怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo


学科旅行 2


二カ所目は秋野不矩美術館。
時間が凄く押してまして、慌ただしい感じです。
お昼ご飯も美術館の前の芝生で食べました。遠足です(笑)
大学では美術部サークルに入っているので、美術館をゆっくり見たかったのですが、ついに二階を見られないまま(一階で時間を使い果たしてしまいました…)また移動です。
写真は美術館の外観。外観もとても素敵でしたが、美術館内部の空間が穏やかで美しく感じました。とてもリラックスできる雰囲気です。






2010.05.15 14:06



学科旅行 1


今日から一泊二日で三河・駿河・遠江を巡ります。
大学の学科旅行です。
高速が渋滞していて、予定が一時間ほどずれ込んでしまい、企画した先生がちょっと困っています(苦笑)

最初は長篠城址。
ぐるっと軽く巡った後、資料館を見学しました。資料館で展示されていた古文書の書き下しに間違いを発見しつつ、見学終了です。
ある古文書に跡部大炊介と真田○○守(すみません…○○部分を忘れてしまいました…)が並んでいて、一人でほくそ笑んでいました(笑)
写真は城趾の掘と土塁です。






2010.05.15 11:46



睡眠


ここ最近、睡眠時間があまり足りていません。元々寝ないと駄目駄目になる人間なので、睡眠時間は何とか確保しようと努めているのですが、思うようにいかないのが人の世の常です(苦笑)
プロフィールで、特技に「授業中絶対寝ないこと」と書きましたが、これは「座った体勢では寝られない」ということを指しています。
よって、授業中もですが電車などもしかりです。寝られない(笑)
皆に「授業中寝ないなんて凄い!」と良く言われますが、(両親にも言われます。笑)私からしますと「寝られる方が凄いよ!羨ましいよ!!」となったり。
この体質?で一番辟易したのが飛行機でした。
機中泊は泊ではない。
でも、丸一日寝ていないという状況で現地に朝到着するので、そのまま一日遊び呆けて現地時間の夜に疲れで熟睡。
よって、時差ボケはありません(笑)こう考えると良い一面も見えてくるなぁと。

なにやら、だらだらととりとめも無い話になってしまいました…。
今日は早めに寝られるかな。

2010.05.12 22:07



色々。


・まず、linkページをようやく開通することができました。
実は一度作ったのですが、あやまって消してしまいPCの前でしばらく落ち込んでいました…。馬鹿だ。
linkの依頼から数日経ってしまうという暴挙を犯し、本当に申し訳ありませんでした。
・宝物部屋
友人からイラストを随分前に貰っていたのですが、こちらもなかなかUPすることができず、本当に申し訳ないと。高校時代からの友人、というものに甘えきっております。
・デザイン変更
また、大学からの友人が「鵺」のアイコンを作ってくれたので、いそいそとデザインを変更させて頂きました。

とにかく、色々と動きが鈍いです。
時間が取れない、というのを隠れ蓑にするのはこういう場合にはとても失礼であり、ただの言い訳ですので、管理人としての自覚がまだまだだと痛感しました。
これからはこのようなことが無いように迅速に動いていきたいと思っております。

…小説のUPもそうですね…。頑張ります…!

2010.05.10 22:47



ありがとうございます!


2日に友人のお手伝いでSCCに行きました。楽しかった!帰りに伊東屋で文房具一杯買った!!
3日、熱が出ました。
自分が一番びっくりしました。

とまぁ、自分の体に対する愚痴?はここまでにしまして。
今日は不肖、ロデムの誕生日です。
こどもの日。昔はケーキが兜型になる確率が高くて嫌でした。今では全く構いません(笑)むしろ嬉しい。
こどもの日はキャラと誕生日が重なる確立も高いですね。テニスならジローちゃんと一緒。
因みに、今日の晩御飯はピーマンの肉詰めです。たらふく食べます。詰め込めるだけ胃袋に詰め込みます。楽しみです!!

この年齢になっても、多くの友人から誕生日を祝ってもらい、プレゼントまで沢山貰います。果報者です。
そして、今年はこのサイトでもコメントを頂きました。
こんな管理人の誕生日を覚えていて下さって本当にありがとうございます。
ロデムは本当に幸せ者です。

2010.05.05 15:30

prve next
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -