタイトル。
 最近、見た夢を覚えているようになりました。
 ある日のこと。

母「今日変な夢見た」
私「どんな?」
母「ロデムちゃんと喋ってたら、ロデムちゃんが部屋からもう一人出てきて、喋ってた方が消えた」
私「なんというドッペルゲンガ―。私も変な夢みたよ」
母「どんな?」
私「屋敷にいて、何代目かは知らないけど、足利将軍に拝謁してた。私は重臣の妻という意識があった」
母「……前世じゃない?」
私「ええっ」

 やたらリアルな夢でしたが。
 因みに今日は寝ている身体の上に、大量にヒヨコが乗ってくる夢でした。もっふもふだった。山盛りになって「もう無理だよ!乗らないよ!」という叫びを無視して、どんどん乗ってくる所で目が覚めました(笑)

 因みに写真は、松坂屋でやっている北海道物産展で食べた、生キャラメルソフトです。美味しかった!


2012.10.02 20:59


誰得と言われてしまえば、私得としか言いようがない


 先日、母の母校(高校)までドライブしました。その学校は私立で、中学と高校が同じ敷地内にあります。流石は私立。新しい校舎は立派でしたし、また古い校舎は趣があって素敵な雰囲気でした。
 近くに車を停めて、外周をゆっくりと徒歩で一周。母は卒業以来で少々興奮気味でしたが(笑)、沢山の思い出を話してくれました。

 因みに、母はかの名作『エースをねらえ!』世代(名作中の名作だと思います。機会がありましたら是非御一読を!笑)で、硬式テニス部所属でした(笑)。
 テニスコートの位置は残念ながら変わっていましたが、テニス部の思い出も、新しいコートを見ながら聞くことが出来ました!
 母が青春を過ごした学舎なんだなぁ、と何やら私も感慨深かったです(笑)

 オチは、「そうか、これが立海の規模と考えれば良いのか」との思考を、「ロデムちゃん、これが立海の大きさか、とか考えてるね?」と見事に当てられた事です……。
 ホント、こんなオタクな娘でスマン。母よ……。

 以下追記で今回のタイトル。
 あまりに酷い妄想と言いますか、
「書きたいけど、楽しいのは私だけ」
 というネタを吐き出します。でも、凄くやってみたい、厨二全開ネタです(苦笑)ので、怖いもの見たさの方のみどうぞ。

追記

2012.09.24 20:02


冒険が始まらない


 自分へのご褒美(笑)に、PS3と某ソフトを買う予定です。11月になると思うのですが、今から楽しみ!これで、つむぎちゃんと話が弾みます。
 管理人はたけぽんクラスタですから、絶対におっさんにハマるんだよ……。

 タイトルは、母のお話。ゲーム好きなのですが、RPGが苦手でストーリー性の高いゲームはやりません。
 ある時、ストーリー性の低いゲームで
「あっちは危険だから行かないように」
と言われ、それを素直に受け止め、そちらに行かなかった母。
 数日後。

「ロデムちゃん、ゲームが全然進まない」
「どれ?……ああ、こっちに行かないと」
「駄目だよ、そっちは行っちゃだめって言われたんだから。危ないよ!」

 純粋なのか、単純なのか。と我が母ながら変な感動を覚えました(笑)


「そういう時は、だいたいそっちに行け!って言われてるのと同じだから」
「えっ!そんなの、お母さん絶対行かないよ。危ないって言われたら行かないよ!」

 話が始まらんぞ、母よ(笑)
 やはりRPGは止めておいた方が良さそうです(笑)


 さて、我が家のどうでも良い話はここまでにしまして。
 明日から、夏休み明けというお方も多いかと思います。まず、テストが手ぐすね引いて待ち構えている方もいらっしゃるかと(苦笑)
 しかし、二学期は多くの楽しい行事も控えているかと思います!一生の思い出が出来る方もきっといらっしゃいます。管理人も、中3の二学期の各行事が余りに濃くて、一生の思い出です(笑)。青春だった(笑)
 どうか皆様が、少しでも素晴らしく楽しい二学期を送ることができますよう、微力ながらお祈りしております!


2012.09.02 23:04


そうか、今年は長いのか


 皆様こんばんは。随分と実生活が落ち着いてきたロデムです。そろそろ、修士論文の手直しもやらなくちゃ……。と新たな壁にぶち当たっております(苦笑)
 先日、お師匠様に修士論文関係で
゜゜( Д )
な事を言われて、プレッシャーが凄くなっております……。もう一度、しっかり修士論文見直したり、推敲を重ねまくらなければ。けんきゅうしょにきこうするってなんだそらみみであってくれ。

 話を変えまして、AP企画、なんとか1話上げる事ができました。
 番外編の本編後は、くっついた2人のらぶらぶちゅっちゅなお話(笑。友人から聞いた言葉を使ってみました。笑)を望む声が有難い事に多くて、今回頑張ってみました。ただ、わんこ柳さんを出せなかったのが心残りです。もふもふさせたかった……!それは、別の機会ということになるのでしょうか。
 また、このような管理人に企画の中で質問事項を書いてくださった方々への返事も全然出来ていなくて、何書いたか絶対忘れていらっしゃいますよね……。失礼にも程がある遅さです。申し訳ありません。
 上にも書きましたとおり落ち着いてきましたので、返事は早く出来る様に心がけます!

 そして、小学生〜高校生の皆様は夏休みも終わりですね、と書こうと思ったのですが、そうか、あと二日あるんじゃないですか!ラッキー!笑
 二学期うんぬん、の言葉は日曜日まで取っておきます(笑)。残りわずか、でもおまけみたいでちょっと嬉しい二日間、少しでも楽しんで下さいませ!

2012.08.31 23:37


混乱、後に爆笑の渦


 昨日の戦いが終わった後、サークル主であるつむぎちゃんと、私の宿泊先となってくれた空知ちゃんの3人でカラオケに行って参りました。
 因みに、つむぎちゃんと空知ちゃんは初対面です。

 カラオケに入り、思い思いの歌を入れようとしたその時に、それは起こりました。

「?」
「え?」
「なにコレ?」

 検索機械の画面に出る歌と、送信後にテレビ画面に出る歌が全く違う。
 意味が分からない歌しか出ない。
 しかも、どうやらオタ系の歌のみがその謎のバグの洗礼を受けているようなのです。
 試行錯誤の結果、曲名検索をして出てきた全く別の歌(検索した曲名と似ても似つかぬ曲名)を送信すると、ちゃんと正しい曲が入るという状況でした。
 そのバグに四苦八苦しながらも、カラオケは大変楽しめました!

 そんな中、幸村の『エメラルドライン』を歌う為に曲名検索して出てきた画面に、視線を釘付けにされました。
 尾張藩の研究をしている私に、おかしな感動と爆笑を与えてくれたその衝撃画面を思わず写メしたので、下に貼っておきます(笑)
 しかし、本当に良く分からないバグでした……。


2012.08.11 18:17

prve next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -