怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo


藤棚

大学の行き帰りに電車に乗ります。
この時期、沿線のとあるお宅に毎年とっても綺麗な藤棚を見ることが出来ます。
綺麗な上に豪華でして、毎朝楽しみにしています。
この時期だけの楽しみですね。
今朝は最寄の駅で鶯の鳴き声を2回も聞きましたし、ちょっと幸せな気分で大学に行きました。

2010.04.19 21:48



予想外

院の授業を組んだのですが、先生の都合などで予想外な動きをされ、想像以上に忙しくなりそうな予感に慄いております。院も一緒という大学で知り合った親友(=相棒)と、2人で慰めあったりしています(笑)彼女がいなかったら、早々に私の心は折れていたと思います。
先生が「マスターが一番忙しいからね〜」とおっしゃっていましたが、まさにその通りのようです。

しかし、「マスター1年です」と言う度に柳を思い出してしまう私は、そうとうアレかなぁと思ったり。ニヤニヤしちゃいそうなので、「M1です」とわざと言ったりします。
馬鹿ですね…。

2010.04.15 22:03



明日から!


大学がはじまります。しかし、今日一日だらっと過ごしてしまいました(苦笑)
春休み中は(再放送の)大岡越前見たり、(再放送の)水戸黄門見たり、(再放送の)暴れん坊将軍見たりしてたのですが、う〜ん、これから見られなくなりますね…。
時代劇が大好きなのですが、専門的に近世を研究しはじめると、時代劇を見ながら「いや…その時代にそれは存在しないよ…」というツッコミをしてしまいます。アニメを素直に見られなくなってしまったような感じです(笑)
今日は新しく水戸黄門がスタートするので、それを楽しみにしています。
どれだけ時代劇好きなんだ、と。

2010.04.12 17:42



不安だ…。


院の入学式も無事に済み、今日ガイダンスを受けてきたのですが、

大学院、乗り切れるか物凄く不安になりました。

大学院進学がずっと目標だった訳ですが、シラバスで内容を確認したりガイダンスの説明を聞いていますと、果たしてついていけるのだろうか…と凄く不安になりました。
そして、これはやはり演習がはじまりますと更新が亀の歩みになるかと思われます。
完全放置は避けたいのですが…。
ゆるゆると更新していくことを、先にお断りしておきます。

2010.04.07 20:00



鞄が。

明日、入学式を迎えます。
もともとあまりモノを買ったり新調したりしないので、鞄もそのまま使おうと思っていたのですが、よくよく見たら

穴が開きそう

という事に気づきました。
古文書の辞書とか、何これ!?っていうような分厚い本をぎゅうぎゅう押し込み、お弁当もノートも筆箱も全て入れていたので(四次元ポケットと言われたことがある)、ガタが来たようです。
いままでありがとう…。
今日新しい鞄を買いました。
これからよろしく、酷使するからね。という非情な挨拶をしておきました。
あ、乱雑と酷使は違います(笑)

2010.04.05 20:28

prve next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -