怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo


草!?

恐るべきスピードでカウンターが回っている事実に戦いています。
こんな辺境サイトへ来て下さる方々に、心からのお礼を言いたいです。
プロでも何でもない、下手をうてば手慰みにもならない文章を読んでくれているのですから、少しでも、今自分が書ける限りの文章をUP出来たらと思います。
コメントを残して下さる方も、本当に励みになっています。それを更新スピードに変換できない自分が悲しい。

タイトルの草!?ですが、上記とはうって変わってとっても下らない話。
私が朝ごはんをもむもむ食べていますと、父が朝風呂から出てきました。
父「朝ごはんか〜。相変わらずでかいおにぎりだなぁ」
私「小さいおにぎり握れないんだよね…」
父「あ、そこの 草 食べていいよ」
私「う、ん…………草……?」
父「…………」
ここで、2階から話を聞いていた母の噴出する音。
父「違う、草。あれだよ、ほら、海草」
更に2階から母が笑う声。
私「…海草……ああ!茎ワカメ!!」
父「そう、茎ワカメ!!……もうお父さん駄目だ…」
朝から大爆笑してしまいました。父がこういう間違いをすることはとっても珍しい。
母は良くやります。

さて、明日は友人のお手伝いでSCCに参加します!
久しぶりの東京ですが、朝がとっても早いです…。新幹線に乗り遅れないようにしないと。
終わったら、遊ばずにさっさと帰りますが(笑)銀座の伊東屋には寄ろうかと。

2010.05.01 21:18



SQ!(*若干のネタバレ有り)

今日、免許証の書き換えに行った帰りにSQ6月号を購入しました。
本編は残念ながらお休みですが、その代わりに『放課後〜』が4コマではなくなっていて、かなり面白かったです。勿論4コマも大好きです!
勝ち組と高校生のおはなし。
しょっぱなの跡部さまに大爆笑してしまい(忍足のコメントが素晴らしすぎる)、柳生の強靭さに失笑してしまい、まさかの白石の服装?に唖然とし、幸村の理不尽さに苦笑してしまいました。赤也は純真。
高校生達も面白すぎます。
あんまり私がケタケタ笑っているので、横にいた母に「大丈夫?」と聞かれる始末。
「こ、コイツ等に、大丈夫、って言いたい…っ!」と笑いすぎて苦しい息で答えたロデム。
『放課後〜』の「お前等一端落ち着けよ」っていうノリが大好きです。
中学生らしい一面が見られるからですかね。

2010.04.30 20:45



牡丹

我が家の庭の片隅にささやかな畑があります。まさに家庭菜園用。その畑のさらに片隅に、牡丹が咲きました。
母が手入れしていまして、毎年この時期に見事な花を見せてくれます。

下に貼り付けた写真は昨日撮影しました。
牡丹に傘をささなかった結果、今日の雨で下を向いてしまいましたが…。

母曰く
「世界に絶望したようだ」

しょぼーんとしてしまった牡丹ですが、明日また空を見上げていて欲しいなぁと思います(笑)
茎が折れないかが目下の不安。





2010.04.27 22:31



補給!

今日、高校からの友人と映画を見に行きました。
コ○ンです(笑)
最近ずーっと大学の演習が頭から離れませんので、今日一日全てを忘れて遊び倒してやる!という意気込み。映画の後はカラオケでした。
私が使っていた機械の履歴をテニスのキャラソンで埋めてきましたよ(笑)
友人はボカロとか色々歌ってくれました。
こうやって、かたや社会人、かたや院生になっても馬鹿騒ぎ出来る友人がいるって幸せだなぁと思います。

2010.04.24 19:46



見つけた

大学の近世文学の研究講義で、『仮名手本忠臣蔵』を題材に選びました。
その資料を探しに大学の書庫に入ったら、仮名手本の下にこんな本を見つけてしまい、思わず写メしてしまいました(笑)
パラパラ見てみましたが、タイトル通り美少年が出て来る話(物語や説話)を集めたようです。
ちょっと気になりますね(笑)


因みに忠臣蔵は私が日本史好きになった切欠です。大学入学時は「赤穂事件を研究するんだ!」と意気込んでいたのはどこへやら。
今や代官の研究をしています。本当にどこへいった忠臣蔵。






2010.04.20 20:01

prve next
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -