怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

一体どうしろと…
要点だけを言ってしまえば、
雨の日に大学行ったら、熱が出ました。
一昨日、大学に行きました。とこのmemoにも認めました。すると昨日、朝起きたらどうも体の調子がおかしい。足元が危うい中、壁にぶつかったりしながらリビングに行くと、母から「顔が赤いよ」と言われ熱を測るとばっちりありました。
「我ながら意味分からん」「打たれ弱すぎだろ〜」
と一人でぶちぶち言っていたら、問答無用でベッドに連行されました(苦笑)
久しぶりに学校へ行っただけで変調をきたす、それがロデムです(笑)
あ、今日はもう殆ど大丈夫ですのでご心配なく。

2010.09.17 20:01


9.15
今日は大学に、またまた古文書の読めない箇所を教えて貰いに行きました。先生も頭を捻っておりました。
「何だこの字は」
「読めないから来ました」
そんなやり取り(笑)
しっかり解読して貰いましたが。

さて、今日は9月15日ですね。
私は9.15Tシャツを着て大学に行きました。今日は何の日かと言いますと、関ヶ原の戦いがあった日です。
今着ているTシャツは、胸に月日、背に関ヶ原に出陣した主だった武将の家紋が入っております。非常にミーハーなTシャツです(笑)


話は変わりますが、拍手で「ゴジラも皇居には足を踏み入れられないみたいですよ」と教えて下さった方が。モスラもなんですよ(笑)
後、東宝の会社がある方面にも向かいませんね。突如、進行方向を変えてしまいます。
国会議事堂などは幾度も餌食になっていますが(4代目モスラは議事堂で繭を作った)、怪獣でも壊せない場所があるという。
ゴジラのコメントに嬉しくなって思わず語ってしまいました(笑)わざわざコメントして下さった方、ありがとうございます!


2010.09.15 17:16


カラオケ

日曜日に高校の友人と3人でカラオケに行ってきました。
ロデムはカラオケに殆ど行かないです。そして、下手です(笑)
ピアノを習っていますのでそこまで音痴ではないのですが、声が上手く出せません。合唱とは声の出し方も違いますし、カラオケ慣れするとある程度ましになるよ、とは教えて貰ったのですが中々機会がありません。
そんなカラオケですが、半分位は喋っておりました。高校の友人が集まると、どうしてこう、ひたすらにアブナイ話になるのか(笑)という状況。「あの時(=高校)は若かったよね〜」と言いつつ、結構カラオケで輪をかけてアブナイ話してたよなぁと我に返った今なら思えます。密室の恐ろしさです。
カラオケはストレス発散になりますが、こうして友人達と馬鹿話をしている事が一番のストレス発散かなぁと思ったり。ですが、内容には要注意です。節度は大切ですね…。吹っ飛ぶんですが(笑)


2010.09.14 20:02


怪獣(*凄くマニアックなお話)

今日はゴジラVSビオランテのDVDが無性に見たくなってしまったので見ました。
ロデムは怪獣大好き人間です。
ビオランテ戦は一回しか見たことが無く…しかも結構小さい頃でしたので、内容を殆ど覚えていなかったのでちょっと新鮮でした。
ゴジラは第一作目と最後のデストロイア戦が名作だと思います。
そして、あの音楽!ゴジラの世界の自衛隊が誇る、メーサータンクが出てくる場面で流れますメーサーマーチ。大好きです。伊福部さんは天才です。
ゴジラのテーマも本当に好きで(笑)
また、国連G対策センター(っていうのがある設定なのですよ)の兵器も好きなのです。自衛隊の兵器もとても格好良い。
今回もスーパーXUという兵器を見ながら

「こんなんあったら、自衛隊世界最強だよな…」
「遠隔操作できる兵器を一番に開発しなきゃだよな…」
「っていうか、自衛隊ゴジラにかかりっきりで海外に余力を裂けないよね…」
「日本の軍事力と科学力が異常」

など、他にも

「ゴジラとかあらゆる怪獣が定期的に日本の建築物を破壊していくから、日本の景気って絶対良いよね(日本は土建国家ですから)」
「怪獣保険とかあるんだよ」

とか妄想し放題でした(笑)
因みに私が一番好きなのはモスラですので、モスラが出てきたらそれだけでテンションが可笑しくなります。
昔からモスラの歌が携帯のメール着信の音です。

2010.09.10 20:33


友達


今日は、友人がお仕事帰りに我が家に寄ってくれました。
二時間ほど2人で下らない事を色々話すことが出来ました。
ロデムは母親に恵まれておりまして(笑)、母親は私の「柳がね」「柳のね」「柳はね」との、しつこい程の柳やら立海やら庭球やらの話を根気良く聞いてくれます。
ですが、やはり、友人との話は違いますね。こう、イロイロとあんな話やこんな話、普段は吐き出せないアレコレを吐き出すことが出来ました。
本当に申し訳ないのが、彼女のメインジャンルについてロデムが殆ど無知だということでしょうか…。一緒に騒げないのです。彼女は庭球とこのサイトについて一緒に騒いでくれましたので、余計に申し訳ない。
ですが、とっても元気を貰いました!!
素敵な友人がいる、というのは本当に幸せなことだと思います。


2010.09.09 20:52

prve next
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -