怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

よもやま


熊野から帰宅して、直ぐに体調を崩したロデムです。
自分の体力の無さに絶望感を味わいます(苦笑)
この体力の無さは一体いつからなのか、と言われますと、生まれた時からとしか答えようがありません。羊水の中で既に病気になっており、低体重児しかも呼吸をしていないというなんともコメントのし辛い状況で生まれ落ちました(笑)
今は身長も171cmという巨体に育ったので、笑い話に出来るのですが。因みにこの身長の高さは遺伝によるものです。
身長に関しては、幼い時から徹頭徹尾高くて、背の順ではいつも一番後ろであり、成長痛すら経験したことがある人間です。にょきにょき伸びました(笑)
こうなると、身長の高さで結構からかわれた経験があります。小学生の時は学年一高かったですからね。小6の段階で160cmを超えていました。
なんで、こんな話にしたか言いますと、テニスの完全版第7巻の巻末漫画で赤也の髪の毛がまたワカメネタになっていて……身体的特徴をネタにしたりするのが好きではないのです。直しようのないものなのに、と。原作者様の描かれたお話ですし、読者を喜ばそうという意図もありますし、夢でもそういう話を読むのですが…傷つくのですよね…言われた当人は。ロデムも長い間、少しでも低く見せようと猫背で歩いていましたし。今は吹っ切れて背筋を伸ばして歩いていますが、まれに、電車の中で指を指されて「でっか!」とか囁かれたりもしますので(苦笑)、赤也だって良い思いはしないよなぁと。
漫画の中のキャラクターですが、そういうことを考えてしまいます。
あくまでもロデム個人の感情ですので、皆様それぞれの考え方を大事になさって下さい。
ちょっと、いつもとは毛色の違う話をしてしまいました。

2010.09.07 19:40


熊野2
現在、帰りの電車の中です。
今日は紀の松島めぐりと、くじらの博物館に行きました。
もともと海が大好きなロデムですので、海を見ているだけでご機嫌になります(笑)
海が想像以上に青く、釣り人が釣り糸を垂らしているのを何度も見ました。魚もかなりいました。見渡す限りの水平線も素晴らしかったです。
やっぱり、海は良いなぁと(笑)

くじらの博物館では、捕鯨の歴史についての展示を見まして、あとはイルカのショーなどを見まして、あそこまでイルカの近くまで寄れるのは初めてで楽しかったです!

添付の写真は、那智の海とぽんかんのシャーベットです。

2010.09.05 16:42


熊野

熊野に旅行に来ています。現在は相棒と2人、部屋でまったりとしております。

今日は、熊野古道の中辺路(なかへち)の一部である、大門坂から那智まで歩きました。
外気温がハンパなく暑く、汗だくになってしまって…。皆でひいひい言っていましたが、那智大社や青岸渡寺は涼しかったです。
相棒と熊野に来たなら、これを買わねば!と、牛王宝印(ごおうほういん)を購入したのですが、相棒が巫女さんに
「牛王宝印一枚下さい!」
と言ったら凄い怪訝な顔をされまして。牛王宝印って日本史用語なんですかね…?牛王宝印以外の言葉を知りません(笑)

那智の大滝は素晴らしい眺めでした。清涼とでも言うのでしょうか。空気が澄んでいて、清浄な場所だということが良く分かりました。

ホテルは温泉が6箇所もありまして、先程までで4箇所行きました(笑)後で、もう1箇所行き、明日の朝、1箇所行って完全制覇しようと相棒が計画を立ててくれました。

今日は良く眠れそうです(笑)


2010.09.04 21:29


耳が

今日、買い物に行った際に本屋さんに寄りました。
本屋さんで色々と大量購入してしまい、さて帰ろうかという時に

母「ちょっと、テニプリ見てくる」
私「へ!?」

と、母の謎の言葉を拾い、ぐりん!と急いで母の向かった先へ視線を向けると。

てぬぐい が。

言葉、全く似てないですよね…。
ああ、もう自分の耳というか頭がオカシイんだな…。
と若干自分にがっかりというか、遠い目をしてしまいました(笑)
因みに、これを当の母に笑い話として話すと
「それは、もう耳が瀕死っていうか、死んでるよ」
と言われました。死んでるか。そうか…。


耳(脳みそ?)は死んでいるロデムですが、明日から一泊で熊野へ行って参ります。
相棒と2人、ゼミ旅行に飛び入り参加です!

2010.09.03 21:27



食べ物争い


これは、ひとえに私の性格から来ているものなのか、ある程度一人っ子に共通して言えることなのか分かりませんが、私はとても食べ物争いが弱いです。生存競争に負けるタイプ(笑)
今日、母と買い物に行った際「アイス買おうか」との言葉に頷き、物色しておりましたら、母がとある箱アイス(10本入り)を指して「そういえば、これ美味しいよね」と。「え、知らない」と言うと、「2回は買ったよ?」「存在すら知らなかった…」との問答になりました(笑)食べ物に関してほけほけしている性格が表れております。
高校生の時、文化祭の打ち上げで焼肉を食べに行ったのですが、凄まじい肉の取り合いに全く手が出せない。小一時間野菜だけ食べてぼーっとしていました。皆がある程度お腹が膨れた頃合に、ようよう肉を焼き始めた所、同じテーブルだったある男の子も同じく焼き始めまして。その子も一人っ子でした(笑)やっぱりある程度、食べ物の取り合いに弱いのでしょうか…?
でも、テニスメンバー達はそんなこと関係なく皆強そう(凄そう)ですよね(笑)
立海の焼肉でしたら、やっぱりジャッカルが一番被害を蒙ってしまい、柳生が続いてとばっちりを受けそうな気がします。仁王と柳と幸村は傍観しつつ淡々と、しかし着実に腹を満たしていそうですし、赤也と丸井はもう想像するまでも無い。そしてそれを真田が叱り飛ばしながら、なんだかんだと一緒に争っていそうな。凄い量を消費するだろうなぁ…。
とこんな事を偶に考えて、一人で悦に入っております(笑)

今日は8月31日。
高校生までの方々は夏休みも終わりでしょうか。
夏休みに入ってからカウンターの回りがとても速くなって戦々恐々としておりましたが、来て下さって本当にありがとうございます。
新学期しかも二学期は、色々イベント盛りだくさんの学期だと思いますので、是非是非楽しんで日々をお過ごし下さいませ!

2010.08.31 20:03

prve next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -